【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/21 14:21:13

    蒼大読めますか?

    • 0
    • 17/05/21 14:22:34

    >>24235
    そうた?かな…と思う。

    • 1
    • 17/05/21 16:23:53

    >>24235
    そうだい

    • 1
    • 17/05/21 18:05:53

    >>24235
    ひねって、あおと?

    • 0
    • 17/05/21 21:04:36

    >>24235そーすけ

    • 0
    • 17/05/21 21:05:36

    >>24235読めてソウタ

    • 0
    • 17/05/22 07:51:54

    >>24239
    そうすけって読めるの?読ますの?

    • 0
    • 17/05/22 09:46:35

    女の子で、奏(かな)はどうですか??
    読めないですかね?
    漢字一文字の名前を付けたいと思ってるんですけど…

    • 0
    • 17/05/22 09:48:32

    >>24242
    普通に読めます

    • 0
    • 17/05/22 09:50:22

    >>24242
    すんなりと読んでもらえないかも。
    そう?って。
    あと、うち実際我が子に奏の字使ってるんだけど、縦書きしたらなんか違和感のある漢字だなって、名付けた後から思ったよ。
    これ、完全に個人の感覚だろうけど。例↓



    • 1
    • 24245
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/22 10:04:21

    >>24242

    名前だけ見たら、男の子だと思っちゃうな。
    そうくん

    • 3
    • 17/05/22 12:20:00

    24242です!
    コメントありがとうございます!
    やっぱり男の子っぽいですかね↓
    かなと言う読みは気に入ってるので、もう少し旦那と相談してみます!

    • 0
    • 17/05/22 12:20:34

    栞(しおり)と玲奈(れな)で迷ってます。
    どちらがいいですか?どちらもだめですかね?

    • 0
    • 17/05/22 13:10:03

    >>24247どっちも可愛いと思う。へんじゃないよ。

    • 1
    • 17/05/22 13:20:53

    万 は女の子に使わない方がいい?

    • 0
    • 17/05/22 13:49:23

    >>24248
    ありがとうございます!まだ産まれていないので産まれて顔を見て決めてみます。

    • 0
    • 17/05/22 13:55:54

    >>24247
    どっちも素敵!
    美人そう~!

    • 1
    • 17/05/22 15:31:52

    >>24249はい。満もかわいそうです。

    • 0
    • 17/05/22 19:36:45

    >>24251
    ありがとうございます!両親の顔からして美人じゃないのは確かですが…
    名前負けしそうならまた相談させて下さいm(__)m

    • 0
    • 17/05/23 18:49:42

    >>24242
    奏は一文字だと「そう」と読むんじゃない?
    奏を「かな」と読むのは、「奏でる」という送り仮名ありきの読み方だから、普通の日本語としては読めないと思う

    • 4
    • 17/05/23 20:35:58

    初めまして。 初マタです!
    性別はまだ分かってないのですが、
    女の子だったら
    友愛(ゆあ)にしたいと思ってます。
    友は私の漢字から取り愛はそのままですが、
    皆から愛されそして愛すようにと名付けたいと思ってるのですが
    どうでしょう???
    男の子だったら
    (こう) がいいんですけど漢字も決められず旦那の反応も微妙でまだ悩んでます( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 17/05/23 21:45:25

    >>24255
    ぶった切りだけどいいの?

    友愛 って病院の名前みたい。
    医療法人 友愛会 ○○病院 とかありそう。

    • 4
    • 17/05/24 08:01:21

    >>24255これくらいのぶった切りわんさかいるよ。字面でみると可愛いけど、確かに病院の◯◯会とかに似てるかも。
    「こう」って名前は悪いとは思わないよ~

    • 0
    • 17/05/24 08:46:37

    >>24255
    友愛は好みの問題だよねー。
    ○愛が可愛いっていう人もいれば愛は「あ」とは読まないからおかしいっていう人もいるし。

    こうって難しいね。
    他の読み方が主流の漢字ばっかりだし。

    • 1
    • 17/05/24 21:48:40

    >>24255 友愛は、鳩山由紀夫って感じ!!

    コウはいい名前だと思うけど、漢字に悩むかなー

    • 3
    • 17/05/24 21:52:08

    >>24255
    友愛は「友愛セール」が頭をよぎる

    • 1
    • 17/05/24 23:17:32

    >>24255

    個人的にこういうぶった切りの名前は好きじゃない。愛は、あって呼ばないじゃん!
    実際ぶった切り多いけどね。
    普通に正しく読める名前をつける親の方が好感持てる。ちゃんとしてるなって。

    • 3
    • 17/05/25 14:33:36

    友愛は、私はあまり気にならないかな
    ただ「ゆあ」じゃなく、「ゆうあ」って読んじゃう
    これが「こころ」とか言われたら???になるけど…

    • 0
    • 17/05/25 14:49:34

    >>24254
    30代に奏子でかなこいる。

    • 0
    • 17/05/25 16:15:43

    ちさ、さえ

    個人的にちさの方が可愛いと思いますが、少しだけ言いづらいかと思いこちらの二つの響きで悩んでいます。
    どちらが可愛いと思いますか?
    参考までに聞かせてください。

    • 0
    • 17/05/25 16:22:19

    >>24255

    • 0
    • 24266
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 19:52:16

    >>24264
    ちさは呼びにくいかなぁ。名前は変じゃないけど。

    • 1
    • 17/05/25 20:48:39

    >>24264
    結構いるけど、さえちゃんの方が良いな。

    • 1
    • 17/05/26 09:06:55

    >>24264
    確かに「ちさ」って口に出すとちょっと言いにくいかも
    全然変な名前ではないけどね
    「さえ」の方が言いやすい&落ち着いていて女性らしい雰囲気だと思う

    • 2
    • 17/05/26 10:20:35

    >>24264
    少しだけじゃなくて、とても言いづらいと思います。
    その二つならさえのほうがいいです。

    • 1
    • 24270

    ぴよぴよ

    • 17/05/26 10:33:58

    >>24264
    さえちゃんが可愛い。
    いくつになっても素敵な名前だと思うよ。

    • 2
    • 17/05/27 17:48:18

    あんな、という名前はどう思われますか?
    純日本人です。漢字はまだ未定です。
    英語圏でも発音しやすく、ローマ字表記とヘボン式と同じになる名前を考えています。

    • 0
    • 17/05/27 17:53:17

    >>24272
    私も女児の候補アンナでした。
    字は杏奈と安奈で迷っていましたが。
    純日本人でも違和感のない女児名だと私は思います。

    • 1
    • 17/05/27 18:54:58

    >>24272

    友達にも
    アンナっています!
    可愛い名前だと思います?

    • 1
    • 17/05/27 20:20:03

    男の子の名前で洋大(ようだい)を検討しています!
    意見お聞きしたいです(^ ^)

    • 0
    • 17/05/27 20:37:10

    7月に女の子の双子出産予定です。
    真純(ますみ)真琴(まこと)
    で検討しています。
    どんな印象を受けますか?

    • 1
    • 17/05/27 20:39:33

    >>24276
    マスミって男か女かよく分からない名前じゃない?
    マコトも男の子に多いし。

    • 0
    • 17/05/27 20:41:43

    >>24254
    送り仮名ありきの~なんて言ったら付けれる漢字少なくない?

    • 1
    • 17/05/27 21:02:56

    >>24276
    びっくり!
    わたしの知り合いの女性の双子がますみとまこと!
    30代半ばだよ!いいと思うけどな

    • 0
    • 17/05/27 22:39:35

    >>24275
    そのまんま読むなら好印象♪

    >>24276
    古風でかえって新鮮だと思うけど、真の漢字はあまりオススメできませんね。

    • 0
    • 17/05/28 00:26:15

    >>24275
    ようだいが悪化する
    ようだいが急変する

    みたいなイメージ

    • 0
    • 17/05/28 00:45:09

    >>24275
    陽岱鋼が思い浮かぶ

    • 0
    • 17/05/28 00:46:48

    男の子。字画って気にしますか?付けようと迷ってる名前が凶みたいです。あんまり字画は良くないみたいで、、、。

    • 0
    • 17/05/29 11:11:30

    女の子なんですが、小って漢字を使うのはどう思いますか??
    小百合さん、小春さんとかいるから私は気にならないんだけど…周りに、わざわざ小を付ける意味が分からない!とか言われて…

    • 0
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ