【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 07:07:52

    >>23961
    おばさんでも変じゃないけど、ちゃんと読めて意味のいい漢字を付けるのが難しそう

    • 0
    • 17/03/21 07:06:32

    >>23951
    ひらがなで付けるなら、あかり か なぎさ

    • 0
    • 17/03/21 00:48:29

    >>23951 なぎさちゃん可愛い

    • 1
    • 17/03/21 00:19:15

    ふうか という名前で悩んでいるのですが
    おばさんになったときに合わない名前に感じますか?

    • 0
    • 17/03/18 16:55:18

    >>23957マヒナスターズ(笑)

    • 0
    • 17/03/18 16:53:56

    >>23957
    マヒしてるみたいで変だよ
    そんな名前を付けたら可哀想

    • 0
    • 23958
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/18 16:39:03

    >>23957響きが変。
    マナかヒナにすればいいのに。

    • 0
    • 17/03/18 16:38:16

    茉日奈 まひな

    キラキラですかね??

    • 0
    • 17/03/18 15:31:32

    意見聞けて良かったです!
    ありがとうございます〜

    • 0
    • 17/03/18 15:31:30

    >>23951あかり がいい。

    なおり って変だよ。
    おなり みたい。

    • 0
    • 17/03/18 15:28:53

    >>23953すごく変。
    別に合わす必要ないじゃん。

    • 0
    • 17/03/18 15:22:22

    >>23951
    なおりが1番候補なんですが
    長女にあやかって[り]を付けた感
    あるかな?変かな?

    • 0
    • 23952
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/18 15:19:20

    >>23951なおりは変だよ。それ以外ならいい

    • 0
    • 17/03/18 15:18:38

    長女がひまり
    次女に名付けるならどれが良いと思いますか?
    なおり、あかり、なお、なぎさ
    平仮名で付けたいです

    • 0
    • 17/03/17 23:10:02

    >>23937
    歩、梓、香のいずれかがかわいらしくていいな。
    忍は男女両方いるし耐え忍ぶって今の時代なんかかわいそう。
    静は静かな子でいいの?...と個人的に思う。

    • 0
    • 17/03/17 19:18:45

    >>23946貞操だって
    調べたら処女とか出てきた

    • 0
    • 17/03/17 19:18:44

    >>23946ちなみに貞操の意味を簡単に言うと、結婚相手としかセックスしませんてこと。

    • 0
    • 17/03/17 19:16:07

    >>23946自分の意志を貫き、誘惑や困難に負けないって意味と、女の貞操っていみがある。

    • 1
    • 17/03/17 19:08:10

    >>23945
    みさおってどういう意味なの?
    祖母の名前が操だから気になる。

    • 0
    • 17/03/17 19:02:50

    >>23944えー

    操(みさお)の意味わかってる?

    忍も「耐える」とか「辛抱する」とかそんな感じの意味だよね

    • 0
    • 17/03/17 10:50:31

    23937です

    コメントありがとうございます
    やはり名前の流行って気にしなきゃいけないですかね?
    忍もずっと女の子の名前だと思ってましたし…

    候補には載せてませんでしたが操みさおって名前どうでしょう、個人的に気に入っているんですけど……

    • 0
    • 17/03/16 22:32:42

    >>23923大丈夫だよ。けんしん、友達の次男でいるし私も漫画から子供に名前つけたけど小3の今まで名前でいじめとか一切ないよ。

    • 0
    • 17/03/16 22:31:51

    >>23937
    歩と梓が好きです。響きはかわいいけど、自分の力でしっかり生きていく力がありそうな名前。
    忍は男か女か一目で分かりにくく、香と静は個人的には少し時代に合わないかなという印象でした。

    • 0
    • 17/03/16 22:27:39

    >>23937
    梓の辛って字が引っかかるのよねー。響きは好きだけど。

    • 0
    • 17/03/16 22:26:16

    >>23939
    音楽というよりは詩を詠むって感じ

    • 0
    • 17/03/16 22:20:11

    詠祐 えいすけ

    音楽に関する字をつけたくて調べてたら詠が出てきたんですが、どっちかといえば詩吟とか詩を詠うという意味らしく。
    この名前、客観的にどう思いますか?

    • 0
    • 17/03/16 22:06:46

    >>23937
    歩→普通って感じで良いし子どもさんが漢字も覚えやすそう
    忍→女の子には向いてないような…
    梓→自分好みだけど世間的にも可愛らしいと思う
    香→ありふれてる名前って感じ
    静→これだけではしずかとは読めないかな

    こんな感じでごめん。だけど素直な意見です。

    • 0
    • 17/03/16 20:50:16

    三女の名前で迷っています
    上二人共一字三音の名前なので揃えたいと思うのですが、候補の名前が世間的にどう思われるのか気になってしまいなかなか決まりません
    皆さんの考えを教えてください

    歩あゆみ
    忍しのぶ
    梓あずさ
    香かおり
    静しずか

    • 1
    • 17/03/16 20:45:28

    >>23934子供の同級生にいるよ。
    ココアとモカが仲良し。

    • 0
    • 17/03/16 20:28:26

    >>23934ペットならあり

    • 0
    • 17/03/16 20:27:42

    もかちゃんってアリ?ナシ?

    • 1
    • 17/03/16 11:10:07

    >>23923
    るろうに剣心よりも、上杉謙信を思い浮かべる人が多いんじゃないかな?
    それと、ケンシンという響きは戒名を連想する
    上杉謙信も仏門に入ってからの名前だし

    • 0
    • 17/03/16 11:06:26

    >>23931
    彩衣はどう読むのかわからない…サエ?
    縁ユカリはいい名前だと思う

    • 1
    • 17/03/16 08:22:05

    彩衣は却下ですね!縁とかいて、ゆかりは??

    • 0
    • 17/03/15 17:39:57

    >>23923今から産まれる子にるろうに剣心が浸透してるかはわからないからなんとも言えないけど、上杉謙信とかもいるから歴史好き?とは思う。

    • 0
    • 17/03/15 17:36:37

    >>23921さえって呼んじゃいそう。

    • 0
    • 17/03/15 17:36:08

    >>23921読めてサイだね。動物だよ、いじめられないかな

    • 0
    • 17/03/15 17:35:14

    >>23921
    さすがに読めない。
    変だと思うよ。

    • 0
    • 17/03/15 16:38:34

    >>23925
    ありがとう!
    全然自然派じゃないよー(笑)
    マック大好き、一人目も適当育児。
    古風な名前が良くて考えてたんだけど、周りからどう思われるのかなと思って。
    参考になりました!

    • 0
    • 17/03/15 16:34:02

    >>23924
    古臭いってより、なんか自然派ママかな?って警戒しちゃう
    市販のお菓子あげたら毒扱いされそうで
    人となりを知れば、ちょっと古めな名前かな?とは思うけど親がしっかりしてそうなイメージ

    • 0
    • 17/03/15 16:30:36

    千鶴って古くさいかな?
    おばあちゃんみたい?

    • 0
    • 17/03/15 16:29:28

    るろうに剣心が好きなので男の子なら「けんしん」って変ですか?
    漢字は剣心以外にするかもしれないです
    漫画から取ると学校でいじられたりしますかね?

    • 0
    • 17/03/15 15:38:07

    栞里はどうでしょうか

    • 0
    • 23921
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/15 15:36:45

    彩衣(あい) 変ですかね…

    • 0
    • 17/03/15 15:25:50

    ラノベを書いていますが、登場人物のなまえが思い浮かびません
    ネットで色々と拾って変わったなまえを拾っていますが持ち込む前に入れ替えようと
    思います。何かいい名前の候補有りませんか?
    とりあえず5-6番手の重要人物の名前は以下から拾おうと思っています

    上下横男 (うえした)  魚多子 (たこ)
    蘇子多勢 (そこたぜ) 下田面夫 赤沢慎吾 新沢教 乗田完二 系生鬼王 北斗旗男
    阿連忠和 正岡東海林 三沢近似 新谷薫 望田ヒカル 審美操緒 京橋伝次 二頭相応 曽田美汐 木澤友 神田郎次
    草野多々美 (たたみ) 下津屋忠昭 三島万里生 真田平次郎 富坂森高 木佐貫庄五郎 其方見出 見式球児 近藤淳 穴山覚 園田たけし 長谷川守 肥後守太輔 共同園ニ
    横山貞 水無月まさお 真行寺功 稲毛津万田 銀山屋二郎 思井三時 杵島赤名 田口山尾 神田りゅうじ

    • 0
    • 17/03/12 19:28:19

    >>23913
    よしひで と読んでしまう。

    英(えい)や 優(ゆう)みたいな長音を省略して読む事はよくあると思うんだけど、
    一番最後の文字だと省略して読んでもらいにくい気がする。
    例えば、利英子(りえこ)優美(ゆみ)、みたいに他の字が後ろに付いてればすんなり略して読めるんだけど
    利英、美優、みたいに最後に持ってくると、利英(としひで)、美優(みゆう)という読み方の方が優勢になる気がする。
    だから、佳英も よしひで と読みたくなってしまうのかな?と思う。

    • 2
    • 17/03/12 19:07:27

    >>23913男みたい

    佳恵のほうがいい

    • 0
    • 17/03/12 17:02:57

    >>23913
    漢字の意味はいいと思うけど
    ふりがながなかったら「よしひで」って読んじゃうと思う

    • 1
    • 17/03/12 16:06:14

    >>23913
    昔、瀬川佳英(せがわかえ)という宝塚の男役がいたので、かえ と読んでしまう

    • 0
    • 23915
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/12 14:58:05

    >>23913
    ご両親がすごく博識なイメージ。
    落ち着いてて、響きは古風だけど素敵だと思います。
    こんな名前見るとほっとする。

    • 0
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ