【総合】名付け相談所【アドバイス】

  • 妊娠・出産
    • 25081
    • 衣替え(冬服)
      17/09/29 17:21:33

    >>25076
    >侑花
    >悠花
    いいと思う

    >夕花
    「夕(日暮れ)の花」ってなんだか寂しい気がする

    >柚花
    柚子の花が咲く季節に生まれるならアリなんじゃないかな
    ただし柚子は昔は名付けに使うのを避けられていたので(農業技術が発達していなかった頃、柚子は成長が遅くてなかなか実が収穫できなかった→病弱や不妊を連想させる)、人によって賛否が分かれるかも

    個人的にはこの中なら悠花が好き
    悠→どこまでも続く、って意味なので、いつまでも長く咲く花を咲かせるイメージ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ