【総合】名付け相談所【アドバイス】

  • 妊娠・出産
    • 23872
    • かわ
      17/03/03 07:38:07

    >>23868
    優紀
    「ゆう○」という名前が流行なので、「ゆうき」と読まれる事が多いと思う。
    でも長音を省略して読む事は昔からされているので「ゆき」だと言われれば納得できる。
    候補の中では一番いいと思う。

    優樹
    「ゆうき」という男の子の名前に見える。

    優希
    「希望(絶望的な状況におけるわずかな望み / こうなればよい、なってほしいと願うこと)」という意味で付けたいんだと思うけど
    「希」は1文字だと薄いとか少ないという意味なので、自分なら避ける。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ