結婚生活~想像と現実のギャップ~

  • なんでも
  • なな
  • KDDI-SA31
  • 04/12/02 10:25:00

独身時代想い描いてた結婚生活と現実のギャップありますか?
私は実父が明るくよく喋る人で家族みんな仲良し。父と母も仲良しだったんで、楽しい生活を期待してました。が!旦那は仕事から帰ってご飯を食べるとすぐ寝てしまうし、あまり自分の話をしない人で会話も減ってきて寂しいです(;_;)子供の面倒はそれなりに見てくれるいいパパだけど、正直結婚生活ってこんなものなのか…とガッカリしてます。疲れてるからしょうがないか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 主です。
    • KDDI-SA31
    • 04/12/02 19:18:09

    ↓そうですよね。金銭的な事も結婚前は分からなかったりしますよね(∋_∈)甘い新婚生活…なんてお金に余裕がなきゃぁ~(>_<。)シ~ クリスマスも誕生日も楽しいイベントじゃなくなっちゃったよ(/_;)

    • 0
    • 04/12/02 15:54:17

    かなりギャップあります~超貧乏でまだハタチなのに自分の服がありません旦那のボロいお下がり着てます…
    化粧品も買えないしこんなババァみたくなるとは思わなかった
    旦那の支払い多すぎ

    • 0
    • 04/12/02 15:42:44

    ↓のゲストさんは旦那さんどんな感じですか?うちの旦那はいつも気が付くと寝てます。疲れてるのも分かるけど、1日のほとんど家にいるので話し相手になって欲しいなぁ…離婚!とまではいかないけど不満が溜ってます。これもワガママなんだろうなぁ(p_q)

    • 0
    • 04/12/02 15:02:51

    私の両親も、その離婚もしてて、母の姉(2人姉妹)も離婚してるから、私こそは幸せに。。。って思ってたのに゚゚・(>_<)・゚゚
    理想が高すぎるのかなァ…。

    • 0
    • 8
    • KDDI-SA31
    • 04/12/02 13:58:58

    レスありがとうございます。小学生の時はこんなお嫁さん&お母さんになりたい!とか考えてたんですが(; ̄ー ̄A
    実際嫁&母になると毎日大変ですよね…
    子供がいる事にかなり救われてます。
    私の周りの友達で結婚してる子は大概もう旦那イラナイ…と言ってました。やっぱりそんなもんなんですかね(≧σ≦)でも話を聞くと羨ましく感じる事も…ないものねだりなのかな

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA31
    • 04/12/02 13:50:40

    スミマセン暗くなっちゃいました(__)そうですよね。ありがとうございます!
    ドラマなんかで出てくるほのぼの家族なんかを期待してたんで(;^_^A子供がもう少し大きくなれば変わるかも…私も落ち込み気味だったんで元気だしてみます!

    • 0
    • 04/12/02 13:40:40

    うちもそうですよ&#x{11:F9A5};
    かなり理想とはかけ離れてて仕事ばっかりで子供はかまわないし&#x{11:F996};
    むかつきます&#x{11:F9A9};
    付き合いが短かったしでき婚だったってのもあるし後悔してばっかりです&#x{11:F9D0};
    私は友達の家とかが羨ましいです。

    • 0
    • 5
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/12/02 13:32:33

    人生そのものが虚しい…って…主さん少し疲れてるんじゃない?私も実父は明るく冗談ばかりで家族を笑わせてとても暖かい家族でした、今の旦那は機嫌悪いと無口、かなりお天気屋、子供をみてくれるなんてありえないし。でもやさしいところもあるし給料くれるし根はいい奴だからま、いっか!ってかんじ。亭主はうるさくなくてよく働くのが一番!って割り切るようにしてるよ。人生まで語らずとも明るく元気に頑張れ~、主さんまで暗くなったら家の中それこそ楽しくなくなっちゃうじゃん!

    • 0
    • 4
    • 主です
    • KDDI-SA31
    • 04/12/02 13:19:17

    レスありがとうございます!やっぱりそんなもんなんですか…(≧σ≦)
    結婚してから変わったのか、私が分かってなかったのか…微妙です((T_T))結婚前は結構喋ったりバカな事して笑ってたんですが。子供が出来て激減です↓良く言えば落ち着いたのかな…?
    あはは(ノ∇≦*)肝ったま母さんですか!分かります!!私も旦那に小汚いカッコするなとか言われて…子供いるからトレーナーにジーンズが動きやすいのに(`×´)
    何だか人生そのものが虚しくなります…

    • 0
    • 3
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/12/02 12:58:46

    結婚したら優雅に習いごとなんかして料理教室行ったりおしゃれしたりして旦那好みの素敵な妻になるつもりだった、が、子供が生まれたらてんてこまい&#x{11:F999};たまに疲れ切った汚い自分の姿を鏡で見るとへこむ、旦那も髪を振り乱して二人の子と格闘する私を見て絶句してるし&#x{11:F9A5};素敵な奥さんどころか肝っ玉おかんみたいになってるし…&#x{11:F9D0};ま、子の大事さにくらべたら別にいんだけど…。とにかく子育ては想像よりはるかに大変だった。

    • 0
    • 2
    • 結婚してから
    • P900i
    • 04/12/02 12:32:54

    変わったの?
    旦那の性格なんてつきあってるとわかるじゃん&#x{11:F995};
    私は実父が大嫌いだから実父と正反対の人と結婚して幸せだよ&#x{11:F992};

    • 0
    • 04/12/02 11:57:08

    現実はそんなもんだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ