石川県の方または旅行した方

  • なんでも
  • N900iS
  • 06/05/19 19:56:30

いらっしゃいますか?
来月に旅行しようと思います。水族館に行くのは決まったのですが宿もまだ…
和倉温泉で泊まるか金沢で泊まるか…
お薦めを教えて貰いたいです!
あと先月友人が金沢で泊まったのですが
タニシの煮付け・ドジョウの蒲焼き・岩魚の刺身など食べました。やはり食べておくべきでしょうか?
泊まるのは平日で子は小学生です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 能登ではないけど
    • SH902i
    • 06/05/19 22:10:12

    いしかわ動物園とかは?

    • 0
    • 06/05/19 22:03:00

    晴れてたらフラワーガーデン、雨だったらガラス美術館なんて良いですね。兼六園にも行ってみたい!
    このトピ見ながら予定立てますね♪

    • 0
    • 10
    • 能登出身
    • PC
    • 06/05/19 21:57:29

    のと楽の両隣に二つ同じのと楽系列の宿があるけど、ガーデン能登屋っていうところは宿泊料が安めです。ネットで申し込めば更に1000円引き。
    おみやげは下の方でレスついてるけど「竹内のみそまんじゅう」の我が家では「情々餅」がオススメ。「ふっくら」もおいしいよ。
    観光地・・・といえば、のとじま水族館とかガラス美術館もそうだし、七尾フラワーパークのと蘭ノ国もいいかも。

    • 0
    • 9
    • のとじま
    • KDDI-CA33
    • 06/05/19 21:18:41

    水族館行くのかな?なら可能ならガラス工芸美術館だったかな?そこ行くのもいいかもね。私小学校の時に行って、ガラスの小物買ってもらって嬉しかった記憶があるよ。
    予約しといたらお皿に柄いれたりとか出来て後で自宅に送ってくれるよ。

    • 0
    • 06/05/19 21:17:32

    ありがとうございます。
    千里浜ドライブウェイには行きたいです!途中で停まっては駄目ですかね?
    投げ釣りで石川の魚を自分で釣ってみたいな~なんて考えもあります。
    アワビとサザエの蒸したのですね、必ず入手します!

    • 0
    • 7
    • お土産
    • KDDI-CA33
    • 06/05/19 21:12:38

    海産物だったら高いけど、むしあわびが美味しい。これはそれほど高くないむしサザエもある。海産物じゃないけど、和倉の近くの田鶴浜にある竹内の味噌まんじゅうは美味しいよ(^-^)珍しい物が良ければふぐの卵巣のぬか漬けがある。
    車で行くなら千里浜海岸へ行くのもお薦めかな…車で海岸沿いを走る事が出来るよ。でも、お子さんが喜ぶ様な観光地は余りないかも…

    • 0
    • 6
    • ハバネ~ロ
    • V903SH
    • 06/05/19 21:00:19

    車で行くなら、千里浜の渚ドライブウェイ。は砂浜を車で走れるので、観光バスをよく見ますよ(*^∀^*)金沢ならば兼六園や東茶屋街、武家屋敷と子供には興味ないかも(´・ω・`)

    • 0
    • 06/05/19 20:24:59

    ありがとうございます。
    和倉温泉で泊まるのが良さそうですね。最上階の露天風呂付きのお部屋はいいですね!加賀谷は主宅には高すぎです…いつか泊まってみたいですね。パンフレット見る限りお料理はどこも美味しそうで。
    水族館以外の観光地はどこが良いでしょう?
    海産物のお土産も買いたいのですがお薦めを教えて貰いたいです!

    • 0
    • 4
    • 石川人
    • KDDI-SA33
    • 06/05/19 20:20:49

    加賀屋は高いよ~(T_T)
    でも、すごい良いですよ♪
    タニシとかは珍しいんですね…。知らなかった…。ミズウオの唐揚げは美味しいよ。あるかはわかんないけど。金沢は、子供の楽しい所ってあるんかなぁ?能登の方がいろいろ遊べると思いますけど…

    • 0
    • 3
    • 私は
    • KDDI-CA31
    • 06/05/19 20:08:09

    和倉温泉の
    きんぱそうに一泊
    だいかんそう二泊
    しました

    部屋はきんぱそうが、料理はだいかんそうが、お風呂はきんぱそうが良かったです。
    他の旅館のお風呂に入れるチケットを貰ったので、加賀屋に入りにいきました。

    加賀屋は別格です!お出迎えから案内、旅館の中、特にお風呂がいい‥全てにおいてパーフェクト!!でした。

    お金に余裕がある方でしたら、加賀屋を絶対ぜ~ったいオススメします。

    私も加賀屋に泊まりたい三 (/ ^^)/

    • 0
    • 2
    • ハバネ~ロ
    • V903SH
    • 06/05/19 20:01:04

    水族館行くなら、和倉に泊まるのがいいかも(*^o^*)後、タニシやどじょう、初めて聞きました。新鮮な魚は食べて行って欲しいとは思いますが☆

    • 0
    • 1
    • 高いけど
    • N902i
    • 06/05/19 19:59:58

    和倉のあえの風、のと楽がお薦め。のと楽の最上階の露天風呂付きの部屋がいいよ。金沢はわかんないや。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ