意見ください、こどもがスカウト

  • なんでも
  • りおまま
  • PC
  • 06/05/19 15:56:08

昨日5歳の娘がスカウトされたのですが、7月からプロダクションを立ち上げるそうで、所属タレントを探しているとのことです。怪しいでしょうか?最近子どもが「テレビに出たい」と言い出したので、大丈夫ならやらせてみたいです。ご意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • (´・ω・`)
    • PC
    • 06/05/19 16:36:28

    (有)キューブでググってみた。長崎のトロフィーなどを売る会社が出てきた・・・。

    • 0
    • 48
    • ぶっちゃけ
    • P900iV
    • 06/05/19 16:36:13

    結構名の知れてる
    子役タレントの事務所ですら仕事があまりないって聞くからねって
    もう主はいないかな

    • 0
    • 47
    • 童貞ペンギン
    • KDDI-KC32
    • 06/05/19 16:35:10

    そこは、別のプロダクションから自立するんじゃなくて、まるっきり新しく立ち上げるのかな?
    だったら、かなりお金が必要なハズだよ。
    それを無料でやるのは無謀に近いし、裏があっても仕方ないよ。

    • 0
    • 46
    • 気を付けるも何も
    • N700i
    • 06/05/19 16:33:29

    ほとんどの人は怪しいと言ってるし、ちゃんとやりたいなら有名な所を狙った方がいいよ。

    • 0
    • 45
    • りおまま
    • PC
    • 06/05/19 16:33:24

    ありがとうございます。あちらで聞いてみます。

    • 0
    • 44
    • うーん
    • P900iV
    • 06/05/19 16:33:17

    それは役者で活躍してるとは言えないよ
    舞台とかってホントピンキリあるし

    • 0
    • 06/05/19 16:32:25

    親切な方がスカウトトピあげてくれてるから、そっちで聞いたら?

    • 0
    • 42
    • りおまま
    • PC
    • 06/05/19 16:31:58

    知られてるというほどではないと思います。気が向いたときに友人の舞台などに出ているようです。

    • 0
    • 41
    • 子どもプロダクションの
    • KDDI-TS31
    • 06/05/19 16:31:57

    トピあげといた。あそこは詳しい人が居るから、あのトピで聞いてみたら?

    • 0
    • 40
    • (´・ω・`)
    • PC
    • 06/05/19 16:31:27

    そのプロダクションの事もスタッフの事もさっぱりわからないのでアドバイスしようがありません。

    とにかく入って主さんが経験してくるしかないと思います。

    • 0
    • 39
    • 名前は知られてるの?
    • P900iV
    • 06/05/19 16:30:10

    役者しながら営業してるの?

    • 0
    • 38
    • あのー
    • SH700i
    • 06/05/19 16:29:17

    これ以上何を聞きたいんですか?主サンの中では決まってるみたいだし…自分が大丈夫と思うのならやらせてみればいいじゃないですか。意見くださいって、ほとんどがアヤシイと言っても主サンはでも…と
    もう答えでてるじゃないですか

    ちなみに、私ならやらせない

    • 0
    • 37
    • りおまま
    • PC
    • 06/05/19 16:29:03

    アタシの友達さん、事務所のパンフは貰いましたが、子どもの写真などは載ってないです。

    • 0
    • 36
    • りおまま
    • PC
    • 06/05/19 16:27:53

    その3人のことはネットで検索して調べました。3人ともヒットしてちゃんと役者でした。ひとりは現在も活動中です。3人に関しては確実なのですが、新しい事務所に関して気をつけたほうがいいことなど知りたいです。

    • 0
    • 35
    • 童貞ペンギン
    • KDDI-KC32
    • 06/05/19 16:27:04

    う~ん、資料なんて、いくらでも作れるからね。
    疑ったらキリないけど、入るなら一度 見学させてもらってからでも遅くはないと思うよ。

    • 0
    • 34
    • あのね
    • P900iV
    • 06/05/19 16:26:39

    入所するまではそりゃ~
    よく見えるようにがんばるものだよ

    • 0
    • 33
    • あのさ
    • P900i
    • 06/05/19 16:24:59

    相手から提示された資料じゃなくて、自分で調べてみな?舞台や映画やってたなら、なんかしら残ってるだろうから。それが本当なら子どもの夢を託してみたら?

    • 0
    • 32
    • アタシの友達
    • N901iS
    • 06/05/19 16:24:31

    主サンと同じ名前のプロダクションにこの前スカウトされたって喜んでたよ☆んで無料だから入ったらあとで資料代とか④万くらいかかったって言ってた!仕事は今のトコそのプロダクションのパンフやったらしいよ。

    • 0
    • 06/05/19 16:24:23

    やればいいんじゃん。トピたてて何をしたいの?(-.-;)

    • 0
    • 30
    • その3人は
    • P900iV
    • 06/05/19 16:24:07

    どのくらいの役してるの?

    • 0
    • 29
    • りおまま
    • PC
    • 06/05/19 16:22:01

    みなさんレスありがとうございます。お金をケチりたいだけではなくて、その事務所の人たちの雰囲気や誠意に魅かれたと言うこともあります。スカウトしていたのは男性1人女性2人で、3人とも元役者です。これまでの3人の実績の資料なども見せてもらいました。3人とも舞台や映画中心に活動されてて、立ち上げた事務所でもアイドルじゃなく、役者を育てたいということです。そういう方針がいいなと思いました。

    • 0
    • 06/05/19 16:21:59

    主さんがやりたいのであれば、話し合いの時は必ず誰かと行く様にするとか…。

    • 0
    • 27
    • タダより
    • KDDI-TS31
    • 06/05/19 16:21:27

    あらΣ(゚Д゚ノ)ノ私の意見、PCさんに採用されちゃった!

    ほんと…妬みや嫌味とかじゃなく、気をつけて!私なんか、普通の習い事やスイミングだって躊躇してしまうこの頃…神経質過ぎる?

    • 0
    • 26
    • 俳優系なのに
    • P900iV
    • 06/05/19 16:19:43

    雑誌とかなの?
    新しい事務所って・・・
    上の人が名が知れてたり
    業界に何年もいる人なんだよね?
    芸能界はホントに色んな所で顔がきく人が
    いないと難しいしつぶされちゃうよ

    • 0
    • 25
    • けちった
    • P900i
    • 06/05/19 16:17:36

    挙げ句に子どもの夢を潰すことにならなきゃいいね。

    • 0
    • 06/05/19 16:17:27

    主は怪しくても良いから子供をプロダクションとかに入れたいの?
    旦那は反対しない?

    • 0
    • 23
    • (´・ω・`)
    • PC
    • 06/05/19 16:16:21

    >女の子中心ってのも、このご時世引っ掛かる訳だが…。

    そうそう!女子で20代前半のまでって。事務所のスタッフは男性ばかりですか?

    • 0
    • 22
    • はっきりと
    • P700i
    • 06/05/19 16:16:06

    意志が決まってるなら、やらせてみればいい。
    ただ、怪しい感じは否めないし、プロダクションが無名だから最初は仕事こない可能性有り!

    • 0
    • 21
    • うんうん
    • KDDI-TS31
    • 06/05/19 16:15:51

    お金だけの被害で済めばいいけどね…危険過ぎない?(*_*)

    • 0
    • 20
    • 童貞ペンギン
    • KDDI-KC32
    • 06/05/19 16:15:28

    ×売れ出す
    ○売り出す

    です。

    • 0
    • 19
    • う~ん
    • P901iS
    • 06/05/19 16:15:16

    子供一人にしない。
    財布もっていかない。
    とか?

    • 0
    • 18
    • タダより
    • KDDI-TS31
    • 06/05/19 16:14:35

    高いものはない!

    女の子中心ってのも、このご時世引っ掛かる訳だが…。

    • 0
    • 17
    • DY-大地康雄(゚Д゚)泣けるでぇ
    • KDDI-KC33
    • 06/05/19 16:14:24

    無料て…後から何だかんだで莫大払うはめにならなきゃいいけど…あたしゃ、ちと心配(´・ω・`)

    • 0
    • 16
    • 童貞ペンギン
    • KDDI-KC32
    • 06/05/19 16:13:57

    プロダクションなんて、登録料やレッスン料取られるのは当たり前だよ。
    しかも、新しく立ち上げるのなら、ある程度 偉い人(?)と繋がりやコネでも持ってない限り、子タレを売れ出すのは難しいと思うよ。

    • 0
    • 06/05/19 16:13:17

    お金とられないように気を付けてください

    • 0
    • 14
    • (´・ω・`)
    • PC
    • 06/05/19 16:12:08

    どういうことに気をつけたらって、私なら入れないよ・・・そんな怪しいプロダクション。

    • 0
    • 13
    • (´・ω・`)
    • PC
    • 06/05/19 16:10:53

    主さんの答えは決まってるみたいだから大怪我覚悟でやってみてはいかがですか?

    • 0
    • 12
    • りおまま
    • PC
    • 06/05/19 16:10:06

    やってみたいのですが、どういうことに気をつければいいのかアドバイスもらえると嬉しいです。

    • 0
    • 06/05/19 16:09:54

    だまされてる。集団でいたずらされるんじゃない?ろりこんとかふえてるし。やらしたいなら有名なお金かかるとこにするよ私なら。

    • 0
    • 10
    • りおまま
    • PC
    • 06/05/19 16:09:23

    子役中心のプロダクションではないそうです。中心は10代後半~20代前半で、女の子がほとんどだそうです。俳優系の事務所とのことです。子供向けの雑誌やCMのオーディションなどで経験を積ませて育てさせてくださいと言われました。

    • 0
    • 9
    • そう思うなら
    • P900i
    • 06/05/19 16:09:11

    やってみたらいいじゃん。何が聞きたいの?

    • 0
    • 8
    • 私的には
    • P900iV
    • 06/05/19 16:06:13

    子役どまりになる事が多いから
    ホントにやりたいなら
    もっと大きくならないとやらせない

    • 0
    • 7
    • (´・ω・`)
    • PC
    • 06/05/19 16:05:10

    お金がかかるけど実績のある有名なプロダクション



    新設無名でお金がかからない(との誘い文句の可能性あり)プロダクション

    お金かかっても信用できるところがいいと思うけどなあ。

    • 0
    • 6
    • りおまま
    • PC
    • 06/05/19 16:04:25

    とても良さそうな人達で熱心に勧めてくれたので気になってます。これが騙されてるのだったら大変ですが、もし本当ならそういうところで活動できればいいだろうなと思ってます。少数精鋭で、全員無料でやるそうです。

    • 0
    • 5
    • りおまま
    • PC
    • 06/05/19 16:02:28

    (有)キューブです。まだ開設はしていませんが、お金はいらないそうです。レッスンも無料ということです。

    • 0
    • 06/05/19 16:02:22

    子どもを入れるなら確かな実績があるとこにするほうが安心じゃない?

    • 0
    • 3
    • りおまま
    • PC
    • 06/05/19 16:01:20

    レスありがとうございます。ホリプロなどはレッスン料がかかりますよね?近所の方が通われてるのですが結構高くて・・・。習い事もしてるのでこれ以上何万円ものレッスン料を出すのは・・・と躊躇してしまいます。

    • 0
    • 06/05/19 16:01:17

    怪しいしスカウトはお金集めの勧誘って聞くけど。何ていう所?

    • 0
    • 1
    • (´・ω・`)
    • PC
    • 06/05/19 15:59:47

    あ・や・し・い…


    それより、PC持ってるならホリプロだのキリンプロだの色々有名なプロダクションが募集かけてるからそちらの方に行ってみてはいかがでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ