1歳4ヶ月♀麻疹風疹混合ワクチンと三種混合がまだ終わってません。どっち先?

  • 乳児・幼児
  • SH901iS
  • 06/05/19 14:10:51

1歳4ヶ月の娘なんですが、生まれた時から身体が弱くて…予防接種が予定通り行かず…今現在、麻疹風疹混合ワクチンと三種混合が未接種です(>_<)市役所に相談したら、麻疹風疹混合ワクチンを受けてから、4週間後に三種混合。と言われました。しかし、今日小児科に電話して予約の相談をしようとしたら、先に三種混合を済ませてから麻疹風疹混合ワクチンをした方が…と言われて、どちらが良いか迷ってしまいました。ちなみに先月20日にポリオ受けました。どちらを先やった方が良いと思いますか?真剣に迷っています(>_<)…身体が弱いので色々心配です。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • あら
    • N901iS

    • 06/05/19 14:39:25

    ごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 下の下の人
    • P901i

    • 06/05/19 14:33:20

    三種から他の予防接種なら一週間でできるけど、三種同士は三週間あけなきゃダメだよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 本州のほうだったかな?
    • KDDI-TS32

    • 06/05/19 14:31:11

    麻しん流行ってて、全国に広がりそうだってテレビでやってたから、うちの子も昨日麻しん風疹うけてきた。
    麻しんは感染力強いし空気感染するから危険だよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 今。
    • KDDI-CA33

    • 06/05/19 14:29:03

    茨城だかで麻疹が流行していて全国で流行するってTVでやってました。
    先に麻疹やるべきでは?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 三種混合って
    • N901iS

    • 06/05/19 14:28:20

    一週間で他の予防接種受けれるよね?

    私なら
    三種→一週間後すぐ麻疹風疹混合→27日後三種2回目→一週間後三種3回目にする。麻疹流行ってるからそれまではなるべく外行かないようにする。

    • 0
    • No.
    • 3
    • テレビで
    • V903SH

    • 06/05/19 14:18:36

    「麻疹流行」ってやってたので(妊娠カテにもトピありました)私だったら麻疹を先にするかな…。

    • 0
    • No.
    • 2
    • P900i

    • 06/05/19 14:15:07

    私だったら混合受けるかな。

    • 0
    • No.
    • 1
    • かい
    • PC

    • 06/05/19 14:14:51

    三種混合は1度もやってないのですか?だったらそちらが先かも・・1度でもやってたら麻疹風疹かな?でも小児科の方に従う方が無難だと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ