宇宙語を言わなくなっちゃった…

• 乳児・幼児
  • 育児
  • SH700iS
  • 06/05/16 22:59:40

今1歳9ヵ月です。言葉は遅いほうです。少し前には宇宙語でゴニョゴニョ喋り出したのでそろそろ意味ある言葉が出るかと思ったら最近気づいたんですが宇宙語言わなくなってました(:_;)今日1日観察してたらアッアッとかぐらいで後はぐずりっぱなしとかです。このまま様子みてても大丈夫でしょうか。同じような方いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 1
    • あぉぃ
    • KDDI-TS33

• 06/05/16 23:29:40

うちのは1才8ヵ月で主サンの子と同じく言葉が遅い方です。
    本当に宇宙語〈グチャ〉とかしか話さなくて最近グズったりするのが多くなったと思ったら、〈バンバン・ブゥブ・ばいばい〉などを口にする様になりましたょo(^-^)o

きっとママのマネをしようと必死なんだと思うから慌てないで様子見て見ては?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています