刺激→促進剤→誘発剤

• 妊娠・出産
  • 照凛
  • N251i
  • 04/12/01 14:48:45

初産で今38週なんですが、かなり頭が大きく、赤ちゃん自体も大きいみたいで、間際にならないと分かりませんが帝切の可能性大になってきました(>_<)先週は刺激、今週月曜は促進剤&子宮を柔らかくする注射をして、当日はお腹の痛みと張りがひどかったのですが、次の日にはなんの兆候もなくなりました(^^;)便意とお腹の張りは多くなってきたのですが‥。先週、子宮口は柔らかくなって開いてるって言われて、もうすぐかな?なんて思ってたんだけど、よほどお腹の居心地がいいみたい(*^_^*)今週金曜には誘発剤をします。私みたいな方っていますか?教えて下さ~い!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 照凛
    • N251i
    • 04/12/01 22:03:25

私が小柄(身長147㎝)なんで、その割合から言えば子供が大きいみたいで、予定日まであと2週間なんですが、このままでは子供も更に大きくなるし、早く出した方がいいと言われました。超音波では頭が9.5㎝、体重は約3300gでした。大きさで予定日が自動計測されますよね?それも計測不能になってました。何せ、先月中旬に検診に行った時は予定日が当日になってたぐらいですから(◎_◎;)月曜に病院で錠剤をその場で飲まされて、確か促進剤って言ってた様な気がしたんですが、間違ってたんですね‥。初産なので知識もなく、とにかく不安です(T_T)

• 0
    • 04/12/01 19:22:35

レントゲンはとりましたか?頭が大きいかもしれないのに通過出来るか確認してないなら 痛み苦しむだけで切るハメになるかもしれませんよ。ちなみに誘発剤は陣痛を起こすもの、促進剤は陣痛を進めるもの。使い方が間違ってる気がしますが。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています