先生に言われたコトで…。

  • 乳児・幼児
  • こうち
  • P900i
  • 06/05/13 12:00:54

帰りのバスでのコトなんですけど、担任の男の先生(担任1年目)が担当で乗ってました。各自が降りるバス停近くなって、大体の子に冗談で「○○のトコ通過しまぁす」って言っていたらしく、娘は間に受けたみたいで泣いて降りてきました。泣いてる娘を見て先生は笑ってました。どぉ~思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/05/13 20:08:37

    泣いてる娘サン見て、先生が笑ってるのはちょっと許せない。

    • 0
    • 06/05/13 12:38:33

    はなさん、度々レスありがとうございます。娘は微妙に真面目ちゃんタイプかも…。そうですね。様子みてみます。

    • 0
    • 5
    • はな
    • KDDI-KC33
    • 06/05/13 12:29:43

    ママがフォローして納得できたなら気にしなくても大丈夫だけど、真面目ちゃんタイプ(間に受けやすいタイプ)だと今後も似たような事あるかも。うちの娘も冗談通じないタイプだからわかるけど、ストレートに受けちゃうんだよね。場数こなして成長するから見守ってみて、それでも酷く間に受けちゃったら先生に相談してみたら?

    • 0
    • 06/05/13 12:24:04

    はなさん、レスありがとうございます。多分みんな楽しんでたから言ってたんだと思います。娘にも、冗談なんだから、泣くコトないって話ししました。

    • 0
    • 3
    • はな
    • KDDI-KC33
    • 06/05/13 12:18:07

    ま~気持ちもわかるけど深く気にしてたらやってられないよ。確かにいろんな子供いるから冗談わからない子供もいるだろうし。他の子供は冗談を楽しんでいたんだよね?

    • 0
    • 06/05/13 12:13:57

    冗談が通じなかった娘も娘かな?って少し思うんですけど、やっぱ不安にさせるような冗談はどうかな?と思いまして…。先生に言おうかどうか悩んでます(>_<)

    • 0
    • 1
    • はな
    • KDDI-KC33
    • 06/05/13 12:13:03

    どう思います?って誰に?
    可哀想だねお子さんって話?
    私なら冗談通じないな~くらいにしか感じないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ