&#x{11:F9F4};出産直後&#x{11:F9F4};最初に言った言葉は何だった&#x{11:F9A8};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/04/02 12:55:45

    先生『女の子ですよ』
    私『えー&#x{11:F995};』

    • 0
    • 101
    • ダチョウ
    • KDDI-TS31
    • 05/04/02 12:57:42

    「(泣きながら)かわいい!」

    • 0
    • 05/04/02 13:04:13

    あまりに背毛がすごかったので『毛深!!これ抜けますか?』でした…

    • 0
    • 05/04/02 13:32:53

    腹減った!何か買ってきて!

    • 0
    • 104
    • ▼o・ェ・o▼
    • SH900i
    • 05/04/02 13:34:51

    無言。笑って立ち合いの旦那の手を握った。旦那号泣。

    • 0
    • 105
    • きらきら
    • KDDI-KC32
    • 05/04/02 13:37:24

    2500gと小さめで、

    「子ザルだぁ~」

    でした。

    • 0
    • 106
    • へその緒1㍍
    • N900i
    • 05/04/02 13:46:06

    うわっ 長ッ!

    • 0
    • 05/04/02 13:47:01

    ひたすら小さい声で
    『あ~……』

    何か言いたかったけど言葉にならなかったようで(´ω`)

    • 0
    • 05/04/02 13:55:41

    4200gだったので私は「でかっ!」
    旦那は号泣!

    • 0
    • 05/04/02 14:03:30

    私は周りにいた先生や助産婦さんに泣きなから何度もお礼を言っていた。今思うとチョット恥ずかしい。
    なにせしつこいほどに言っていたから。

    • 0
    • 05/04/02 14:06:55

    産まれた直後に『喉かわいたぁ&#x{11:F9AE};お茶飲みたい』って言ってました&#x{11:F9C7};助産婦サン達には笑われましたケド(笑)

    • 0
    • 05/04/02 14:17:14

    帝切で、『可愛い!良かった!ありがとうございます!』って号泣しながら連呼してた&#x{11:F9C7};腹開いたままだったから考えると恐い・・・&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 05/04/02 14:19:35

    出て来た瞬間がわからなくて赤ちゃんの泣き声と共に先生に[はい、おめでとう]って言われた時に[あ゛ーーー]ってよくわかんない言葉を発した…(笑)

    • 0
    • 05/04/02 14:21:16

    1人目は「どっち?」性別をあえて聞いてなかったから…
    2人目は「髪の毛いっぱいだぁ」旦那には「そんなんどぉでもいいじゃん」って言われました

    • 0
    • 05/04/02 15:00:37

    産むのに長いことかかって、やっと産まれたから赤ちゃんに「ようがんばったなあ」って、思わず言ってました。

    • 0
    • 05/04/02 15:05:38

    一人目→「産まれたあ…(;_;)」
    二人目→「ありがとうございます」

    • 0
    • 05/04/02 15:10:21

    1人目→でたぁ~!2人目→生まれた??生まれた?生まれたぁ~っ!!

    • 0
    • 05/04/02 15:15:30

    21時間かかったのもあり『でた~( ̄〇 ̄;)』
    私が感動する前に旦那が先に号泣していて言葉にならない言葉をいってましたf^_^;

    • 0
    • 05/04/02 15:31:24

    一人目→助産師&医者に『ありがとうございます。騒いですみませんでした。』
    二人目→助産師&医者に『ありがとうございます。すっとしましたぁ。』

    • 0
    • 05/04/02 15:36:17

    あたしは「産まれたぁ」って言ったつもりが感動のあまり号泣しちゃってて旦那は「何言ってるか全然わかんねぇーょ&#x{11:F999};」っていいつつ旦那も号泣&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/04/02 15:47:08

    全麻帝切で、目覚める少し前から声にならない声で「痛い…」と連呼したらしい。

    • 0
    • 05/04/02 15:57:58

    帝王切開で局部麻酔だったから頭の中ぐるぐる回ってたからまったく覚えてないなぁ・・・先生たちの話し声や娘が生まれて「女の子ですよ~」って言ったのは覚えてるけど。

    • 0
    • 122
    • ブナピー
    • N900i
    • 05/04/02 16:02:45

    陣痛が来てから痛くて何も食べれなかった私…。ダンナに「売店でおにぎり買って来て。」と言ったらしい。あんまり記憶に無いが…。

    • 0
    • 123
    • 生きてますか!?
    • KDDI-KC31
    • 05/04/02 16:15:04

    でした…
    早産で600gしかなかったから。
    死産覚悟で産んでから2年。子はめちゃめちゃ元気に育ってます。

    • 0
    • 05/04/02 16:16:53

    帝切でベットに移される時、痛さの余り『頼むからマジ、ャメテ…』
    ②人目、旦那に『見た&#x{11:F9A8};どっち&#x{11:F9A8};』
    一人目と二人目で全然違かった(*´◇`)*

    • 0
    • 05/04/02 16:20:07

    「もう、いらない…。」
    痛すぎて&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 05/04/02 16:21:28

    うわっかわいい~っと連発した

    • 0
    • 05/04/02 16:22:08

    分娩室入って15分で生まれちゃったのでえっ??もう出たの??って言ってたらしい(^_^;) 泣き声聞いた瞬間かわいい??私の赤ちゃんかわいい??ってみんなに聞きまくってたぁ(∋_∈)

    • 0
    • 05/04/02 16:50:15

    一人目→ひたすら先生や看護士さん達に『ありがとうございます』を泣きながら連呼
    二人目→立ち合いした旦那に『腹減っためしくいたい』

    • 0
    • 129
    • ニャロメ
    • KDDI-SA31
    • 05/04/02 16:56:51

    のど乾いたぁ~!お茶買って来て!と叫んだ。後から赤ちゃん連れて来てくれた時やっと実感わいて、あー、産んだんだ~って。とにかく半端じゃなくのど乾いて…。

    • 0
    • 130
    • ブレイド
    • KDDI-HI31
    • 05/04/02 17:01:33

    「お腹すいた~赤ちゃんかわいい~看護婦さん、写めでとれますか??」でした*ゝωб
    二人目は難産だったから泣きながら「かわいい~かわいい~」って何度も言った♪

    • 0
    • 05/04/02 17:07:27

    私はお茶取ってでした&#x{11:F995};旦那は赤ちゃんに『初めまして』って言ってました。

    • 0
    • 05/04/02 17:18:21

    1人目→「ははは(笑)」旦那にソックリ過ぎて…
    2人目→「もう主人は抱っこしたんですか?」 麻酔が覚めてすぐ言いました。旦那より私が1番最初に抱っこしたかったからなのか、本音が出たのかな~。実際は助産婦サンが1番最初なんだけどねf^_^;

    • 0
    • 05/04/02 17:21:19

    一人目…「わぁ~わかい~!」
    二人目…「やっとでたぁ!すっきりしたぁ!」予定日過ぎての出産だったので(^o^;)

    • 0
    • 134
    • 帝切の私
    • SH901iC
    • 05/04/02 17:46:47

    一人目⇒全身麻酔だったため麻酔が切れた瞬間思ったことは「良かったぁ!私生きてる&#x{11:F99F};」
    二人目⇒下半身麻酔「終わったぁ&#x{11:F9AD};」でした&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 135
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • KDDI-CA31
    • 05/04/02 17:49:27

    猿って何だよ!( ゜Д゜)ゴルァ!

    でした…_| ̄|○ il||li

    だって…立ち合いしてくれた旦那が生まれたての我が子を見て『猿みてぇ~』とか言うもんだから…

    おまえの子じゃ!( ゜Д゜)ゴルァ!

    • 0
    • 05/04/02 17:50:47

    あ~泣いた~
    でした(・ω・`)

    • 0
    • 05/04/02 19:22:32

    『私が、私が産んだぁ………涙』とパパに涙ながらに言って、子供抱っこさせられて『こいつが入ってたんだぁ…涙』。。

    • 0
    • 05/04/02 19:24:04

    えー!女の子ですか~!っと笑いました。ずっと男の子だと信じていたので。でも女の子が欲しかったから嬉しかったです。

    • 0
    • 05/04/02 19:26:03

    はい、次も頑張ろう!

    • 0
    • 05/04/02 19:27:38

    ガッツ…でした

    • 0
    • 05/04/02 19:35:18

    『とりあえず一服したい』

    • 0
    • 142
    • ミー仔猫
    • KDDI-KC33
    • 05/04/02 19:36:43

    『眠い 痛い 寝たい 頭の毛が多い』でした

    • 0
    • 05/04/02 22:44:39

    「苦しい。苦しい。。。」ちなみに全麻から覚め呼吸器を外された時です。

    • 0
    • 05/04/02 22:50:23

    一人目→『やっと終わったー&#x{11:F999};』 二人目の→『産まれたぁ&#x{11:F9CB};』でした

    • 0
    • 05/04/02 23:50:01

    もう産まない。

    • 0
    • 05/04/02 23:53:59

    子供の手を握って『あったかいね』でした。
    帝切で出血多くて自分の体温が低下してただけなんだけどね ワラ
    手術室出て初めての対面の時は「ガッツみたいな顔してる!」でした。

    • 0
    • 05/04/02 23:54:19

    一人目、やっと出た。二人目、うぉ~パパにクリソツ・・・。

    • 0
    • 148
    • (-●_●-)
    • SH900i
    • 05/04/03 00:01:18

    一重!?二重!?って言ってたらしい。あんま覚えてないけど看護師さん達がこんなこと聞いてきた人初めてだよって言われた(゚ロ゚ノ)ノ

    • 0
    • 149
    • 大空&#x{11:F9BF};
    • P900i
    • 05/04/03 01:24:56

    お医者様と看護士さん方々に「ありがといございました。」と何度も言ってました。

    • 0
1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ