ママ友の家に遊びに行ってきたけどさー。

  • なんでも
  • どーよ?
  • N700i
  • 06/05/11 13:21:07

雨ふってんのに、電気付けない!くらいし!ありえん!
それとなく暗いよねって言っても付けないし。節約うちもしてるけど、人くる時くらい付けろよ!
子の弁当あっためるからって、あからさまに電気代勿体ないみたく、コードを入れてすぐ抜くなよ!感じ悪いし。
家にきたら、いつも温めていい?って、お前が言うし言っただけ!
麦茶は湧かして作れよ!
水だし薄いから。自分で持ってきたからいいと言っても、しつこいから飲んだけど、直後に、麦茶代かかるよねーとか言うなよ。
節約いい事だけど、ありえんくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 本人に
    • KDDI-CA31

    • 06/05/11 13:22:24

    直接言って縁切れば??

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA32

    • 06/05/11 13:22:35

    ありえなぃね
    行きたくないわ

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-TS31

    • 06/05/11 13:23:28

    いい機会だし二度と行かないし呼ばない

    • 0
    • No.
    • 4
    • あ?
    • P901iS

    • 06/05/11 13:23:40

    本人に言えや

    • 0
    • No.
    • 5
    • そんな節約すぎの友達は
    • F901iS

    • 06/05/11 13:24:14

    いらない

    • 0
    • No.
    • 6
    • P900i

    • 06/05/11 13:24:19

    きっと大変なんだよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • そんな
    • F900iC

    • 06/05/11 13:24:24

    ママ友いやだ。友達やめるかも…

    • 0
    • 06/05/11 13:24:45

    私もかなり節約派だけど人が来るときはなぁ…。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-KC33

    • 06/05/11 13:25:26

    きっと友達もママスタ見てるからトピ立てたんじゃない!

    • 0
    • 06/05/11 13:25:28

    家の子が、そのこの子供が大好きで遊びたがるから、遊んでるけど。縁切ると子が悲しむかなぁー。んー。悩む

    • 0
    • No.
    • 11
    • ってか
    • KDDI-TS31

    • 06/05/11 13:25:40

    そこまで腹立ててなんでママ友してんの?

    • 0
    • No.
    • 12
    • うち
    • KDDI-CA33

    • 06/05/11 13:26:42

    麦茶水出し…。

    • 0
    • No.
    • 13
    • (゚Д゚)ハッ
    • V903SH

    • 06/05/11 13:26:43

    麦茶の水出しって攻められるポイントだったんだorz

    • 0
    • No.
    • 14
    • 貧乏人
    • PC

    • 06/05/11 13:26:45

    ですが、家が暗いと気持ちも暗くなるから電気はつけるよ。

    レンジはもしかしたら子が勝手にボタン押して遊ぶとかで危険だからコンセント抜いてるのかもしれないよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • うち
    • KDDI-CA33

    • 06/05/11 13:28:02

    ショボリスキーさん仲間だ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • え?
    • KDDI-KC33

    • 06/05/11 13:28:13

    レンジとか使った後は、すぐにコード抜かないの?
    私クセになってるからすぐ抜くよ。

    • 0
    • 06/05/11 13:28:29

    こないだは、トイレ行くって言ったら、ちょっとまって!ブレーカー上げるからとか言われたよ。
    生活は困ってないと思うよ。占いとかみたいなので月一万とか使うとか言ってたから。

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-TS34

    • 06/05/11 13:31:44

    てことは何…常にブレーカー切ってんの?それは異常だわι

    • 0
    • No.
    • 19
    • あたしも前に
    • N902i

    • 06/05/11 13:32:55

    変な?ママ友いた。
    家に来たり外で会うとすごく良い人で話しやすいのに、遊びに来てって言うからお邪魔したら、なぜか本当に邪魔扱い…
    普段と違って威張ってるって言うか見下した態度でまるで別人。
    家に来たときは好きなもの食べて勝手に動き回るのに、自分のテリトリーは必死で守ってる感じだった。
    これがウチのルール、みたいな顔してたな。
    面倒臭いから付き合うのやめたよ。
    嫌なら離れたほうがいい。
    ストレスたまるだけで良いことなし。

    • 0
    • 06/05/11 13:33:07

    コンセントうちも抜くけど、使ったあとに、うちは温めなくても食べれるよね!食べよって子に語り掛けてて、嫌味に聞こえるし、気が回らない人って事か?

    • 0
    • No.
    • 21
    • え?
    • V902T

    • 06/05/11 13:33:39

    レンジのコード抜くの?

    うちコンセント食器棚の裏にあるから抜けない…

    てかそこまで節約しない…

    面倒臭い…

    天気良ければ電気点けない時はあるけど…

    お茶はペットのだし

    • 0
    • 06/05/11 13:33:49

    ブレーカー落としてるのはすごいね。
    占いで1万使うって。節約するとこ間違ってるような。

    もしかしてそのママ友は、実家がそういう習慣があったとか?

    • 0
    • No.
    • 23
    • すごいね。
    • P900iV

    • 06/05/11 13:34:56

    占い?に1万使えるならせめて人が来た時くらい普通にすればいいのにね。

    • 0
    • 06/05/11 13:37:00

    コンセントいつも入れっぱなしなんだけど、抜くと電気代って結構変わるの?

    • 0
    • 06/05/11 13:37:18

    きいたらブレーカー下げるのは必ずらしいよ。
    テリトリー守ってんのかな。
    疎遠にしたい。ストレスたまるし、占いみたいな先生の所に悩み相談いけと言われるし。だけど、子が!子が!その子と遊んでると今までにないくらい嬉しそうなんだよ。。

    • 0
    • No.
    • 26
    • あー
    • P900iV

    • 06/05/11 13:39:35

    悩むところだね。

    • 0
    • 06/05/11 13:42:01

    暖かくなって来たし、公園に行けばいいんじゃない?飲み物、食物持参で。

    • 0
    • 06/05/11 13:42:29

    節約と占いが趣味なんだよ。
    主の家で遊べばいいよ。遊びに行って気分、悪くなるんだったらさ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • じゃあさ
    • N902i

    • 06/05/11 13:42:47

    できるだけ外で会うようにしたら??
    公園とか。
    外では、そのママ友はどうなの?普通にしてる?

    • 0
    • No.
    • 30
    • はづはづ
    • P2102V

    • 06/05/11 13:46:14

    ブレーカーを下げてるって…。
    冷蔵庫や冷凍庫には何も入ってないの?
    すごい不思議なんだけど…?

    • 0
    • 06/05/11 13:46:24

    うん。外いいね!いつも食物も飲み物も手土産も、持っていくよ。
    よく我が家に呼ぶけど、呼ぶから呼ばれるのかな。
    それとなくじゃなく、ズバリ、電気くらいつけない?とか言ったらイヤかな?

    • 0
    • No.
    • 32
    • すげえな。
    • PC

    • 06/05/11 13:46:27

    でも、中途半端なセレブっぷりアピールする人よりはマジじゃない?一緒にいて息つまりそうだけど。

    • 0
    • 06/05/11 13:49:23

    もしかして黄金伝説みたいに発砲スチロールの箱にペットボトル凍らせたの入れて冷蔵庫代わりにしてるとか?

    • 0
    • 06/05/11 13:50:17

    外で?普通の人よ。
    ブレーカーの所に、場所?トイレとか居間とか書いてはってあったよ。必要ない廊下とかトイレとか切るみたい

    • 0
    • 06/05/11 13:53:38

    徹底してるね∑(´д`ノ)ノやっぱり外がいいね。冬も室内で遊べる所に行けばあったかいし。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 嫌だ
    • KDDI-SN32

    • 06/05/11 13:53:57

    無理だ。

    • 0
    • No.
    • 37
    • はづはづ
    • P2102V

    • 06/05/11 13:58:19

    ブレーカー、納得しました。
    家のも別れてるけど、ドレがドレだかわかんないから気にしたことなかったよ(;^_^A
    友達は徹底してるね。

    • 0
    • No.
    • 38
    • ぶりぶり
    • PC

    • 06/05/11 13:59:30

    うんも漏れそうなとき、慌ててブレーカーあげに行く姿想像したら笑える。

    • 0
    • No.
    • 39
    • すげー
    • KDDI-TS33

    • 06/05/11 13:59:50

    逆に感心する。うちなんて年中つけっぱなしだし、電気の切り忘れとかいつもだよ。私は節約は性格上合わないかな。

    • 0
    • No.
    • 40
    • すごいね
    • KDDI-SA32

    • 06/05/11 14:01:38

    客がいるときはそんなの無理だ。
    普通の時も、面倒くて無理だ…。

    • 0
    • 06/05/11 14:02:30

    トイレ電気付けないで入るんじゃない?

    • 0
    • 06/05/11 14:06:32

    うち昼間はトイレ電気付けないで入ってるな。
    明るいし、小窓付いてるから換気扇回らなくても平気だし。

    • 0
    • No.
    • 43
    • みぃ
    • SH901iS

    • 06/05/11 14:06:45

    私の友達も結構節約する子で遊びに行ってもテレビも付けてくれないし、外食も自分から誘うのに安い所にしよ~とか毎回f^_^;服は何年前の?ってやつ着てるし本当金使わないょ。私はそんなの無料だなぁ~…

    • 0
    • 06/05/11 14:08:25

    たしかに。感心する。
    節約する。洗剤とか柔軟剤も無メーカー。
    服はリサイクルショップ。旦那・身内・義両親兄弟の愚痴は一切いわないです。

    • 0
    • 06/05/11 14:08:56

    ↓無料だなぁ~・・にウケタ・・
    服なんて何年前のでもいいじゃん・・
    遊びに来た時にテレビ必要か?

    • 0
    • No.
    • 46
    • うちも
    • P901i

    • 06/05/11 14:15:51

    麦茶水だし‥。
    やめたほうがいいのかなぁ‥

    • 0
    • No.
    • 47
    • KDDI-CA32

    • 06/05/11 14:18:19

    客は客なんだろうけど、人ん家のやり方に文句たれるのもどうかしらね。

    • 0
    • No.
    • 48
    • ここまで
    • KDDI-SA32

    • 06/05/11 14:29:37

    ケチは無理。客来るとき位節約やめろ。

    • 0
    • No.
    • 49
    • ここまで
    • N901iS

    • 06/05/11 14:44:07

    細かいと息つまりそう。家に行くのが苦痛になりそう。

    • 0
    • No.
    • 50
    • スゴい
    • KDDI-SN33

    • 06/05/11 14:53:20

    徹底な仕方だね。
    あと、節約してるからって暖冷房入れてくれないのも…行きづらくなる。

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ