ママ友の家に遊びに行ってきたけどさー。

  • なんでも
  • どーよ?
  • N700i
  • 06/05/11 13:21:07

雨ふってんのに、電気付けない!くらいし!ありえん!
それとなく暗いよねって言っても付けないし。節約うちもしてるけど、人くる時くらい付けろよ!
子の弁当あっためるからって、あからさまに電気代勿体ないみたく、コードを入れてすぐ抜くなよ!感じ悪いし。
家にきたら、いつも温めていい?って、お前が言うし言っただけ!
麦茶は湧かして作れよ!
水だし薄いから。自分で持ってきたからいいと言っても、しつこいから飲んだけど、直後に、麦茶代かかるよねーとか言うなよ。
節約いい事だけど、ありえんくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 188
    • 花園
    • KDDI-SA32

    • 06/05/11 22:20:12

    自家製麦茶出しても気にならなければ良いかと…あたしは前にお邪魔したお宅で味が気になったから自分ちでは出さないようにしてる…
    主さん出さないヤツもいたよ(-ω-;)しかも自分と娘はジュースとか飲んでるの(つд・)有り得なかったよι

    • 0
    • 06/05/11 22:19:02

    帰ってほしくて、わざと電気付けなかったんじゃない?
    夕飯の支度もあるし

    • 0
    • No.
    • 186
    • 私も
    • KDDI-KC32

    • 06/05/11 22:17:44

    こないだ初めておじゃましたママ友達の家が夕方暗くなっても電気付けず前に座ってる、その家のママ友の顔も暗くて見えずらく、なんとなく暗くなってきたねぇ・・・。って言っても付けてくれなかったから、そろそろ帰ろっかぁ…なんてもう一人のママ友と言ってたら上で遊んでいた我が子が暗い階段から降りてくるなり、踏み外し転がった。

    • 0
    • No.
    • 185
    • かなり前のレスに…です
    • N900i

    • 06/05/11 22:16:23

    自家製麦茶は皆さん出さないみたいですね。冷たいお茶が自家製麦茶しかなくて今日も一昨日も出してしまいました。以後気を付けます。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 06/05/11 22:08:15

    出さない人もいるの?すげぇな。私的には考えられないかも。来客が初めてで舞い上がってたとか?

    麦茶は煮る時間によるのかな。

    • 0
    • No.
    • 183
    • 都会に住んでますが、
    • PC

    • 06/05/11 21:58:56

    自家製麦茶、この間出しました・・・
    以後、気をつけます。

    • 0
    • No.
    • 182
    • 花園
    • KDDI-SA32

    • 06/05/11 21:58:46

    でもお茶出してくれたんだからまだマシじゃん?
    旦那の友達の妻は茶も出さないよ…

    • 0
    • No.
    • 181
    • 水道水
    • P900i

    • 06/05/11 21:57:19

    なのかな?せめて浄水機がいいよね…

    • 0
    • No.
    • 180
    • 田舎なら
    • KDDI-HI35

    • 06/05/11 21:55:28

    自家製麦茶は解るなぁ~。うちの田舎は自家製麦茶だ…そして味が全然違う…(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 179
    • 花園
    • KDDI-SA32

    • 06/05/11 21:54:59

    同じ麦茶でも何か違うよね???

    • 0
    • No.
    • 178
    • ウルトラQ
    • KDDI-TS33

    • 06/05/11 21:54:33

    怖い(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 177
    • 自家製は
    • N900iS

    • 06/05/11 21:52:58

    出さないよ-!ちゃんと煮出してるし薄くないけど来客にはペットボトルの。もし出されたらちょっと嫌だ。

    • 0
    • 06/05/11 21:50:55

    今日は、おもわず。これ麦茶?って聞いてしまった。やばって思ったけど。。たしかに、味ちがうよね。

    • 0
    • No.
    • 175
    • 花園
    • KDDI-SA32

    • 06/05/11 21:47:17

    主きたじゃん(笑)
    うちも自家製麦ティは出さないなぁ~
    なんか麦茶って家々の味ない?だから前もってわかってる時はペットのジュースとお茶用意する!

    高級麦茶なら出す(笑)

    • 0
    • 06/05/11 21:44:49

    もう雑誌に出てたりして。

    • 0
    • No.
    • 173
    • 節約と
    • KDDI-HI34

    • 06/05/11 21:44:34

    ケチは違う…
    明らかケチだね

    • 0
    • 06/05/11 21:43:57

    今みたら、かなりレスついてビックリしたら、ウルトラさんが盛り上がってた!!笑
    うけるわー。
    みんな必死にトピずれ、謝ってくれてて、ありがと。

    • 0
    • No.
    • 171
    • ありえない…
    • P900i

    • 06/05/11 21:42:16

    素敵な奥さん(ママ雑誌)とかに出れそう…
    冷凍ごはんとか、ムリだぁ

    • 0
    • No.
    • 170
    • 麦茶と言えば、奴妓さんの
    • P2102V

    • 06/05/11 20:50:56

    高級麦茶か?が、ツボ

    • 0
    • No.
    • 169
    • かなり前のレスに
    • N900i

    • 06/05/11 20:43:47

    自家製麦茶は来客には出さないってあったけど、出しちゃダメなの?

    • 0
    • No.
    • 168
    • 乗っ取られて可哀相って
    • P2102V

    • 06/05/11 20:37:50

    蒸し返してたら話終わらないじゃん?(私もその事レスするけど)
    そもそも主さんはケチってる人について立ててるんだからウルトラMAXママさんはトピズレしまくりだとは思うけどさ、旦那さんに言われて嫌々おもてなしして辛いと愚痴ったり、逆に旦那さんに誉められますとか自慢してる訳でもないよね?
    実際に付き合いが無い人たちが憶測で色々批判的な事を言う事もないと思うよ?

    • 0
    • No.
    • 167
    • 本人は良いのよ~って
    • KDDI-HI35

    • 06/05/11 20:22:06

    絶対いうんだよね。


    しかし主さん可哀想だな…誰かさんが乗っ取りして悪いことに気付いてないんだから…。

    • 0
    • No.
    • 166
    • ウルトラさんは
    • N901iC

    • 06/05/11 20:21:03

    ドラマ昔の男の富田靖子。大沢たかおや藤原紀香は嫌がったが、名前わからんがモデル出身の男は受け入れたじゃん。やっぱ相性よ

    • 0
    • 06/05/11 20:16:26

    前にウルトラママみたいな友達いたけど、お返し困るし凄い苦痛だった。
    すれ違いがおきたとき、あんなにしてやったのに!って悪口言われた。
    ハッキリ言ってこういう人は自己満足もあるけど見返りもそれ以上に求める人。うざくて付き合えない。

    • 0
    • No.
    • 164
    • ウルトラMAXママ
    • KDDI-HI34

    • 06/05/11 19:32:25

    消えたかな。載せたらマズいのがわからなかったので…、教えてくれてありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 163
    • これか!
    • P2102V

    • 06/05/11 19:30:24

    自分語り長いと叩かれるのね…
    トピズレ、馴れ合い、写メについて直メで教えない一部の人も良くないんじゃ?

    • 0
    • No.
    • 162
    • ユカ☆ユリ
    • KDDI-TS32

    • 06/05/11 18:57:41

    ほんとだ
    めっちゃ可愛い(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 161
    • レスは読まず…
    • P901i

    • 06/05/11 18:55:38

    MAXママのちびちゃんの写かわいいね。微笑ましい。でも悪用されないようにね!

    • 0
    • No.
    • 160
    • ずれてごめん
    • P900i

    • 06/05/11 18:49:17

    MAXママ、アルバムに子の顔普通に載せてるけど大丈夫なの?悪用されなくなかったら消しなよ。

    • 0
    • 06/05/11 18:19:42

    主さん、話がズレてしまったりとかしてごめんなさい。失礼します!

    • 0
    • No.
    • 158
    • ウルトラさん
    • SH901iS

    • 06/05/11 18:15:36

    友達になりたーい♪
    私ももてなすの好きでウルトラさんにそっくり☆
    初めて遊びに来たママには手づくりのランチョンマットとかプレゼントしてかなり喜ばれるとこっちも嬉しい!!
    来年おうちカフェ開くんだー
    ちなみに奈良住み!

    • 0
    • 06/05/11 18:12:56

    ↓だから、ウルトラの事グダグダレスすんなっての

    • 0
    • No.
    • 156
    • たぶん
    • N900iS

    • 06/05/11 18:12:36

    相当図々しい人間しかMAXママとは付き合えないね

    • 0
    • No.
    • 155
    • トピずれ!
    • N901iS

    • 06/05/11 18:12:31

    ウルトラさんぜひ他トピで…。

    • 0
    • No.
    • 154
    • 旦那のおつまみとか
    • KDDI-HI35

    • 06/05/11 18:09:55

    そんな事心配されなくていい。お礼とかこっちも気ー使う…金出して自分で買った方が気持ち的に楽だし逆に安くつくかもね。
    おもてなしは必要だけど過剰なおもてなしは逆に困るよ。

    • 0
    • 06/05/11 18:06:27

    ウルトラさんってすごい人だね・・・。アタシも付き合えないや。トピずれすんません。

    • 0
    • No.
    • 152
    • 何度も言うが
    • N901iS

    • 06/05/11 18:02:01

    ウルトラはもぉ出てこなくていいよ!

    • 0
    • No.
    • 151
    • おつかれさま
    • P900iV

    • 06/05/11 18:00:48

    せいぜい頑張って下さいな。

    • 0
    • No.
    • 150
    • すごい
    • KDDI-TS31

    • 06/05/11 17:59:11

    レス数のびてると思ったら…ウルトラMAXママさん祭りになってるし。
    ( ´・ω・)

    • 0
    • 06/05/11 17:58:56

    ウルトラさんみたいな友達がいました。遊びに行くとランチが用意してあり、おやつはコンビニのお菓子とかじゃなくてケーキ屋サンとかのか手作りの。飲み物もお取り寄せの紅茶。帰りには旦那の分のおかずを持たせてくれて。
    気持ちは有り難かったけど苦痛でした。自分はそこまでもてなしできないから手土産を奮発しなきゃとか、どっか行ったらお土産買わなきゃとか。
    旦那もその人の料理は口に合わなくて嫌がるけど断れないし。やんわり断っても「でも帰ってから支度するの大変でしょ~」とか。
    それでも良い人だと思ってたから付き合ってたけど、やっぱりだんだん精神的にも金銭的にも負担になってきちゃって。だんだん呼ばれても行かなくなり、そのうちメールも返信しなくなりました。
    ウルトラさんの友達がそうとは限りませんが…

    • 0
    • No.
    • 148
    • トピズレだってば!
    • N901iS

    • 06/05/11 17:58:15

    ママっくすもぉ出てこなくていいよ!

    • 0
    • 06/05/11 17:57:46

    自己満だ!

    • 0
    • No.
    • 146
    • ウルトラMAXママ
    • KDDI-HI34

    • 06/05/11 17:56:13

    うちにくるママはそれが楽しみでくるし、私もそれが楽しみだから。なかなかゆっくり外食出来ないママとか母乳育児ママとか楽しくきて情報交換したり、離乳食の練習にきたりするママもいるし(なかなか食べない子とか)、転勤で友達が出来ないママとか地域の集まりで会えば誘ったりしてるだけだし、私は私で大好きな料理が思う存分やれるから。

    • 0
    • 06/05/11 17:55:24

    なんか、乗っ取られてる?

    • 0
    • No.
    • 144
    • みんなトピズレ!!
    • N901iS

    • 06/05/11 17:54:37

    主さんに申し訳ないよ!
    ウルトラさんもいちいち答えなくていいから!
    そこら辺気遣いも出来ないなら接待もその程度なんじゃない!
    とにかく私もトピズレだ~
    主さんすみません!

    • 0
    • 06/05/11 17:54:02

    確かにおもしろい人だね。

    • 0
    • No.
    • 142
    • なんつーか…
    • KDDI-KC33

    • 06/05/11 17:53:30

    悪い人じゃないんだろけど………てか天然?

    • 0
    • 06/05/11 17:51:32

    やっぱ面白いわ。
    ウルトラMAX、突き抜けてるね。
    ここじゃ何だから別のトピ立てたら?

    • 0
    • No.
    • 140
    • あたしも…
    • KDDI-KC33

    • 06/05/11 17:50:47

    リアでウルトラさんとは絶対仲良くなれそうにないわ…(^_^;)スゴいとは思うけど、皆で持ち寄るだけの方が気楽だわ(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 139
    • ユカ☆ユリ
    • KDDI-TS32

    • 06/05/11 17:50:28

    ウルトラママさんの事批判してる人達をもてなすわけじゃないんだから別にいーさ

    そんなに突っ掛かる事?

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ