交通事故…犯人分かっているのに捕まえられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • うん
    • KDDI-SA33
    • 06/05/10 21:56:49

    私も↓のような事してしまうかも…

    • 0
    • 30
    • てことは
    • KDDI-KC33
    • 06/05/10 21:05:36

    被害者家族がブラジル行って 加害者見つけて暴行とかしても 日本に帰ってきたら 罪償わなくていいの?
    自分なら、いてもたってもいられなくて復讐しに行っちゃうかも……

    • 0
    • 29
    • 下にもあったけど
    • F902i
    • 06/05/10 20:23:34

    ブラジルで日本人が事件起こしてて日本に帰ってきたら捕まえられないよね?逆になにか罪を犯してるのに日本で暮らしてる人もいるかもだよね?

    • 0
    • 06/05/10 19:30:27

    本当に亡くなった子が可哀想だと思う人は「チーン」なんて言わない。

    • 0
    • 06/05/10 18:08:31

    大丈夫だぷぅ&#x{11:F8F5};&#x{11:F99F};
    する事してなくて チーンなんだから母親がわるい 赤ちゃんは可哀想だけどね

    • 0
    • 06/05/10 18:08:24

    この件は犯罪人引渡条約について考えるべきとゆうことを問題にしているので、自分がいつ被害者になるか分からないんですから、被害者を悪く言うのは控えたほうがいいと思います。 事故に限らずどんなことがあるか分からない世の中です。

    • 0
    • 25
    • ホント
    • N901iS
    • 06/05/10 18:07:58

    死んで当たり前なんて自分の子が同じ立場でもそうやって諦められるんだね。
    こわい親

    • 0
    • 24
    • ↓あサン
    • N900i
    • 06/05/10 18:05:40

    大丈夫?チャイルドシートしてないだけでしんで当たり前だなんて相当考え方やばくない?

    • 0
    • 06/05/10 17:55:01

    チャイルドシートしてない母親が悪いじゃん 市 んで当たり前 容疑者も逃げたのは悪いけど容疑者を捕まえろって言う前にちゃんとチャイルドシートつけとけ

    • 0
    • 22
    • びっくり
    • KDDI-HI35
    • 06/05/10 17:14:30

    逆に日本人がブラジルで罪を犯しても
    日本に戻れば罰はないの?

    • 0
    • 21
    • びっくり
    • KDDI-HI35
    • 06/05/10 17:13:43

    そんな法律?みたいのあるんだね
    怖い…外国で犯罪おかしても、その国で罰は受けないの?

    • 0
    • 06/05/10 15:45:02

    被害者側にも出来たはずのことがあったのは事実。
    事故が10-0の割合で無いとしても、起こした事故で被害者を出した場合何らかの責任をとるのが当然。

    一日も早く条約が見直されることを祈ってやみません。

    私事ながら外国人の多い生活圏なので事故が起きないことが一番ですが、不安です。

    • 0
    • 06/05/10 15:39:24

    最初の人の場合、親にも非があるんだよ だってチャイルドに乗せてたのはいいけど、チャイルドのベルト締めてなかったんだもん もしベルト締めてたら車外には放り出されなくて助かってたかもなのにさ 前にTVに出た時はこのお母さん、自分にも悪いところがあったって話してたのに

    • 0
    • 18
    • でもさ
    • KDDI-TS32
    • 06/05/10 15:32:06

    捕まらないんだ~って分かったら、犯罪とか増えそうだよね(>_<)
    命奪っておいて何食わぬ顔して暮らしてるんだろな~ はぁ…被害者の身内の方やりきれないね

    • 0
    • 17
    • 本当に
    • KDDI-CA33
    • 06/05/10 15:31:58

    もし自分の子が、大事な人が同じように事故や事件に巻き込まれて、謝罪もなく逃げられたらたまらないよね。

    • 0
    • 06/05/10 15:29:53

    説明してくださった方ありがとうございます。

    • 0
    • 06/05/10 15:28:53

    二件の交通事故で二歳の子と16歳の子が死亡。
    加害者がブラジル人女性。
    日本とブラジルに犯罪人引渡条約がないため、事故後ブラジルに逃げた犯人を捕まえられない。

    なすすべ全くない現状。

    • 0
    • 14
    • でも
    • KDDI-CA33
    • 06/05/10 15:28:49

    チャイルドシートちゃんとしてたら生きてたよね……

    • 0
    • 13
    • 犯罪人引き渡し条約
    • KDDI-CA33
    • 06/05/10 15:27:46

    ていうのが結ばれていない国に逃げたからだよ。

    • 0
    • 12
    • 犯人
    • KDDI-TS32
    • 06/05/10 15:26:39

    ブラジル人で、事件後に国に帰っちゃったの! 日本とブラジルは引渡し条例(?)が成立してないから、身柄を日本に渡せないみたい…
    で合ってるかな?(^_^;)

    • 0
    • 06/05/10 15:25:37

    この最初の子 お母さんが子をチャイルドに乗せてたのにベルト締めてなくて事故の時に車外に放り出されたんだよね

    • 0
    • 10
    • どんな内容
    • SH901iS
    • 06/05/10 15:24:36

    なのか詳しく教えて下さい!わかってて捕まえられない理由はなんですか?

    • 0
    • 9
    • 親の立場なら
    • F902i
    • 06/05/10 15:23:49

    やりきれないよ。犯人がわかっているからなおさら!

    • 0
    • 06/05/10 15:23:46

    チャイルドシートしてたのかな?

    • 0
    • 7
    • kiki
    • KDDI-KC33
    • 06/05/10 15:22:33

    これで2度同じ内容見たけど、なにもできないのが切ない…

    • 0
    • 6
    • ブラジル
    • P901i
    • 06/05/10 15:22:24

    多いなぁ

    • 0
    • 5
    • 詳しく教えて
    • P901i
    • 06/05/10 15:22:02

    どんな内容なの?

    • 0
    • 4
    • ムカツクね
    • KDDI-TS32
    • 06/05/10 15:20:53

    今ごろ犯人はのうのうと暮らしてるんだろな ムカツクわぁ(-_-#)

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA31
    • 06/05/10 15:20:48

    知ってる。この前テレビで見たよ。本当に辛いよね。

    • 0
    • 2
    • 見てる!
    • KDDI-TS32
    • 06/05/10 15:18:50

    この事件知らなかった…

    • 0
    • 1
    • うん
    • N900iS
    • 06/05/10 15:18:23

    ホームビデオとか辛い(pT_Tq)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ