引っ越す地域で悩んでます。

  • なんでも
  • SH902i
  • 06/05/09 16:35:22

今引っ越す所を探してるんですが、
①共働きの仕事場(夫婦別の働き場所だけど近い)から5分くらいで、スーパーなどのお店も近くにあるけど、車がよく通り、公園など子供が遊ぶ所が近くにない。あっても海。②共働きの仕事場から15分くらいで近くにスーパーなどなくて(あっても5分くらいの所に小さなコンビニ)、車の通りは少なく、公園が近くにある。

うちは田舎です。子供は今6ヶ月でこれから長く住めるところを探してます。所要時間は車での時間です。どちらのほうが住みやすいと思いますか?意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 私なら
    • KDDI-HI35

    • 06/05/09 17:50:27

    二番☆

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH902i

    • 06/05/09 17:45:13

    意見下さいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH902i

    • 06/05/09 17:18:46

    保育園にいれる予定なんですが保育園は私と旦那の仕事場のちかくの保育園に入れる予定です。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH902i

    • 06/05/09 17:15:30

    皆さん意見ありがとうございます!二つとも同じ町内なんですが少し離るとほんとに②はお店もないんです(^_^;)②のいいと思っている物件は平屋庭つきの市営です。②は小学、中学近いです。①の地域には市営の団地があって、②とは違う小学校も近いんですが、団地よりかは②の地域の平屋の物件や一軒家の貸家がいいのではないかと探している所です。病院は①のほうが近いですが、かかりつけの小児科はどちらからも車で40分位の違う市にあります。
    なんかややこしくなってすみません(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 4
    • 他に
    • KDDI-SA36

    • 06/05/09 16:52:41

    条件ないの?病院や幼稚園や

    • 0
    • No.
    • 3
    • 二つの選択しかないの?
    • P2102V

    • 06/05/09 16:50:09

    団地内に住めば 公園もあるし、子供もいるよ。長く住む事を考えれば、学校から近い場所も考えるのも一つ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI35

    • 06/05/09 16:48:52

    親の都合を考えると①
    子の都合を考えると②

    でも仕事場まで車で⑮分位なら②が良いと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN35

    • 06/05/09 16:46:05

    私も車通り激しくて、しかもスピード出すし庭とはいえ、子を外で遊ばせるのはヒヤヒヤもんでした。引越しして、今は公園も近いし車通り少ないとこに住んでる。スーパーは車や自転車で行ってるよ(^O^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ