助手席で抱っこされてて事故って死亡したあかちゃん

  • ニュース全般
  • みんなやっぱりチャイルドシートつけようよ(;´Д`)
  • PC
  • 06/05/07 09:49:22

千葉県木更津市の交差点で車2台が衝突し、助手席で母親が抱いていた生後3週間の赤ちゃんが死亡しました。6日午後7時過ぎ、木更津市築地の交差点で、右折しようとした会社員・田口政史さん(20)が運転する車の助手席に、対向車線を直進してきた車が衝突しました。この事故で、田口さんの長女で生後3週間の愛歌ちゃんが頭を強く打って死亡しました。愛歌ちゃんは、助手席で妻(20)に抱かれていたということです。田口さん夫妻と相手の車の運転手は、打撲で軽いけがです。現場の交差点には右折専用の信号がありますが、田口さんがこれを見落とし、青信号に変わる前に右折したのが事故の原因とみられています。田口さん一家は、知人の家に遊びに行く途中だったということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 朝の新聞には
    • KDDI-SN33
    • 06/05/08 20:29:52

    赤ちゃん重体だったけど亡くなってしまったんだね…

    • 0
    • 91
    • あぁ…
    • N901iS
    • 06/05/08 18:24:54

    私も近場は抱っこの時あります…
    これからはどこへ行くのにも必ずつけます。

    • 0
    • 90
    • そう?
    • KDDI-HI35
    • 06/05/08 18:22:26

    私でも。さんのように言うよ!そこまで言わないとわかんないんだよ。

    • 0
    • 89
    • なな
    • KDDI-KC33
    • 06/05/08 18:17:53

    したのDoCoMoの。さん嫌な嫁ですね

    • 0
    • 88
    • 。最悪
    • N901iC
    • 06/05/08 18:09:34

    気持ちはわかるが言い方ってものがあるよね

    • 1
    • 87
    • アゲインスト
    • P901i
    • 06/05/08 17:25:50

    あげ

    • 0
    • 86
    • 86歳・・・
    • PC
    • 06/05/08 14:05:46

    運転できる年齢制限をもうけてほしいよね。75歳以上は運転しちゃいけないことにして欲しい。

    • 1
    • 06/05/08 12:46:50

    つい先日、アクセルとブレーキを間違えて事故り廃車にした86才の義父が運転する助手席に6カ月のうちの娘を抱いて乗ろうとした義母・・・
    思わず「あの世への道連れは止めて!あの世へ逝くなら自分達だけにしてよ!」と怒鳴ってしまいました。

    • 0
    • 84
    • ありゃ
    • SH901iS
    • 06/05/08 12:16:14

    チャイルドシートつけてない‥‥もっぱら私の愛車はチャリンコ。
    それにしても可哀相な事件だね(:_;)私も車買ったら絶対付けるよ。

    • 0
    • 83
    • 腹時計
    • P901i
    • 06/05/08 12:10:23

    うちの旦那の実家も木更津です。地元だから情報早いだろうし知ってるよね…義父母はチャイルドシートの必要性、少しは感じてくれたかな。事故にあわれた方には申し訳ないけれど、やはりこれで少しでも考えの改まる人が増えてくれたらと願うばかりです。自分の子は自分で守らなくちゃ。

    • 0
    • 06/05/08 11:34:12

    この事件の当事者の人には申し訳ないけど、これからはこういう事故で赤ちゃんだけが亡くなってしまったから!ってチャイルドシートの大切さを周りに説明しやすくなったよね。
    ほんとはさこんな風に何かあっては遅いから…って理由でチャイルドシートつけないといけないのにね。

    • 1
    • 81
    • うちの
    • KDDI-SA31
    • 06/05/08 11:24:50

    義母も『昔はチャイルドシートなんかなくって良かったんだ』って言って勝手にチャイルドシートから娘をおろしてダッコしてた(-_-#)しかもダッコしたまま居眠りしてた…私が文句言ってもシカトで本当嫌になる。でも義姉の子にはチャイルドシートに乗せろってしつこく言ってる(-"-;)いったいなんなの…

    • 1
    • 80
    • トピズレ女
    • D900i
    • 06/05/08 09:43:30

    ↓↓私も妊婦さんがパチンコしてるの見ると心配になる。たばこの煙とかすごいもんね。
    それから私も義母とチャイルドシート乗せる乗せないで口論になったよ。
    頭固いって言われたけど、頭固いのはそっちだろって思った。
    こういう事故が多いからチャイルドシートが義務づけされたのにね。
    若い人も年輩の人ももっとチャイルドシートの重要性を認識して欲しいよね。
    亡くなられた赤ちゃんの御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 06/05/08 09:31:40

    皆トピズレ…

    • 0
    • 06/05/08 09:28:56

    妊婦のパチンコも十分非常識だと思うよ。
    あんなうるさくてタバコの煙すごい所にいくなんてお腹の赤ちゃんに悪影響だよ。

    • 0
    • 77
    • ↓にあったけど
    • KDDI-KC33
    • 06/05/08 09:04:50

    大きいお腹でパチ屋に入るのは関係なくない?新生児や子供を連れて入るのはダメだけど…

    • 0
    • 76
    • 家の義母も
    • KDDI-TS33
    • 06/05/08 08:12:02

    出産して病院からの帰り初めてのチャイルドシートの取り付けに手間取っていたら【短い距離だし付けなくても良いんじゃない?】って…抱っこしたいのは分かるけど、そう言う問題じゃないっていうの!孫可愛いとか言ってるくせに矛盾してる(-"-;)

    • 1
    • 06/05/08 07:19:35

    うちの義親もそうだよ。年に数回しか会えないから抱っこしたいのはわかるけど。この辺は警察いないから、車通らないから…って警察の問題じゃないよ。罰金や減点なんてどうでもいいし。命のが大切なのに。
    (`□´)

    • 1
    • 06/05/08 07:05:00

    助手席でおばあちゃんが孫を抱っこしてるのってよく見るよ。私は怖くてできない。

    • 0
    • 73
    • パカ旦那の家内
    • KDDI-KC33
    • 06/05/08 07:03:32

    うちの旦那はチャイルドシートなんて意味がない、と言い張る。まあコイツは免許すら持ってないから、あまり被害はないが、義弟の車に乗せてもらうとき、かなりもめた。
    頭ガチガチの奴にチャイルドシートが必要だと説明したところでわかりゃしねえ

    • 2
    • 72
    • あぃ
    • KDDI-SA33
    • 06/05/08 06:57:38

    レス全て見たけど、みんな偉い人達ばかりなんだね! 私は退院の時はダッコだったし、泣いたらチャイルドシートからおろしちゃってオッパイもあげちゃってたし、赤ちゃんをダッコ&オンブしたママ友を乗せる事もしょっちゅう…。親と食事する時に居酒屋風の食べ物屋に行っちゃった事もあるし、夜出かけた事も…ιダメ親だねぇι(´ヘ`;)
    でも車は自分は気を付けて運動してても、事故をもらう事だってあるもんね。反省です…ι
    その亡くなってしまった子の両親もまさか…と思っているだろうし、本当にご冥福をお祈りし、みんなが気を付けていければと思います…。(長レスすみませんι)

    • 2
    • 06/05/08 06:55:24

    袖ケ浦ナンバーだけど、マナー悪くて有名なのしらなかった。他県ナンバーの車も結構しらない道でビュンビュンとばしてマナー悪いですよ!
    どの県の人もみんな交通ルールは守りましょうね

    • 0
    • 70
    • 昨日
    • KDDI-KC33
    • 06/05/08 06:02:22

    ガソリン値上げのニュースでインタビューされてた運転手の隣で、奥さん子供だっこしてたよ。
    明らかに若くはなかった。

    • 0
    • 69
    • うちの非常識義母
    • D901i
    • 06/05/08 04:09:29

    私が子をチャイルドシートに乗せるときいつも「抱っこしたりかわいそうに!」と怒る
    はぁ??お前頭おかしんじゃない?といつも思うがひたすら無視して乗せる

    • 0
    • 06/05/08 02:13:37

    若いママだろうが30代ママだろうが、常識わからない人はゴロゴロいるよ。問題は若いか若くないかじゃないでしょ…

    • 0
    • 67
    • 確かに・・
    • PC
    • 06/05/08 02:09:22

    若くなくてもありえない人いますよね。
    近所のパチ屋に大きなお腹で入っていく人とか、自転車の前カゴに数か月の赤ちゃん乗せてるママさん若くない人も多いし。
    実際30過ぎて常識ないママの方がどうなの?!と思えますよ。実年齢と精神年齢の開きが大きいほどおかしいと私は思います。

    • 0
    • 66
    • うんうん
    • KDDI-HI34
    • 06/05/08 01:59:33

    常識ある・なしは実年齢より精神年齢だよね。

    • 0
    • 06/05/08 01:56:51

    実年齢じゃなくて精神年齢が若いってみんなは言ってるんじゃ?

    • 0
    • 64
    • 若いとか
    • KDDI-TS31
    • 06/05/08 01:37:23

    じゃなくてこの事故を起こしたパパ、ママが常識知らずだっただけだよね!

    • 0
    • 06/05/08 01:30:09

    言ってることがガキ
    トメ、ヨネって・・・

    wとか、キモィよ

    • 0
    • 06/05/08 01:26:42

    ホント、赤ちゃんの名前まで関係ないでしょ。
    だって私29歳で同じ名前だし、今は珍しくも何ともない名前。
    名前で判断するならじゃあアンタは「トメ」とか「ヨネ」とか付けてれば。ついでに2ちゃん用語無理して使わなくていいからw
    あなたはそこまで批判できる立派な人間なわけ?

    • 0
    • 06/05/08 00:51:22

    若者ばっかり、、、って、若くてもちゃんとしてる人はいっぱいいる。私も19で産んだけど常識的な事はやってましたよ。周りの友人も遊びもいかず我が子中心な生活して頑張ってる若ママも沢山いるよ。逆に30代とか年配の方のなかにだって非常識な考えを未だに持ち続けてる人いるし。一概に批判するのは本当に侵害! 年令関係ないですから。

    • 0
    • 60
    • 確かに
    • SH901iC
    • 06/05/08 00:45:15

    後部座席でも危ないよね。義父が運転する車に乗ってた時、急ブレーキの拍子に窓のそばの手摺り?に頭ぶつけて流血したよ。抱っこしていた子は幸い無傷だったけど、運が悪ければどうなってたことか(:_;)チャイルドシートには必ず乗せなきゃ駄目だよね。。

    • 0
    • 59
    • 控えめ女子
    • KDDI-SN33
    • 06/05/08 00:07:43

    このトピを見て思い出したけど、この前だっこ紐でだっこした状態で運転してる人見た。こんな事故が無くなる事を祈ってます(;_;)

    • 0
    • 58
    • クマ0101
    • KDDI-CA33
    • 06/05/08 00:06:08

    しかもDOQって
    DQNのことかい?

    赤ちゃんの御冥福をお祈りします

    • 0
    • 06/05/07 23:58:33

    もっと他にいい方ないの?↓

    • 0
    • 56
    • 母親が
    • F900iC
    • 06/05/07 23:55:15

    し ね ば良かったのにね。こういう ば か な若い女って性懲りもなくまた産んで同じ過ち犯す…で こういうDOQに限って子供の名前に懲っちゃってさ まぁ旦那も低レベルな人種よね

    • 0
    • 55
    • かわいそ
    • P901i
    • 06/05/07 23:53:30

    木更津とか袖ケ浦ナンバーはマナーが悪くて有名だよね、事故率は全国でも高いし子はかわいそうにね、バ力の親のタメに

    • 0
    • 06/05/07 23:50:27

    今日は二台くらい助手席で赤ちゃんを抱いてる母親やじいさんを見ました。何で抱くかなぁ。本当に赤ちゃんがかわいいならチャイルドシートに乗せて守ってあげるのが普通だと思うが。

    • 0
    • 06/05/07 23:41:41

    夜に連れ出すのはどうなんだろうって言ってるんでしょ。昼間ならウチもお散歩したりしてたし。

    • 0
    • 52
    • トピズレだけど
    • KDDI-TS33
    • 06/05/07 23:35:58

    1か月もしない赤ちゃんを外に出すなって言うけど上の子とかが居たら仕方ない場合多いよ。うちも生後3週間目から幼稚園の送り迎えの数分は連れ出してたし。夜に遊びに行くのはどうかと思うけど、部屋に1か月も引きこもってたら上の子のストレスが爆発しちゃう。旦那は仕事が不規則だから休みがわからないし親は遠くて頼れないしそういう人だって居るよ。

    • 0
    • 06/05/07 23:20:53

    愛歌ちゃんのご冥福をお祈りします…。

    うちも子が二ヶ月の時に、チャイルドシートに乗せてたら義母に「こんな小さいのに縛られて可哀想に…。」と言われて、勝手にチャイルドシートからおろされた事あります。
    私は運転中だったけど路肩に停車して口論になりました。

    その後子が一歳になった時にわき道から操作ミス(アクセルとブレーキ間違ったらしい)の車に突っ込まれ私の車は廃車に。
    ベルトしてたけど私も窓に頭を強打して3針縫う怪我とむち打ちになりました。
    子はチャイルドシートのお陰で無傷でした。
    それからは義母もチャイルドシートの大切さがわかってくれたみたいだけど、ほんと年配の人の方が理解ないよ。

    長々と失礼しました。

    • 0
    • 06/05/07 22:41:38

    若くてパカっぽい親多いから仕方ないよ。たしかにしっかりした人もいるけど…車で子供のってるのに窓開けずタバコすったり、赤ちゃんつれて居酒屋行ったり、おんぶしたまま運転したり、スーパーでくび座らない子を荷物みたいに担いで歩き回ったり、ショッピングカートの荷台や買い物かごにくつのまま座らせたり、一ヵ月検診前につれ歩くのはよくいるし。←みんな比較的若い人に多い。

    • 0
    • 06/05/07 22:28:11

    GWで旦那実家帰ったとき、いつも車で迎えに来るんだけど、チャイルドシートがないからホントは乗りたくない。まだ2才&1才だし、なんせ抱っこで車ってきつくない!?
    なのに2時間もかかるお墓参り行かされたり、あちこち行かされたりで、ホント勘弁してほしい~。
    義父は姪(5才)なんてチャイルドシートなくてずっと来た、なんて自慢してるのに呆れる。

    • 0
    • 48
    • 休みに
    • KDDI-KC33
    • 06/05/07 22:11:06

    出かけた日、後部座席に乗ってた私に旦那が「何があるか分からないから、後部座席でもしっかりベルトをして乗ってね」と言ってました。正しいことだと思ったのと、赤ちゃんの冥福を祈ります。

    • 0
    • 47
    • AE86せいかAE86
    • SH902i
    • 06/05/07 21:49:04

    うちの義母もこの前一緒に出掛けて高速乗った時、子が泣いたからって勝手にチャイルドシートから下ろしてびっくりした&腹立った。
    若い人より姑世代の人の方がチャイルドシートに乗せる意識が低いよね。
    『昔はこんな物なかったんだから大丈夫』とか言ってさ。
    なかったからこういう悲しい事故がたくさん起きて、義務化したのにね…。
    免許の更新の時とかにチャイルドシートの重要性をもっと説いて欲しいよね。
    こういう事故で犠牲になる赤ちゃんが少しでも減るといいな。
    そして亡くなった赤ちゃんのご冥福をお祈りします…。
    長文&トピズレ失礼しました。

    • 0
    • 46
    • 若くても
    • KDDI-TS33
    • 06/05/07 21:28:30

    きちんとしてる人はいるのにね。本当よく一ヶ月検診も終わってない赤ちゃんを連れ出したもんだよ。親は後悔だけしか残らないだろうなぁ…。本当赤ちゃんかわいそう。

    • 0
    • 45
    • 赤ちゃん
    • KDDI-TS31
    • 06/05/07 21:19:41

    可哀想(>_<)
    チャイルドシート買うお金なかったのかなぁ?!

    • 0
    • 44
    • かわいそうだとは
    • PC
    • 06/05/07 20:12:56

    思うけど、まだ一ヶ月検診も済んでないような新生児を連れ出して事故で亡くしたのは明らかに親の全責任だよね・・赤ちゃんやっと生まれてきてこれからいろいろな未来があっただろうに・・・と思うと悲しくて泣けてくるね・・。
    若いとか若くないは一概に言えないだろうけど、確かに苦労して生まれた子ならこんな扱いはしなかっただろうと思う。

    • 0
    • 43
    • Baby☆Baby♀
    • SH902i
    • 06/05/07 18:02:33

    胸が痛くなるね。親は後悔しか残らないよね しかし産まれて間もない赤ちゃんかわいそう…。なんのために産まれたんだろ。うちもチャイルドシート乗ると大泣きだけど、命にはかえれないもんね。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ