丸坊主にさせた事ありますか?

  • 乳児・幼児
  • コロン
  • N900iS
  • 04/11/29 14:12:15

チビ一歳四ヵ月♂、髪がすごく少ないです(>_<)
親に一度坊主にしたら丈夫な髪が生えてくると言われ年明けに丸坊主にしますが、坊主にした事あるママさんいらっしゃいますか?
その後髪は増えました? また床屋でされましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/02 01:37:02

    アドバイスありがとうございます!寒いから春なったら…という提案頂きます。 そうですよね!かわいそうな事してしまうとこでした

    • 0
    • 10
    • 髪の毛は
    • KDDI-HI31
    • 04/12/02 00:49:04

    転んだときや何かが頭にぶっかったりするとき等にクッションの役割をするんだよ。するなとは決して言わないけど、これからもっと寒くなるし…どうしても坊主にしなきゃいけないってわけじゃないなら、せめて春まで見送ったら… ってゆう提案。

    • 0
    • 04/12/01 23:40:02

    上の子も薄かったので何回かマルコメにしましたが全然変わりませんでした。
    なので、親の遺伝だと思います。
    うちは、2人とも
    天パで茶髪です。

    • 0
    • 04/12/01 22:09:48

    髪薄い子って生えて揃ってくると茶色くてやらかくてふわふわでかわいいと思うけどなぁ

    • 0
    • 04/12/01 17:24:48

    皆さんレスありがとうです!&返事遅れてスミマセン。 丈夫でしかも増える事祈りながら年明け坊主にチャレンジしてみま~す(^O^)/

    • 0
    • 04/11/29 17:28:21

    夏は暑いからって理由で丸坊主にしてますが、量・質ともあんまり変わってないような・・・(^^?
    うちも家でバリカンでしますよ。

    • 0
    • 5
    • パセ
    • KDDI-SA31
    • 04/11/29 17:21:52

    うちは髪の毛で筆&#x{11:F952};を作るために丸坊主にしました。床屋でしてもらいました。絵本を読みながらしてくれたのでゴキゲンでした。
    元々髪は多かったのでそのせいで量が増えたかどうかは謎ですが、剃って1ヶ月位で3㎝位にはなったかなって感じです。丸坊主してみてもいいと思いますよ&#x{11:F9D1};

    • 0
    • 4
    • 弟が
    • F900i
    • 04/11/29 16:27:42

    そうしたらしい。かなり固くて剛毛な毛だよ今。ちょっとかわいそう。
    しりあいの子三歳まで髪の毛薄かったけど四歳には普通の子とかわらなかったよ(^ー^)
    剃ると多くて剛毛な毛になるみたいだからねぇ…

    • 0
    • 3
    • &#x{11:F995};
    • N900iS
    • 04/11/29 14:44:31

    ウチゎ生まれ付きフサフサなんだけどずっとボーズにしてました&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};私がバリカンでやってましたョ&#x{11:F8D6};〃

    • 0
    • 04/11/29 14:41:27

    うちも来年には丸坊主にする予定。濃いくて太い毛になりますよ。私が小さい時に坊主にされたらしく、髪の毛は確かに太くて黒くて量も多くなり丈夫です。
    女の子は可愛そうだけど、男の子より、してあげた方がいいと言われました。

    • 0
    • 1
    • ゆうママ
    • N504iS
    • 04/11/29 14:19:33

    うちはパパがバリカンで坊主にしたよ!後で生えてきた髪は硬く濃くなってた!量は変わらないと思うけど濃くはなるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ