外人の子供って…

  • なんでも
  • P900i
  • 06/05/04 23:21:03

すごい言葉が丁寧じゃない?家のアパートの隣がブラジル人夫婦で、小6くらいの子と小4くらいの姉妹がいるがすごい丁寧語!例えば家の前で、2才半の息子と私が遊んでると、「一緒に遊んでも宜しいですか?」と聞かれ、いいよって言うと他の友達にも「赤ちゃんと一緒に遊んであげましょうよ」って。いつも話してるとすごいなぁって思う。やっぱり躾けが違うのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 逆バージョン
    • KDDI-TS33
    • 06/05/05 08:57:29

    私が海外に行ったばかりの頃テキスト英語をそのまま使ってたら、友達が「間違ってはないけどそんな言い方する人は殆どいない」と言われた。これと同じことじゃない?

    • 0
    • 15
    • うんうん
    • P900i
    • 06/05/05 08:09:06

    芸人のチャドは関西弁だしダニエルカールは山形出身の奥さんいるせいか山形弁だもんね。

    • 0
    • 14
    • 要するに
    • KDDI-SN33
    • 06/05/05 07:51:51

    その外国人がどこで日本語習ったかによる…と。
    それだけだよ。

    • 0
    • 13
    • 在日韓の人は
    • P900i
    • 06/05/05 07:51:38

    関西弁残ってる人おおいよね。なまりはとれててもイントネーションなんかが残ってたり。

    • 0
    • 12
    • あーわかる!
    • D701i
    • 06/05/05 07:48:48

    うちは外国人が多い地域に住んでるけどみんな丁寧だよ!
    その内のママさんと仲良くなって日本語教科書見せてもらったら教科書がもう丁寧語のオンパレードだったからなるほどと思ったよー

    • 0
    • 11
    • えっ
    • KDDI-TS32
    • 06/05/05 07:48:37

    外国の友達んちかなり口悪い…

    • 0
    • 06/05/05 07:34:48

    韓国人は口悪いよ! おまえとかやれとか命令口調だよ

    • 0
    • 9
    • 白人黒人
    • PC
    • 06/05/05 00:36:04

    関係なく可愛いと思うけど・・・・・

    • 0
    • 8
    • 白人
    • SH901iC
    • 06/05/05 00:13:58

    の子可愛い

    トピズレ

    • 0
    • 7
    • 前に
    • KDDI-KC33
    • 06/05/04 23:45:34

    住んでた地域に在日が多くいる所があったけど、言葉悪い人が多かったよ。
    在日も外人でしょ。

    • 0
    • 06/05/04 23:42:09

    親が日本語教室で習ったのをそのまま使ってる感じ。
    それに躾がっていうより言葉遣いは確かにいいけど我が子には普通にしゃべって欲しいかも(-_-;)

    • 0
    • 5
    • そうかな
    • SH700iS
    • 06/05/04 23:28:43

    うちは、そうでもないだけどf^_^;挨拶だけはきちんとします。

    • 0
    • 4
    • 外国人の子に
    • N900iS
    • 06/05/04 23:26:05

    公園で座ってくるくるまわす遊具
    子が遊びたがったから空くのを待って乗せてゆっくり回してたら
    いきなり飛び乗ってきて思い切り回しはじめたからあわてて子を助けた経験あり
    順番も待てず、やっと歩き始めたぐらいの小さい子にも思いやりももてないのかと嫌な思いしたことあります

    外国語しかしゃべれないみたいで注意もできなかったけど
    親も知らん顔でした

    やっと乗れたのに下ろされたわが子は大泣きでした…

    • 0
    • 3
    • でも
    • SH902i
    • 06/05/04 23:25:44

    ぺらぺらの人は日本人より敬語とかちゃんと知ってる人多い。

    • 0
    • 06/05/04 23:23:47

    かしこまった日本語しか知らないんだと思うよ。
    あたしたちが外国語習う時にくだけた言葉じゃなくてちゃんとした?ニュアンスの習うみたいに。

    • 0
    • 1
    • 単純に親が
    • KDDI-SN33
    • 06/05/04 23:23:04

    まだ日本語を上手く使い分けられないから、そのまま覚えただけだと思うけど…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ