ただの愚痴かもですが…

  • 旦那・家族
  • P701iD
  • 06/05/01 23:09:06

今日、旦那の友達にエアコンをつけてもらい、お礼として夕食をおごる気でご飯を食べに行きました。場所は焼肉屋で1万5千円でした。私達はお金がないので、今まで焼肉屋は高くつくのでめったにと言うか行きません。ですが、一緒に友達夫婦も乗っていたので、焼肉屋でいい?と旦那が聞いてきた時に、うん、としか言えませんでした。田舎の為食べる所が少なく、ホントは行くつもりだった所が定休日だった為、走っていながらお店があったので決めた感じです。まず、おごるのに焼肉屋にした事、どんどん注文していた所、おごる事はいいけどどうしてもう少し考えてくれなかったのかと腹が立ってしまって。1万5千って皆さんなら普通ですか?私にはありえなくて。私はケチで心が狭いって事にもなんか悲しくなります。GWなのにちょっと凹でます…。長々とすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 主さんの気持ち分かるなぁ~
    • KDDI-SA32

    • 06/05/02 00:21:37

    私の場合は自業自得なんだけど、独身時代、友達夫婦の家で宅配を頼む事になって、『パチで勝ったから、何か奢るよ~何が良い?』って聞いたら、『寿司!』って言われて、一万円の寿司を頼まれたよ。

    三千円ぐらいのピザとかのつもりだったのに~(笑)


    まぁ、今回は、旦那さんを立てて、あんまり怒らないであげてくださいね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 主さんの気持ち
    • KDDI-CA33

    • 06/05/02 00:01:10

    分かるなぁ。正直言えば安くすむから友達に頼んだのに結局変わらない…安くすむって言う期待を裏切られたんですもんね!しまいに旦那にガツガツ食べられたんじゃ!!でもきっと旦那さんは焼き肉を食べられるのは今しかないって思ったんじゃないですかね~☆うまくやられちゃいましたね↓こういう時はホント愚痴るしかないですよね!

    • 0
    • No.
    • 11
    • 貧乏暇なし
    • KDDI-TS34

    • 06/05/01 23:40:42

    きゃー!本職の友達なんですね。友達は仕事してお金もらって、焼肉も食べれて一石二鳥ですねι

    • 0
    • 06/05/01 23:32:53

    ありがとうございます。そうですよね、最初からおごる気でいたのに。でもまさか焼肉屋になるとは…という気持ちがありまして。友達は本職(取り付け業)で、友達だから安くしてくれるという事だったのでお願いしました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 貧乏暇なし
    • KDDI-TS34

    • 06/05/01 23:30:14

    我が家も焼肉なんて、とんだ贅沢です。だから主さんの気持ちわかります。でも旦那さんは友達に、お金が無いと思われたくなかったとか?旦那さんの気持ちもくんであげましょうよ(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 8
    • P701iD

    • 06/05/01 23:28:16

    ありがとうございます。うちも毎月の食費の半分です。食べながら不安で不安で、自分は控えめに食べてるのに、旦那は…。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ※まき※
    • KDDI-HI35

    • 06/05/01 23:27:52

    ケチと言うよりはどうせ奢るなら気持ち良く奢った方がいいかな~と…。旦那さんのお友達と言うことはその場限りではなくこの先も何かしらのお付き合いがあると思いますしね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちなんて
    • N901iC

    • 06/05/01 23:25:52

    ダンナが大食いだから、二人で1万近くいくよ(;^_^Aそもそもどうして友達に取り付けてもらったの?業者が一番事務的で楽だと思うんだけど…

    • 0
    • No.
    • 5
    • 気持ち
    • KDDI-SN33

    • 06/05/01 23:24:20

    わかります。一万五千円は痛い!我が家の月の食費の半分だよ。いいようがないムカつきあるよね!旦那やしまいに友達夫婦に何故夫婦でくる!なんておもっちゃうかも(笑)キャベツかじりながら もう 注文するな!飲むな!早く帰ろう。と心の中で叫び続けてるわ!

    • 0
    • No.
    • 4
    • P701iD

    • 06/05/01 23:23:56

    ありがとうございます。安い方なんですか。うちには外食にそんな余裕なくて。そうなんですよね、たぶん。業者に頼んだと思えばいいですね。ここに書いた事でも少しすっきりしました。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ん…。
    • V902T

    • 06/05/01 23:18:54

    焼肉屋で大人4人で1万5千円なら安い方だと…。
    まぁ業者に頼んだのと変わらなくなっちゃっただろうけどね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • P701iD

    • 06/05/01 23:17:32

    ありがとうございます。友達には工賃等はもちろん払っていますが。私はやっぱりケチですね(T_T)

    • 0
    • No.
    • 1
    • ※まき※
    • KDDI-HI35

    • 06/05/01 23:13:58

    エアコン取り付けてくれたなら別にそれぐらいは…と思いますが?それが嫌なら業者に頼んでやってもらえば良かったのではないかな?どっちにしてもお金はかかるし私ならわざわざ取り付けに来てくれたなら逆に好きなだけ食べてよって大盤振る舞いしちゃうけど…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ