【妖怪を】不思議なもの見た人【見ちゃった】

  • なんでも
  • ヌシヌシ
  • V803T
  • 06/05/01 10:45:01

皆の不思議なもの見たっていう体験教えて!もちろん友達談でも可!

・ぬりかべ見ました
・アスファルトから緑の鳥が…
・のっぺらぼう見た!
etc.

ホントなんだけど信じてもらえないし、変人扱いを受ける珍話。

※尚、このトピは古トピの便乗立て直しです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/07/03 14:08:33

    天人なんだよ

    • 0
    • 12/07/03 13:35:17

    最近トピたてた川で河童みた主です
    こんなトピあったんだ!なんか安心した
    読破してくる

    • 0
    • 12/07/03 13:33:47

    >>334
    葉っぱのお金で買ったのかな?
    それとも本物のお金かな?
    手袋を買いに…って思い出したわ

    • 0
    • 12/07/03 13:29:30

    >>334間違いないね!

    • 0
    • 334
    • 怖くはないけど
    • 12/07/03 13:27:48

    真夏の午前2時くらいに車を走らせていたら子タヌキが3匹飛び出してきて
    子タヌキが走っていった方向に車を走らせていたら自動販売機で顔がソックリな3人の5才くらいの男の子がジュースを飲んでいた。
    あんな時間に居るなんて変だよね?
    私は化かされたのかな。

    • 0
    • 12/07/03 13:05:48

    年長の時、家の前の溝掃除の日
    私は途中で自分家のトイレ(和式)に行きました

    ティッシュで拭こうとしたらなぜか床中ダンゴ虫だらけ

    恐くてお母さんが気づくまで目を閉じてたら

    • 1
    • 12/07/03 12:47:49

    読破あげ
    死神の話が怖い

    • 0
    • 12/07/03 09:10:08

    3、4年くらい前かな?
    夏の暑い夜に、電気のかさにパッと見、コウモリみたいな灰色がかったパソコンのマウスくらいの大きさの生き物らしきものが張り付いていた。
    何だろうと、立ち上がって見ていたら、その生物には目が無く、大きな口に、鋭い細かい牙があって、「キシャーッ!」って私の方に飛んできた。
    だけどその生物の姿は、跡形も無く、消えていた。
    時間は夜の8時過ぎで、決して夢でもないし、お酒呑んで酔っ払ってもいなかった。
    いまだに謎。

    • 0
    • 12/07/02 05:19:00

    これ、これ。
    妖怪トピ

    • 0
    • 12/03/22 16:09:34

    夜中にジョギングしてるオバチャン数人。

    • 0
    • 12/03/22 16:01:10

    読破あげ

    • 0
    • 11/08/24 15:11:26

    >>326
    消されてるんだね。

    • 0
    • 11/08/24 14:44:40

    >>279
    わかる!何かを見たはずなのに思い出せない(笑)

    • 0
    • 11/08/24 14:13:05

    江戸川の土手にいたのだけど、草ボーボーの中に3mぐらい草が生えてない隙間があって、親と話してて何となくそっち方面を二人して見てたらその隙間をチョーどでかいカンガルー?が横切ってった。
    でも土手なんかにカンガルーなんかいるわけないし親と「え?何?え?」ってパニック。

    でもジャンプの仕方もピョンピョンしててカンガルーっぽかったのに。
    今だに謎だしまた見たい。

    • 0
    • 11/08/24 14:01:11

    子供の頃、夜中ふと目が覚めると、部屋の鏡台の前に、髪の毛が真っ白で長くてボサボサで、顔が緑色でしわくちゃのお婆さんが座ってた。
    鏡越しに見てしまって、怖くてすぐ布団被ってしばらく震えてた。

    • 0
    • 11/05/11 15:52:47

    おもろ上げ

    • 0
    • 11/05/10 21:00:03

    あげ

    • 0
    • 11/04/15 12:05:22

    • 0
    • 320
    • 妖怪じゃないけど
    • 10/11/21 09:02:38

    昔三軒茶屋辺りにリアルドラえもんいたらしいんだけど、知ってる人いる?

    大学生位の男が青い全身タイツに手書きでドラえもん仕様にしてて、顔もマジックで鼻とかヒゲ書いてて。

    で、連れの男(のび太役?)が
    「ドラえもんだよー」
    って紹介してきて、ドラえもんが握手しようって手を出して来る。
    友達が昔、『嘘だ(-_-#)』
    と思いながら握手したんだって。

    • 0
    • 10/11/21 08:48:31

    >>90
    今年の夏に娘と見たよ。スキップしたからす

    • 0
    • 10/11/21 08:00:29

    >>304
    死に神だったんじゃない?本当は連れて行くつもりが、あなたにみられて病気だけでとどまったとか…

    • 0
    • 10/11/21 07:44:30

    『小さいオッサンを見た!!』とか『緑色の人間を見た!!』の類いの話をしてる奴等って………妄想癖・虚言癖があるのか?って思う。

    • 1
    • 10/11/21 07:39:37

    幼少の頃の夜、母と家の外に居たら数メートル先に、街灯の灯りにうっすら照らされて、割烹着を着て箒(大きめ)を持った太ってるおばあさん??が立ってた。
    母には見えてなかったようだった。
    和風の魔女??
    違うか…

    • 0
    • 315
    • コーナンだったらこーなった×2
    • 10/11/21 07:21:18

    マンションの7階に住んでた時にちょうど夕方で夕日に照らされオレンジ色に輝いている白い竜が飛んでいるのを見ました。

    • 0
    • 10/11/21 06:59:51

    >>262
    写見たい!

    • 0
    • 313
    • そうなん?嘘やろ?
    • 10/11/21 05:41:36

    >>305
    まだブラウン管だったその昔
    ママスタで、はった事ある。みんなに見てほしくて(笑)

    妖怪ちんぽ

    • 0
    • 312

    ぴよぴよ

    • 10/11/21 03:54:59

    >>208この話しなんかテレビで見た気がする…
    世にもかな?

    • 0
    • 10/11/21 02:40:41

    洗面所で歯を磨いていたら、洗面所の横の廊下を男の子が走り抜けていった
    長男だと思ったから『走るんじゃない!』と言って洗面所から顔出したら長男はリビングで座ってテレビみてた
    あの男の子は一体誰だったんだろう

    あと姿は見てないけど、子供と風呂に入っていたら『ただいま~』と言う男の人の声がはっきり聞こえた
    子供が『パパが帰ってきた!』と言って急いで風呂から出たけど誰もいなかった
    テレビも消してあったし、一体誰だったんだろう

    • 0
    • 10/11/21 02:05:25

    >>307
    それってすんごい怖いじゃん!

    • 0
    • 10/11/21 01:46:19

    >>301
    私もおっさん見たとき緑の服きてた

    あれはおっさんの趣味なのかな
    服ってどうやって手にいれるのかな~

    • 0
    • 307
    • 10年ぐらい前
    • 10/11/21 01:43:48

    洗面所でふと鏡を見ると、私の後ろを全裸?みたいな肌色の、四つん這いに歩く人が部屋を横切った
    家には私しか居ないし、探しても誰もいなかった

    • 0
    • 10/11/21 01:29:36

    あげてみる

    • 0
    • 305
    • おぬし∩゚ω゚∩
    • P04B
    • 10/06/30 13:06:03

    >>165
    妖怪ちんぽ気になる

    • 0
    • 304
    • 小学校の合宿で
    • SH06B
    • 10/06/30 09:38:37

    少年の家みたいなところで夜、10人部屋で寝ていたら、すごく寒くて目が覚めた。
    ブルブル震えながら横の友達を見たら枕元に黒い大きな陰があって、驚いたら暗闇でもはっきり見えた。
    肩に大きなカラスを乗せて、黒いマントの男の人が、友達の顔を覗きこんでた。
    あまりの恐さに息を止めてたら、その男が私を見て、すーっと消えてった。なんだったんだろう?関係ないかもしれないけど、その友達は帰ってから心臓に病気が見つかって、運動とか出来なくなった。

    • 0
    • 10/06/30 09:24:08

    >>302 1mって、おっさんの中でも巨大な方だよね?!
    なんかコワイ(゚Д゚)

    • 0
    • 302
    • 小さいオッサン
    • SH01A
    • 10/06/30 09:20:31

    目撃者多いね!!
    わたしじゃなくて、旦那なんだけど、夜中寝てたら部屋のドアが開いたから、ふと見てみたら身長1m位のオッサンが忍び足で入って来たんだって…
    でも目が合った瞬間、やべ!!って顔して消えたらしい…
    オッサン何しに来たんだろう…

    • 0
    • 10/06/30 08:17:30

    キッチンを片付けていたら水道の蛇口の裏から小さいおっさんがチラって出てきた!!
    ビックリして二度見したら居なかった…多分5センチ位で素材は分からなかったけど緑っぽい服を着ていた…私疲れてるのかなと思ったら、小さいおっさんみんな見てるんだね!
    怖いものなのかな…

    • 0
    • 10/06/30 08:04:10

    300

    • 0
    • 10/06/30 08:01:52

    仕事が終わり夜友達とご飯を食べに車で出掛けた。友達と帰り道近道だからといい細い林道を徐行で走っていった。林道は車一台がぎりぎり走れる道幅。また明かりが全くなく明かりは車のライトのみ
    徐行で走っていて何気に外をみたらちょうど助手席辺りで 道路から何か人影みたいな物が起き上がってきた。あれは 人だったのかしら…。でも…人というより影…。

    • 0
    • 10/06/30 07:35:06

    小学生2年の時、夜、雨降ってて駐車場から家まで走ってたら足元を火の玉?人魂?が通過した。青白い光で、トタンの壁に消えた。

    • 0
    • 10/06/30 07:09:52

    外を歩いてたらちっさい半透明な5~6㎝くらいのヘリコプターみたいな形をした物体が目の前をピューって飛んで消えた!誰も信じてくれない!

    • 0
    • 296
    • 考え中…σ(・з・)
    • F01A
    • 10/06/29 20:46:47

    UFOは2回見た。
    1回目は小さい頃らしく母が『そういえば小さい頃に言ってたよ』と教えてくれた。
    2回目は中学生の時、早朝犬の散歩してたら銀色の円盤が回転しながら飛んでいった。

    5才位だったかな、夜中トイレに起きたら30センチくらいの大きさの小人?(顔はリアルにおじさん)が4人くらいでストーブの周りを踊りながら回ってた。
    夜中でストーブは着いてないはずなのにぼわ~っとそこだけ明るかった。
    もの凄く怖かった

    変な人だと思われるのが怖くて、凄く仲のいい友達と家族にしか話してない

    • 0
    • 10/06/29 20:23:51

    UFOを2回目撃した。1回目は兄と。2回目は母と兄と。誰も信じてくれないけど

    • 0
    • 10/06/29 20:22:25

    >>278
    仰向け?うつ伏せ?どうやって寝てたかすごい興味ある~

    • 0
    • 10/06/29 20:03:06

    死神にびっくり
    遭遇したくない!

    • 0
    • 10/06/29 19:42:21

    三年前にディズニーに行って、夜パレード見終わった頃空見たら銀?シルバー色の物体がすっっっっっっっっごい 高速で飛んでいった!
    それとも都会ではこういうめっちゃ高速で飛んでく物があるのかなぁ?

    • 0
    • 291
    • くねくねって
    • N08A3
    • 10/06/29 19:27:39

    >>208何ですか?

    • 0
    • 10/06/29 19:07:11

    小学校の体育の時間に外で体育座りしてて、ふと空見たら丸い巨大な物体が見えた。
    灰色で窓がいっぱいついてた。
    みんな先生の話を真面目に聞いてたから誰にも言えなかった。

    • 0
    • 10/06/29 19:06:32

    >>208 場所ってどこですか?

    • 0
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ