【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34647件) 前の50件 | 次の50件
    • 8978
    • ☆mama★STAR☆
    • F906i
    • 09/08/25 09:52:32

    六歳になった娘がいとこ達とテディベア博物館にいってお土産買ってきてくれた♪
    ありがとう(*´д`*)
    すっごい嬉しい!
    会社用のバックに付けた☆

    • 0
    • 09/08/25 11:15:31

    前の仕事辞めて2ヶ月…やっと仕事決まった!
    でも、昨日からおたふく風邪にかかってるんだよね…。
    一応来週からにしてもらったけど…治るかなぁ?
    不安…。

    • 0
    • 09/08/25 12:02:05

    >>8977

    インフルとかではなさそう?
    下手に仕事行ってインフルだったら大変なことになっちゃうからお金は大変でもしっかり休んで。
    それも仕事だよ。

    • 0
    • 09/08/26 16:26:10

    こんな子いらない、障害児で言葉も通じない、でも悪い事は何回もする。何十回と同じ事で叱り、最近は思い切り叩いてしまう。保育園は入れない、実家に居候だから家電を傷付けないかビクビクの毎日…。一人になる時間もない。泣きたいけど泣けないし、本当に自分が嫌になる。

    • 0
    • 09/08/26 20:20:33

    >>8981
    障害児?聞いただけで気持ち悪いね
    捨てちゃえば?









    って言われたらどう?悲しくない?
    大好きだけど今はちょっと疲れてるだけだよ、きっと
    どうか頑張りすぎないでね

    • 0
    • 09/08/26 22:39:57

    >>8981
    ずっとずっと頑張って来たから疲れてるだけだよ
    今は通じなくてもいつか分かってくれるよ 大丈夫!

    • 0
    • 09/08/26 23:31:13

    >>8981
    子供はあなたしか頼る人いないんだよ
    今は今まで頑張ってきたぶん、我慢してきたぶんが爆発してるんだね…
    でも絶対子供を捨てたりしないでね
    あなたが命をかけて産んだ子供ですよ
    今は辛いかもしれない、でもきっときっと あなたとお子さんに幸せになる道はあるから
    今はつらいだろうから 頑張りすぎずに…
    お子さんにもあまりあたらないようにね…
    お母さん あなたの深い愛で子供を見守ってあげてね
    お子さんはあなたをしっかり見てるよ

    • 0
    • 09/08/27 06:24:23

    仕事いきたくね

    • 0
    • 09/08/27 08:41:19

    八方塞がりだよ。毎日プレッシャーと不安との闘いで、熟睡出来ない日が続いてる。何処にも頼れない、愚痴もこぼせない。でも、子供達は私しか頼るとこないから、しっかりしなきゃ。長いトンネルに入っちゃったな。

    • 0
    • 09/08/27 08:51:13

    買っちゃおうかな。どうしよ。
    いいかなぁ、買っちゃっても。
    3万かぁ~~
    でも可愛かったし、明日見たら絶対我慢できなくなりそう。
    誰か買ってくれないかなぁ~

    • 0
    • 09/08/27 09:05:56

    >>8981
    ずっと一人で頑張ってきてたね。実家なのに、いろんなストレスもあって辛かったよね。
    お子さん言うこと聞いてくれないストレスも、ずっと我慢してたんだよね。
    いつもレス見て、応援してました。
    また辛くなったら、ここに書き込みして思いをぶつけてください
    聞くだけしかできないけど、少しは力になれるかもしれません。

    • 0
    • 09/08/27 10:49:03

    ババァむかつく!

    • 0
    • 09/08/27 21:05:51

    ダメだやる気しないから洗濯物乾燥機かけちゃえ
    オムツ放置だし臭う
    どんだけだらけてんだ私
    掃除したーい

    • 0
    • 09/08/28 00:12:31

    今日もアレ入れて昇天すっか…

    • 0
    • 09/08/28 10:02:56

    今月と来月ピンチで、子供に食べさせるだけでカツカツ
    七キロ痩せたし職場の人には、変な薬してるか心配されたし…
    コンビニで掛け持ちしたら期限切れ貰えるかなあ

    貧乏が憎い!
    頑張って働かなければ。

    • 0
    • 09/08/28 10:46:51

    子供と旦那を突き放したという罪悪感が溢れてすごく切ない…。


    まだ二歳だけど『お父さん』という存在がどれだけ大切か、どんな性格悪くても頭悪くてもお父さんという存在がどれだけ子供にとって大事か、今まで自分の中で押し殺していた。


    だけどさっき職場の人が私に諭すように語ってきた…。
    私だってわかってるよ…。

    辛くて申し訳なくてその場で泣いちゃった。

    • 0
    • 09/08/28 21:03:39

    なんで子供がいるってだけで、嫌な顔されたりするの?
    休まれてしまうかもと思う気持ちもわかるけどさ…
    なんだか悔しい

    • 0
    • 09/08/28 21:08:24

    自分が情けない…!!これだけやられてんのに何にも出来ないなんて!ちび達食べさすのだけで精一杯だけど必ず見返してやる!!
    良識ある優しい人間に育てるぞー!

    • 0
    • 09/08/28 21:31:01

    子供に、『お母さん何で食べないの?しんどいの? ○○○はお母さんの作ったサンドイッチを一緒に食べたい』と言われてしまった。

    早く寝よう…ι

    • 0
    • 09/08/28 21:53:48

    日曜日にウニ丼食べに海のほうまでお出かけ♪
    車で3時間は遠いけど楽しみ。最近金使い荒いな貯金しなきゃなぁ。減りもしないけど増えもしない(笑)
    でもまた月末に金がなくなる。赤すぐで子供の秋服頼みまくっちゃった。

    来月から節約しよーって毎月言ってるな私。


    チラウラだから言う
    私は幸せものだ(笑)

    • 0
    • 8998
    • どうしよう…
    • N02A
    • 09/08/28 22:00:37

    今週は子供の熱が上がったり下がったりで、今日また上がってお迎えの電話が来た。
    先生も心配してくれて有り難いけど、迎えに行く度熱も下がり元気だし。
    明日は休ませてあげてって言われ、布団持たされて帰ってきたから保育園預けられないし、預ける宛てがないからどうしよう…
    やっぱり仕事休むしかないよな↓↓

    • 0
    • 09/08/29 07:29:28

    くよくよするな!もう繰り返さない!
    さぁ半日頑張らなきゃ!!!

    • 0
    • 09/08/29 09:02:05

    眠い……
    休みなのに風邪ひいたっぽい

    • 0
    • 09/08/29 13:31:28

    アルバムの台紙買っといたはずなのにない
    買ったはずなんだけど買ってなかったかなーボケたかなー?
    それとも部屋汚いから見つからないだけかなー?

    土日は子供たちいて片付けどころじゃないし平日も仕事だし午前上がりの日は何かしら用事あるし
    来週はちゃんと部屋片付けよ

    • 0
    • 09/08/30 08:27:48

    来月から給料がアップだー!頑張ったのが認められてよかった&#x{13:4776};

    • 0
    • 09/08/30 08:29:44

    >>9002

    おめでとう☆

    • 0
    • 09/08/30 20:44:11

    元旦那から久々連絡がきた。付き合ってる彼女と結婚を前提に明日から同棲するって。
    明日からもっともっと頑張ろう!
    3人で頑張ろう!

    • 0
    • 09/08/31 00:16:33

    前だけ見て頑張っていこう。
    もう泣くな!

    • 0
    • 09/08/31 09:26:07

    昨日から体に発疹が出来ていて今朝には顔や首にも発疹が…
    接客業だし移る病気だと大変だから店長に発疹の事と受診するので仕事を遅れてから行きますと 伝えたら嫌味言われた…何につけても嫌味ばっかり言う店長…。
    しかも病院に予約の電話したら11時だって。遅れすぎたらまた店長に何か言われそうで億劫だ…。
    店長が嫌味を言う人間って言うのは分かってるけど、自分が悪い事してるのかなって思う。
    あ~なにもかも上手くいかない

    • 0
    • 09/08/31 10:18:22

    今日は仕事サボッちゃったな-!!

    • 0
    • 09/08/31 12:05:46

    雇用保険の手続きしにハローワーク来てるんだけど、もうかれこれ2時間かかっててまだ終わらないらしい(-_-)しかも来週位にまだ何かあるから来いってダルすぎるonz

    • 0
    • 9009
    • ごめんなさい
    • W51SA
    • 09/08/31 19:37:38

    今日仕事休んでしまいました。
    生理前の体調不良によるものですが…どうやって乗り越えるべきか。

    とにかく寝てました。
    時給あげてもらったばかりなのに申し訳ないです。

    • 0
    • 09/08/31 20:33:02

    早く実家を出たい
    ババアうっとうしい…ストレスたまる…

    • 0
    • 9011
    • よしッッ!!
    • N906imyu
    • 09/08/31 21:25:01

    痩せてやる!!
    次、会ったとき見返してやる。
    目指せ、北川景子!!

    • 0
    • 09/08/31 22:26:27

    会社が遠くなって、朝は1番に保育園行って、迎えはおばあちゃん。
    申し訳なくて何か欲しい物とか行きたい所あるか聞いたら、娘はママがお迎えにきてほしいって。
    子供の欲しいのは物じゃないんだよね。わかってはいたけど涙がでてきた。
    休まない限りはお迎え無理なんだ…ごめんね。

    • 0
    • 09/08/31 22:32:42

    明日は仕事休もう!

    • 0
    • 09/08/31 23:38:03

    ブザービート見たら顔がにやけっぱなし。
    彼氏はいらんが、恋したい!!
    ドキワクしたいな~

    • 0
    • 09/09/01 11:54:38

    >>9012

    頑張れ!

    いつか娘さんはママが頑張ってるの分かってくれるよ。

    • 0
    • 09/09/01 20:15:09

    ばぁちゃん。
    金曜日に子どもたちが
    保育園の『祖父母参観日』で
    楽器を演奏するんだって。
    みんなの祖父母は参加で
    自分たちの、
    ばぁちゃんは来れないけど
    淋しくないって。
    天国まで届くように
    大きな音を鳴らすって!!
    聞いていてね!!
    あなたの孫たちからの
    精一杯のプレゼントだよ

    涙がとまらない

    • 0
    • 09/09/01 22:29:10

    穏やかに幸せに暮らしたい。
    そんな日が来ると信じて頑張ろ

    • 0
    • 09/09/01 23:59:39

    かわいい
    かわいい
    寝顔見てほんと、そう思うよ

    ママ頑張るから、幸せになろうね
    慣れない保育園に預けてごめん
    でも、慣れたら友達といっぱい遊んでね

    • 0
    • 09/09/02 07:54:32

    子供お腹痛いって言いながら学校行った!朝出てないからな!ついたらすぐトイレいくんだよー!母ちゃん仕事だから送ってってあげらんない!ごめん。娘がんばれ!

    • 0
    • 9020
    • 消えてしまいたい
    • SH38
    • 09/09/02 10:27:56

    毎日毎日不安…
    一年後…二年後… どんな人生送ってるんだろ
    今の仕事もパート切りするらしい
    明日、一ヶ月後、保障もなんもない

    未来予想なんか見えない


    しにたい

    • 0
    • 9021
    • ☆ツンデレラ☆
    • F906i
    • 09/09/02 12:27:40

    眠い~(_ _).oO
    お腹いっぱいになったから昼寝しよーっと☆
    午後も仕事頑張るぞっ!
    早くお迎え行けるように、残業無しで帰れるように頑張るね!
    れいちゃん大好き!

    • 0
    • 09/09/02 19:49:48

    もう疲れた…新しい職場にいきたい…。

    なんか離婚前の生活思い出しちゃう。旦那にはずっと浮気されてたけど、専業主婦でお金にも困って無かったし楽だったわ~。

    • 0
    • 09/09/03 05:51:29

    昨日ヤノマミ見て、そのあとmixiさ迷ってたのに、娘と息子に5時半頃起こされた~~
    眠いよ~~
    6時になったら、行動開始しよ!それまでもうちょっとだけ、布団の中。。。

    • 0
    • 09/09/03 09:32:11

    見て涙が出てきた。みんな頑張ってるんだって。旦那が出てって間もないけど、まだ5才の息子の小さな心が不安定で、沢山傷ついてる…そんな思いにさせて勝手に出ていった旦那が憎い!
    この先どうなるかわからないし、生活も不安。でももう泣かないって決めたから頑張るしかない!!

    • 0
    • 09/09/03 13:22:12

    子連れで実家に躊躇せず戻れて、親が孫見てくれて、仕事の幅も広がるし、親の扶養に子供と入れば扶養手当ても出るって…
    そりゃ旦那嫌なら簡単に離婚するわ…。
    おまけに元彼と連絡取って隠れて会ったり…。

    真面目に働いてカツカツで細々暮らしてる私は馬ー鹿みたい…。

    • 0
    • 09/09/03 14:22:04

    >>9025
    私もカツカツだよ!そういう人はほうっておけばいい。人は人だよ!
    頑張ってる姿を子供に見せることは大切だと思うよ!頑張ろうぜ(^O^)

    • 0
    • 9027
    • 会社のオババ
    • SH704i
    • 09/09/03 21:50:14

    まじいい年こいて気分屋!うーざい! えばりくさってるし、毎日いじめのターゲットを変える。 今日は私だった。 何も悪い事してないのに、私が入れたコーヒーにすらケチつけやがった。 まじでいい加減にしろ!文句ばっかり言うなら会社来るな! あんたのせいで会社の雰囲気が悪いんだよ!

    ちょっとすっきりさせていただきました。ありがとう

    • 0
1件~50件 (全 34647件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ