【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34647件) 前の50件 | 次の50件
    • 428
    • ☆億分の1の運命☆
    • N901iC
    • 06/09/15 22:51:45

    貼らせて

    • 0
    • 06/09/15 22:53:15

    私もまだまだ、感情の起伏があって、自分が自分じゃなくなりそな時も…いつも前向きで居たいのに。
    あいさん、レスありがとぉ。夢があるってステキだし、強いですよね!是非、頑張って下さい(^O^)
    私も、目標でもイイから見つけられる様に…早く踏ん切りつけなきゃ(^^;

    • 0
    • 06/09/15 23:36:12

    仕事クビになりそう‥
    子供の体調不良で休みすぎ‥
    今日遠回しに言われちゃったよ…
    もう少し様子を見てくれる事になったけど辞めた方がいいのかな‥
    なんかへこむ。

    • 0
    • 431
    • ゆうき
    • KDDI-SN33
    • 06/09/15 23:54:14

    もうすぐ3ヶ月の息子とアパート暮らしが始まった。来年から仕事復帰することも決まった。仕事の間息子は母に預ける。淋しい思いさせるけど頑張るからね(>_<)もう少し大きくなったら一緒に仕事行こうね!
    昨日グチを聞いてくれた人に「いずれは新しい人みつけてもいいんじゃない?子供がいるから…って言うのはダメだよ。子供のせいにしたらかわいそうじゃん。親が頑張ってたら子供もちゃんと分かってくれる。子供の幸せがお前の幸せ、お前の幸せが子供の幸せ。無理はしなくていい。たまには誰かに頼るのもグチるのも必要だよ。少しずつでもいいから子供としっかり手を繋いで絶対離さないで前に進んだらいい。」って言われた。
    嬉しかった。
    息子が産まれた時以来初めて泣いた。
    改めて気付かされたこともあった。
    改めて頑張ろうって思った。
    そして私のこと、子供のことを真剣に考えて話してくれた友達を大切にしようと思った。
    長文ごめんなさい…

    • 0
    • 432
    • 元夫から
    • P702iD
    • 06/09/16 02:15:49

    誕生日おめでとうデコメがきた、うれしくて、ちょっと悲しくなった↓

    • 0
    • 06/09/16 05:56:50

    カミナリで目がさめた(ノ△T)怖いよ…

    • 0
    • 434
    • 熱出て
    • KDDI-HI34
    • 06/09/16 22:38:10

    頭痛い・吐きそう
    だけど連休仕事だ
    しんどいよ~(T_T)

    • 0
    • 435
    • ↓無理するなよ~
    • N702iD
    • 06/09/17 00:49:24

    って言っても生活の為だから多少無理してでも働かなくちゃなんだよね。
    薬も飲んで睡眠たっぷりととるんだよ~
    いつもご苦労さま

    • 0
    • 06/09/17 14:30:44

    連休なのに家に子と二人…シンママ友にメールしたけど、お出かけ中なのか返事はないし。男友達からも返事ない。淋しいよ~。

    • 0
    • 437
    • なんだかな……
    • V705SH
    • 06/09/17 14:50:50

    5日に離婚した。元ダンナはTOKIOの長瀬に似てた…
    最近TVでよく長瀬を見てしまう。見るたびに元ダンナを思い出してしまう。依存してるの判ってる、忘れなきゃいけないの判ってる、でもどうしたらいいんだろ

    • 0
    • 438
    • (´Д`)
    • KDDI-SN36
    • 06/09/17 17:04:18

    今日は元旦那と子供の面会日。邪魔がいないから張り切って家を掃除しよ~♪と思っていざ掃除終わったら家が静かで寂しい…
    邪魔でも何でもいいから無事に帰ってきてね…(ρ_―)o

    • 0
    • 439
    • (´Д`)連レスすまそ
    • KDDI-SN36
    • 06/09/17 17:44:39

    今元旦那から連絡があって今からカラオケ行くから帰りは八時くらいになるだって…おいおいあと二時間ちょっと何すりゃーいいんだよ!(ノ>д<)ノ

    • 0
    • 06/09/17 18:30:39

    元夫がまだわすれられない、今もあって、うれしくもありかなしくもあり、戻りたい
    キライになって別れたわけじゃないからつらい

    • 0
    • 06/09/17 20:52:36

    これから住む所・仕事・家具もろもろ揃えなきゃ。。
    子供は悪くないから出来る限りやってあげたい。
    寝る時に[ママ♪ママ♪ママ♪]って笑顔で語りかけてくれて手を握ってくる我が子。

    絶対この手を握って離さない&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 442
    • あーあ
    • KDDI-HI34
    • 06/09/17 22:41:28

    市外のジャスコに行ったら、元旦那の友達に会っちゃった(;_;)

    その友達は遠いところに住んでるのに…

    元旦那とは離婚して一度も連絡してないから、会ったとか言わないで欲しい。

    子どもの顔も見られちゃったし最悪です。

    • 0
    • 443
    • ホントはまだ
    • N702iD
    • 06/09/18 00:45:57

    彼が好きだよ。

    • 0
    • 06/09/18 04:51:16

    444

    • 0
    • 06/09/18 22:27:36

    明日から仕事だ↓↓↓
    嫌だなぁ(^^;)

    • 0
    • 06/09/19 18:32:06

    保育園の初めての運動会…土曜だから他の子はパパもくるだろうな。親子競技ママ頑張るからね。さみしくないよね?

    • 0
    • 447
    • 留守電に
    • P701iD
    • 06/09/19 21:09:09

    市役所から『保育園の件です。明日電話ください』とメッセージがはいってた。離婚して一ヵ月弱。来月からの仕事も決まってあとは保育園入れるだけだけど、この留守電聞くかぎり無理ってことなのかなぁ…。明日電話するのが恐い。長文ゴメンナサイ

    • 0
    • 06/09/20 09:55:57

    最近メールする男の人ができてワクワクしてた毎日だったけど、なんだか昨日から来なくなった。
    まぁ、会うのも恐かったし家遠かったししょうがないかなぁ・・・。

    • 0
    • 06/09/20 10:01:03

    同窓会の通知がきた。
    みんなとひさびさに会いたいし、本当は超行きたい。だけど結婚、出産、離婚を何も教えてない友人達に会うのもきついなぁ・・・

    • 0
    • 450
    • わっしょい
    • KDDI-HI36
    • 06/09/20 10:04:11

    新車新車新車を買ったどー!!元旦那ブラックで何も買えない惨めな生活だったから…嬉し過ぎる。これからはママが色んな所に連れて行ってあげるからね!!

    • 0
    • 06/09/20 16:50:27

    なんか彼氏の親に仕事を辞めて欲しいって言われたよ。

    • 0
    • 06/09/20 18:11:26

    憂鬱。なんであんたに連絡なんかしちゃったんだろ…。

    • 0
    • 453
    • 妬んでる私がいます
    • KDDI-SA33
    • 06/09/20 22:48:47

    友達からわざわざ彼氏出来ました報告がメールできた・・・・・。ちょっと頭にきたと共に妬み開始・・・。
    私なんか結婚も将来出来そうもないのに何か絶望感がドッっと出てきた。。。。

    • 0
    • 06/09/21 03:00:53

    離婚して2年…。子供二人もいる私でも好きてゆってくれる♂達…ケド昔みたいに人を好きになる事も出来ず好きて何なのか分かんないし相手の好きがいつまで続くか信用もできない。付き合うとか絶対出来ないや(._.)

    • 0
    • 06/09/21 08:31:13

    子供の父親に逢いたい…そろそろ涙枯れちゃうよ(*^^*)

    • 0
    • 06/09/21 21:48:10

    母親に「お母さんは正直結婚してほしい」と言われた。私がもう結婚はしないよ~って言ってたから心配してたのかな・・・・(ノ_・。)う~んと歳上の人に結婚するならしなさいとまで言われた。

    • 0
    • 06/09/21 21:56:51

    友達の結婚報告が素直に祝えないよ。ただいま婚約破棄の裁判真っ最中だし…。私が結婚するっていった時、友達はよろこんでくれたのに。ほんとひどいな、私。

    • 0
    • 458
    • だれ?
    • KDDI-SA35
    • 06/09/22 00:20:55

    昨日の夜中、非通知でTELあり。元旦那だと思って出たら、知らない男の人の声で「もしもし愛してるよ」だって。新規で買ったばかりだから番号知ってるの家族と元旦那くらいなのに。番号間違えてますよって言ったらプチっと切られた。ごめんなさい位、言ってほしいよ!

    • 0
    • 459
    • ミコっち
    • KDDI-SA33
    • 06/09/22 22:29:46

    パパがまだ帰ってこない仕事かなぁそれともパチスロかなぁ早く帰ってをに入れてちょーだい

    • 0
    • 06/09/22 22:33:16

    ↓わざとか?

    • 0
    • 06/09/22 22:45:41

    ↓自分の父親じゃない?にしてもまだ風呂入れてないのは子供(ρ_-)ノ?

    • 0
    • 06/09/22 23:04:52

    離婚してから半年。
    離婚が決まってからずっと精神的にきつくて離婚後に仕事にも就けず、貯金と慰謝料で生活してきた。
    でも最近やっと落ち着いてきたよ。仕事探し大変だけど楽しいし。
    でも…すごく久々に行った飲み会で年下くんに酔ってキスされた…
    すっかりドキドキした私は彼に好意を抱いたけど、その後付き合えないって言われた。
    はぁ…
    やっぱもう男はこりごり。

    • 0
    • 463
    • いやっほぉ
    • KDDI-SA35
    • 06/09/23 19:49:27

    DSライト買っちゃった♪

    • 0
    • 06/09/23 19:58:54

    ↓養育費で?

    • 0
    • 06/09/24 00:58:59

    んな訳ないでしょ♪
    るんるん♪

    • 0
    • 06/09/25 01:00:28

    チビ達が保育所登園拒否… 行っても楽しくないからだって
    私は持病が悪化して休養中です。
    お願い…お友達と仲良くしてね

    • 0
    • 467
    • やばい!
    • SH901iS
    • 06/09/25 02:31:11

    明日も仕事…6時まであと3時間30分しか寝れない…でも眠くない…ど-しよ-!!

    • 0
    • 06/09/25 16:54:03

    仕事、自分が体調悪くて早退しちゃったよ……
    明日までに治れば良いけど。゚・(。>д<)・゚。

    • 0
    • 469
    • カラオケ行きたい
    • P901i
    • 06/09/25 21:15:31

    子供が生まれて1度も行ってない!今ヘイ×3みてたら昔の歌流れてて懐かしい…今も育児楽しいけどあの頃も楽しかったな-若かったよ。本音は今もカラオケ行きたいし流行の歌も歌いたい!男の人の歌声も聞きたい!でも子供には私しかいないし、預けてまで遊びたくないからもう少し我慢。
    *愛しの息子へ*
    もう少し大きくなったら一緒にカラオケいこうね!男の人ではないけど可愛い男の子の歌声きかせてね!

    • 0
    • 06/09/25 21:31:42

    明日仕事面接だ~条件もいいし決まって欲しいわ~

    • 0
    • 06/09/26 23:02:40

    子供との生活は充実してるけど、最近夜に子供が寝てから淋しく感じる時あるよ。甘えられるのは母親冥利につきるけどたまには私も誰かに甘えたい…

    • 0
    • 06/09/26 23:29:31

    やっと家事が全部終わった(^-^)これから内職をやらなくちゃー!!

    • 0
    • 473
    • 明日は
    • KDDI-CA33
    • 06/09/28 21:28:32

    離婚後初の養育費振り込み日。期待はしないがちゃんと振り込め~

    • 0
    • 474
    • (*´Д`)=з
    • KDDI-CA31
    • 06/10/01 16:08:28

    2人で事務の仕事をしてて…もう一人のパートの人、ホント融通が効かない! 疲れる…早く新しい仕事探さないとっ!!!!グチでしたm(_ _)m

    • 0
    • 475
    • もーぐそ(`●´)⌒●
    • KDDI-HI37
    • 06/10/01 19:23:32

    今日話し合いで離婚が決まりシンママ仲間入りー。
    頑張るべ。

    • 0
    • 06/10/01 21:28:21

    シングルになって二年余り。
    小6の息子が少しはしっかりしてくれるかと期待していたけど…
    もう嫌になるよ

    • 0
    • 06/10/01 21:41:55

    3才の子が保育園で友達に<パパは?>と聞かれたらしい。<いないよ>と答えたら、<そんなはずないよ>と言われたみたい。
    ごめんね。辛い想いをさせたね。そして、よく頑張った。

    • 0
1件~50件 (全 34647件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ