【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34644件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 02:01:34

    >>31652
    私が住んでる地域は4月末に振り込まれたから本当に有り難かった。

    • 0
    • 20/05/22 02:08:44

    10万円給付金で旦那のいる家庭は旦那が全額使うとかでもめたりしてる家庭もあるって言うのをネットニュースで見た。それ見たら旦那いなくて良かったって思った。もしいたら絶対そうなってたわ。

    • 9
    • 20/05/23 13:20:01

    >>31658元旦那が容疑者は関係ないんじゃない?

    • 1
    • 20/05/26 13:11:11

    仕事探し…
    田舎だから求人少ない

    • 3
    • 20/05/26 13:28:10

    私も毎日仕事探し
    電話しても男しかだめとか
    朝5時から勤務とかなかなかいい職場見つからない

    • 0
    • 20/05/26 14:35:08

    仕事再開した!
    仕事している方がメリハリあっていいかも。
    家にいたらダラダラしてばかりだったから

    • 2
    • 20/05/26 14:37:35

    >>31658それはただの嫉妬ではwww

    • 6
    • 20/05/26 23:57:51

    元旦那が食料送ってくれた
    ありがたい

    • 0
    • 20/05/27 00:40:32

    いいことなくてどん詰まりで苦しいよー!!!!!
    抜け出したいよーーーー!!!!!

    • 0
    • 20/05/27 15:10:59

    >>31655
    5000円です。
    値段の割に美味しかったです。

    • 0
    • 20/05/27 18:58:01

    Apple
    MacBookProを購入しました。
    20万程度でした。

    • 4
    • 20/05/28 08:21:02

    朝から凄い憂鬱。夢に元旦那が出てきた。最悪。

    • 1
    • 20/05/29 00:55:26

    大学なんて無理

    • 0
    • 20/05/29 20:42:28

    口悪くてすいませんが、吐き出させて下さい。

    決まった額を振り込まずに家族で笑ってるんだろな!
    履行勧告が届くまで待ってろ。
    そんな事して何が残るんだよ
    私には何にも変えられない宝物が居るからね!
    車に乗られてんじゃねーよ。
    大きい車なんて持ってる意味ないよねー
    仕事を失った?
    じゃあ生活はどうしてるんですか?

    • 2
    • 20/05/29 21:35:43

    10万給付の申請書は、来ない。
    児童扶養手当の増額は、8月。

    2ヶ月休業だったので、給料は通常の6割。

    どうやって生活して行くのよ、、。

    全然迅速じゃない。

    • 1
    • 20/05/30 00:08:08

    >>31669
    私は家買った!
    家具家電だけで100万。

    • 0
    • 20/05/31 06:44:49

    昨日は、偏頭痛酷かった。
    今日は何とか大丈夫みたい。

    • 0
    • 20/06/01 17:46:48

    今日面接受けてきたけど
    面接受けるまで1週間、
    結果までまた1週間、、
    長い、早く仕事したい

    • 1
    • 20/06/01 23:45:45

    IT企業にいるけど運動不足で一時間散歩する時間が無駄に思えて仕方ない

    40代に入ったら清掃の仕事をしてみようかな

    • 0
    • 20/06/02 08:55:02

    >>31677ITにいて転職はもったいない。私は逆にITに転職したいけど無知すぎて求人内容見ただけで諦めた。

    • 0
    • 20/06/02 16:58:54

    社会福祉協議会にコロナでお給料減ったから小口資金借りる手続きして2週間、20万振り込まれてた!
    1年猶予、1年後から無利息で返済していく!

    給付金振り込まされるまで1ヶ月以上かかるみたいだから助かる…

    • 1
    • 20/06/02 22:57:01

    要らない服や小物類を断捨離した!今日はゴミがいっぱいだから、今度元彼のも断捨離するんだ!捨てるの凄い気持ち良かったぁ!そして引越しもする!

    • 1
    • 20/06/03 00:08:54

    >>31678
    ITも仕事内容によるけど、家にノートパソコンがありネットサーフィンくらい出来るなら経験なくても応募してみた方がいいよ
    ipodで音楽聴きながらお菓子食べて仕事してたらあっという間に10kg太ってしまいこれなら清掃の方が身体も動かして健康でいられると思うんだけどねぇ。。

    • 0
    • 20/06/03 08:49:29

    ダメだ。リモート明けから全くモチベーションが上がらない。辞めたくてたまらない。

    • 0
    • 20/06/03 08:50:33

    >>31682サイボーズのHP見てそっ閉じだったわ(笑)

    • 0
    • 20/06/03 09:07:33

    週一の通院ですら仕事との調整が大変なのに違う疾患で今検査結果待ち。
    もう身体ボロボロだわ。
    一昨日から有休もらって休ませてもらってるけど仕事行きたくない。
    行かなきゃいけないのに気力がない。
    半年くらい仕事しないで治療に専念した方がいいのかな…
    疲れた。

    • 0
    • 20/06/03 19:03:31

    前澤さんの新事業にエントリーしたくてメール送るも昨夜からずっとErrorで返ってくる。今日の午前中には復旧させるってTwitterで言ってたのに。今日も何回かやってみたけど全部Error。もう諦めた。

    • 1
    • 20/06/03 20:06:28

    前澤さんの小さな一歩に申し込みした人いるかな?

    • 0
    • 20/06/03 22:11:38

    >>31679
    これは、個人でできるの?

    返済できるかわからないから、申請できないやー

    • 0
    • 20/06/04 07:18:10

    >>31687
    個人でできます。
    1年後から2年かけて返済するから、毎月の返済額8300円くらい。
    条件はあります。

    • 0
    • 20/06/05 07:02:44

    >>31684
    大丈夫ですか?
    うちの勤務先でも半年お休みしている人がいる。お休みもらった方がいいのでは?

    • 0
    • 20/06/05 08:19:35

    転職活動って勇気いるね。今の会社なら倒産などの心配はないものの、新しい会社へいくとその辺がわからないので不安ながら転職活動。

    • 4
    • 20/06/05 17:32:57

    美味しいです。

    • 0
    • 20/06/05 22:02:33

    来年どうなってるのか不安で仕方ない
    契約更新されなかったら首吊りかな。

    • 0
    • 20/06/06 01:26:16

    >>31692重い笑
    首吊る前に仕事探したら?

    • 0
    • 20/06/07 09:21:15

    子供が専門と高校生、

    日曜日だけど出かけるあても
    なんの用事もない。
    どっか行こうよとか言っても来てくれないし
    まだ寝てるし

    家の事も済んでこの時間から私1人暇(笑)

    出会いもないしつまんないねー。


    • 2
    • 20/06/07 11:30:19

    >>31692
    大丈夫。
    生きていれば、なんとかなるよ。
    シングルの無利子の貸付もあったはず。
    今は大変でも、来年も大変でも、再来年は笑ってるかもしれないよ。
    がんばろ!

    • 1
    • 20/06/07 11:57:22

    給付金入るし、
    次男の部屋にクーラー設置、勉強するために椅子を買い直して扇風機も買って、部屋の電気も付け替え。
    30年前の電気で暗かったから。
    長男と次男に遅くなったけど通学のリュックサックを新調。
    長男の私服を買い足して、メガネも作り替えた。

    必要だったからいいんだけど、めっちゃ使ったな、、、

    • 3
    • 20/06/07 15:21:20

    昨日息子(中3)と居酒屋行ってきた~
    彼女の事とか色んな話をして楽しかったなぁ~
    可愛くて子離れできるか不安で仕方ない。。

    • 0
    • 20/06/07 18:52:18

    マンションのローンから5年間経過
    来月には残金一括で返済するかなぁ

    • 0
    • 20/06/07 20:56:18

    >>31694
    ウチ高校生、中学生。
    そんな感じだよ。

    1人時間、わたしは大好きだよー。

    • 0
    • 20/06/07 21:08:11

    楽天スーパーセールで
    アイライナー、ファンデ、化粧下地、腕時計、光脱毛器、スイッチのソフト買っちゃった。

    給付金入ったけど先月から無職だから使いすぎないようにしようと思ったのに、、
    来週から新しい仕事決まったし頑張るかー

    • 0
    • 20/06/07 21:37:55

    >>31698
    かっこいい!
    私は桁のレベルが違うけど、車の一括購入ができるよう、見習います。

    • 1
    • 20/06/07 22:16:24

    >>31699
    1人の時間何してるのー?

    趣味もないし
    本当につまらない。

    • 0
    • 20/06/08 00:27:39

    なんであのおばさんだけいまだに
    働いてるんだろ、さっさと辞めればいいのに

    • 1
    • 20/06/08 00:37:28

    >>31698すごすぎ!尊敬。ちなみにご職業を知りたい。

    • 1
    • 20/06/08 00:41:31

    子供には障害あるし元旦那には裏切られた。
    こんな不幸な人生歩んでるのはきっと自分だけなんじゃないかと思ってる。
    毎日辛くて孤独で、気持ちが安定しない
    ママ友や友達できても、みんな幸せそうで嫉妬してしまうしこんな汚い心持つ自分も嫌い。人間なんて不公平だわ。

    • 8
    • 20/06/08 10:56:29

    小6の娘。
    先週火曜から気持ち悪いと、微熱あったりなかったりで学校休んでた。
    出勤前の体温は平熱。けど気持ち悪いと。
    今朝も平熱、でも涙目。
    気持ちの問題だと半分思い、今日は仕事休みだから正門まで一緒に行く事にした。
    今日行けてそのまま良くなればいいな…

    • 2
    • 20/06/08 11:08:04

    >>31701
    返信遅くなりすいません
    車も高価な物です。
    その目標があれば買えると思います。

    • 0
    • 20/06/08 11:16:18

    >>31704
    返信遅くなりすいません
    外科医です。
    住宅の一括購入は固定資産税が高額
    当初の25年支払いにすると利息が勿体ないので

    • 0
1件~50件 (全 34644件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ