【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34644件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/02 20:36:15

    マスク届きました。
    暫くは安泰

    • 0
    • 31581

    ぴよぴよ

    • 20/05/01 20:48:22

    明日から連休か。大掃除して自宅でたまに仕事してって程度のもんだな。衣替えにも模様替えにも良さそうだし、もう家中ピカピカにしよう。

    • 1
    • 20/04/29 22:13:00

    >>31578水分摂れてて眠れそうなら首や背中、足の付け根をアイスノンで冷やして明日受診したらどうかな。受診前に病院に電話してみて。

    もし、水分も摂れなくて肌の弾力がなくなったりしたら脱水だから電話してから夜間救急に行くといいよ。

    今は病院も発熱してる患者が電話連絡なしで来るの嫌がるから。

    • 0
    • 20/04/29 21:53:57

    >>31577 ありがとうございます(;_;)
    夕方に39度超えて保健所にも電話したら、熱の症状だけで周りに感染者居ないなら検査は進められないと言われた。
    酷くなるなら救急へって言われて、でも万が一コロナだったとして解熱剤飲んでも大丈夫なのか不安と言ったら、病院が処方してくれたなら大丈夫じゃないですかぁ~って言い方されてメチャクチャむかついた。
    結局相談窓口とかあっても、たらい回しだし病院も来てほしくないって事だよね。
    でもこんなに辛そうな子供見てたら申し訳なくて泣けてくる。
    出来るだけ人が少なそうな朝とか時間帯で救急行こうと思う。

    • 0
    • 20/04/29 19:25:28

    >>31573コロナ陰性だといいね。

    • 2
    • 20/04/29 19:24:39

    引っ越しするってだけで、窓口であんなに尋問されるとは思わなかった。
    なんで引っ越しするんですか?次の部屋はお家賃が上がってますがそれは何故ですか?とか質問というより尋問だった。
    挙句の果てには大まかでいいのでって一ヶ月の支出も書かされて、貯蓄の額も聞かれて、やっぱ扶養手当受給してると不正ありきで見てくるもんなんだなーって思った。やましいことは何もなく、正当な理由のもとの引っ越しだから堂々としてたけど、全てに疑ってかかるような態度は不愉快だね。

    • 1
    • 20/04/29 17:57:29

    東大受験者への指導は今年も5人
    今はオンラインでの指導
    毎月1人5万の月謝
    東大に合格したら1人から300万の報酬
    来年も全員合格させよう
    300万の報酬を高いか安いかは
    ご本人、ご家族の判断
    東大ブランドを得る事は色々な意味で
    チャンスがある

    • 0
    • 20/04/29 17:03:43

    >>31572
    大阪だと思うけど

    • 0
    • 20/04/29 16:19:44

    あー終わった終わった!!
    子供、確実にコロナだろうなー
    私は濃厚接触者、もしかすると保菌者。
    会社で第一号と名前が広がるわ。あーもう何もかもが嫌!
    検査もしてくれない、子供は熱があってイライラしてる、私は仕事に行けない、関わった会社の人も不安だろう、これだけで人生終了~って感じ。
    大袈裟じゃない、この気持ち分かってくれるシンママはいるでしょ?
    本気でコロナ流行らせた奴ら腹立つわー!
    最後に…どうかただの風邪であってほしい…切実に。

    • 5
    • 20/04/29 16:07:24

    全国か分からないけど児童扶養手当受給世帯、今回給付5万支給されるね。

    • 0
    • 20/04/29 14:21:35

    >>31568ちなみに児童扶養手当は前年度の所得で計算されるから、現在受給してる人は前々年度の所得が対象になって手当の額が決められてる。その頃はコロナなんて無かった。全てがコロナに影響されてるわけじゃよね。

    今年下がった収入の分はまた更新するときに反映されるでしょ。確かに大変な人もいると思うけどずっとこの状態が続くわけじゃないから、頑張るしかないよ。

    • 0
    • 20/04/29 14:12:57

    >>31568私もシングルだから旦那なんていないよ。子どもがある程度大きくなったら手当よりも自分の収入が増えるように努力するべきだと思う。

    • 3
    • 20/04/29 13:51:06

    >>31566
    学年じゃなく年齢だから
    延長は無理かもね。
    いろんなことに影響でるよね
    本当勘弁してほしいわ。

    • 3
    • 20/04/29 12:12:26

    >>31567
    あなたみたいに旦那いるのか貰わなくていいのか知らないけど
    コロナの影響もあったり全額じゃなくても貰ってるシングルは沢山いるのよ。

    • 0
    • 20/04/29 04:15:39

    >>31566何歳まで貰うつもりよ。

    • 1
    • 20/04/28 23:09:14

    もし9月から入学になったら
    手当も延長してくれるんだろうか?
    18歳になる年の3月までってなってるけど…

    • 1
    • 20/04/28 20:56:12

    >>31562
    ありがとね。

    とにかく子どもが成人するまでは、と思って子育てしてる。

    • 0
    • 20/04/28 20:54:19

    >>31560
    もう2人とも受験しない。

    真剣ね。
    息子の高校受験時は、反抗期真っ只中で本当に大変だったし、今も問題ばかり起こしてきて、なんのために生きてるんだか、子育てしてるんだかわからない毎日よ。

    そりゃ、サイトだけじゃわからないよね。

    • 0
    • 20/04/28 05:42:07

    最悪だ。障害児の娘が昨日から37度の微熱。夜中もどこか痛いのかグズって起きる。喋ったり出来ないから何も分からない。
    コロナだったらどうしよう…
    仕事行かなきゃいけないから母に預けてたんだけど怖い。
    生理前の微熱であってほしい。
    絶対コロナじゃない!大丈夫!

    • 2
    • 20/04/28 01:08:49

    まだ子育て完遂したわけでもないのに子育て失敗ってどうなん?
    まだ10代の若者でしょ?ピアスなんか可愛いもんじゃん。
    犯罪犯したわけでもあるまいし。
    諦めないで向き合ってたら絶対いつか子供もわかってくれるよ。
    今はただただ親がウザイって時期なだけで、いつの間にか聞き入れてくれる日くるよ。

    • 2
    • 20/04/27 21:10:10

    長女が中3、進路について悩み始めたけど薬剤師いいなぁって言い出した
    目標は高くあってほしいけど、田舎のシングル母には荷が重たいよ
    けど頑張ってほしいって希望もある

    私は高卒で進路についてなんて考えたことなかったから正直どう応援したらいいのかわからないのが苦しい
    だから失敗したんだよね
    手に職はつけてほしいけど、下の子も3年後には中3…金銭面の不安ばかり思い付くよ
    ごめん

    • 3
    • 20/04/27 19:16:28

    >>31559それでも今ピアス開けるのは違うよね?受験だってあるんだし。家庭環境もあると思うよ。自分がそうだったから。
    児相は簡単には無理だよ。入れるならお金かけて何とかスクールとか入れるしかないんじゃないかな?
    あまり真剣に悩んでる感じしないんだよね。
    ま、いいかな。みたいな。
    文章からだけで細かいことは分からないけど偉そうにごめんね

    • 9
    • 20/04/27 17:25:15

    >>31557
    え、預けられるの?

    息子の時にいろいろしんどくて、無理だと何回も思ったけど、誰にもそんな事言われなかったよ。
    警察にも学校にも。

    そだね。
    失敗かもね。
    ただ、学校生活は普通に送ってたし、部活も頑張ってたから先生には好かれて、可愛がられてたよ。

    • 0
    • 20/04/27 16:50:13

    貯金あってよかった。安心して仕事休めるわ。

    • 0
    • 20/04/27 12:00:16

    >>31551児相に預けたら?

    • 0
    • 20/04/27 06:35:52

    >>31551子育て失敗だね

    • 0
    • 20/04/27 06:24:18

    >>31550
    事務が間違えたんじゃない?

    • 0
    • 20/04/26 21:45:11

    >>31551え…中学でヘソピとか…

    • 9
    • 20/04/26 16:43:16

    >>31552
    全くない。
    お酒も飲めない。
    わたし自身もそんな学生ではなかった。

    元旦那は、そういうことしてたらしい。

    • 0
    • 20/04/25 20:30:16

    >>31551
    母親自身に彼氏がいたり夜の仕事してたりお酒の量が多かったりとかない?

    夜に何も言わずに勝手に出かけるなんて考えられない。

    • 0
    • 20/04/25 18:15:39

    >>31533
    息子が夏休みにピアス開けてた。

    止めないの?
    って、知らない間に出て行くんだよ。
    さ、お風呂の準備しよ、アレ?いない??
    みたいな。

    下の娘なんて、へそぴしてたからね。
    ぶん殴ったわ。

    • 1
    • 20/04/24 19:53:37

    今日給料日だったけど、昨年度より基本給と固定手当合わせて5800円上がってた。残業1時間あたり2218円から4436円に上がってるんだけど、何かの間違いかな。

    • 1
    • 20/04/24 11:47:32

    コロナのせいで困ってる人がいたり
    芸能人が亡くなったりそういうニュースを
    見ると中国にフツフツと怒りが湧いてくる。
    今日は買い物行くときに車が黄砂で凄く汚れてて
    これも中国のせいだと思ったらイライラしだした。
    心の中で放送禁止用語を叫んでやったよ。

    • 8
    • 20/04/24 01:30:44

    >>31543
    見たことないかも笑
    そんな高いテレビがあるんですね

    • 2
    • 20/04/23 20:05:04

    >>31545
    個々の価値観の問題ですからね

    • 0
    • 20/04/23 20:02:52

    >>31542
    370万ですね
    80インチ以上のテレビを見比べて決めました。

    • 0
    • 20/04/23 16:16:12

    >>31536
    いやいや、LGでしょ?
    いらないわ!

    • 3
    • 20/04/23 11:37:31

    >>31541
    書類を市役所に郵送とかかもね。

    • 1
    • 20/04/23 02:22:40

    >>31542
    するよー!
    電気屋さんでめっちゃでかくて綺麗に映るテレビ見たことない?

    • 0
    • 20/04/23 01:22:31

    >>31536
    え、テレビが370万もするの?

    • 0
    • 20/04/22 23:52:49

    毎年夏にある扶養手当の手続きどうなるんだろう。コロナ終息してなかったら多分行けないよね…。

    • 2
    • 20/04/22 21:57:45

    >>31537
    ありがとうございます。
    届くのは来週末になります。
    まだ秘密にしてて、驚かしてあげようとしてます。

    • 0
    • 20/04/22 16:48:26

    >>31531お酒飲むのやめなよ。子供はそういう姿を見てるんだと思うよ。

    • 2
    • 20/04/22 16:00:11

    >>31524
    幸せそうに見えても、嫁姑で何かあるかもしれない。夫婦関係も他人には分からない。

    だから、よそを見ていいなーって思うのはやめて、どんなに小さくても自分の中での幸せを見つけた方が生きやすいです。自分が幸せと思えば、それが幸せです。

    • 0
    • 20/04/22 15:53:17

    >>31536
    すごーい!お子さんも喜びますね!

    • 1
    • 20/04/22 12:16:29

    リビング24畳にLGの88インチのテレビ
    8Kの物を購入
    370万円程度でした。

    • 2
    • 20/04/22 07:11:49

    うちの三兄弟。2番目が反抗期真っ最中。長男は来年成人。1番目も反抗期大変だったけど、今は凄く優しい。あと数年したら1番下も反抗期だろうな。

    • 1
    • 20/04/22 04:46:45

    >>31531
    自分自身が三姉妹で10代の頃そんな感じだったんだけど、ある意味女の子の方が反抗期えげつないよね
    どれだけ張り倒されようが親が寝静まってからコソコソ夜遊びしに行ってたわ…
    とにかく犯罪にだけは巻き込まれないようにしたいよね
    お酒が飲みたくなるのもわかるけど、体に良くないよ(>_<)

    • 1
    • 20/04/21 19:07:55

    >>31531
    うちにも中3と中1いるけど日中は学校の課題をやってのほほんとしてるよ。ピアスに髪染め、夜遊びってすごいね。

    止めないの?

    • 0
1件~50件 (全 34644件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ