【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34644件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 06:44:57

    働くのに向いてない
    母親も向いてない
    疲れた

    • 8
    • 18/11/13 09:46:02

    >>29711私もそうだよ。疲れるよね。

    • 1
    • 18/11/14 09:42:13

    扶養手当の通知がまだこない・・・。

    • 0
    • 18/11/14 12:14:54

    >>29711それ言い出したら私たぶん人間向いてない
    頑張ろう

    • 1
    • 18/11/14 19:43:00

    元旦那が近所に住んでるって微妙…
    私と子供の元自宅でもあるけど、子供達の学校の体育館横に住んでるから、子供が部活の時に家が見えて、この間見慣れない水色の車が停まってたって。彼女かなんかなんだろうと思うけど、子供は複雑だよなぁ…。

    • 2
    • 18/11/14 20:35:25

    >>29644
    ありがとうございます。
    無事試験合格して、来年度から病院勤務決まりました。定年まで安定して働けると思うと、ホッとしました。
    国試落ちたら元も子もないので、しっかり頑張るよ!3年間頑張ってよかった。

    • 1
    • 18/11/14 20:41:21

    >>29715うちも同じ。
    マイホーム買ったから元旦那はそのまま住み続けてて、子どもは学校変わりたくないっていうから同じ学区に住んでる。
    もう中学生だから友達と出かけたりして元旦那と新しい奥さん見かけたこともある。

    • 1
    • 18/11/14 22:03:58

    >>29717
    うちも同じでマイホーム買って、そこに元旦那が住んでる。新しい奥さんと歩いてるのを子供が見るって嫌だね…
    うちはまだ再婚してないと思うけど、いつかそんな日が来るのかな…

    • 2
    • 18/11/15 00:14:57

    ここ最近毎日頭痛い。

    • 1
    • 18/11/15 08:33:43

    >>29718見たのは中学生の娘なんだけど、口では「あんまり可愛くなかった」なんて言ってたけど実際はショックだったろうなって。
    うちは不倫とか浮気で別れた訳じゃないけど離婚成立して1年もしないうちに再婚しやがったわ。
    昨日の朝も元旦那が車で走ってるの見かけた。

    微妙な気分…

    • 2
    • 18/11/15 09:16:38

    1週間以上仕事に行けてない。
    先週は子供が友達と色々あって先生に相談するところまでの問題になって。
    月曜日から熱出して気管支炎になって今日も咳が酷くて休み。
    私もうつったのか喉がイガイガする。
    仕事も子供も気になって、お給料も減るし消えたくなる。
    明日は仕事行けそうだけど、上司にチクチク言われると思うと憂鬱で気持ちが重い。

    • 4
    • 18/11/16 07:52:26

    全てが辛い
    もうシんでもいいわ
    これ以上何を頑張れと?

    • 5
    • 18/11/16 08:09:10

    >>29722そんなに頑張らないでいいよ。私のいい加減さをわけてあげたい(笑)あなたが頑張ってることは周りの人たちも気づいてるし、言わないだけで気にかけてくれてるもんだよ。頑張らなくていい。

    • 4
    • 18/11/16 16:45:07

    もうちょっとで今週の仕事が終わる。嬉しいー。金曜日の夜が一番好き

    • 2
    • 18/11/16 17:36:50

    >>29724
    私は土日残業だから金曜日が一番ヤダ…

    1週間
    お疲れ様o(`^´*)

    • 0
    • 18/11/16 19:30:13

    豚の生姜焼きにした。

    • 1
    • 18/11/17 11:25:30

    入ってきた新人さん、空気読めなくて本当疲れる
    柳原可奈子みたいなしゃべりやテンションでみんな引いてる
    昨日は職場に子どもと彼氏を連れて診察に来たらしい
    聞いてくることもずれてるし、やることもずれてるわ
    ものすごい指導しにくい

    • 1
    • 18/11/17 12:24:48

    >>29724
    帰るまでは夜更かししようかなにしようかって考えてるのか結局疲れてて寝てしまうわ

    • 1
    • 18/11/17 13:26:32

    パソコン買ってしまった…学歴がないし資格もないから、パソコンだけでも練習したいと何年も思ってて、電気屋でフラフラ見てたら捕まって安くなってるやつを購入。
    六万は貯金が無い私には痛い…
    めっちゃ練習して転職の幅を少しでも広げられる様に頑張るしかない!
    全くの初心者でも独学で出来るかなぁ…

    • 1
    • 18/11/17 14:06:43

    仕事辞めたい。でも生活があるしなぁ

    • 2
    • 18/11/17 14:29:05

    >>29729
    パソコン教室通ってから買えばよかったのに。。。
    独学じゃ難しいよ。

    • 0
    • 18/11/17 19:13:15

    扶養手当が9千円ぐらいだけど増えてた。9万ぐらい増えて欲しい(笑)

    • 4
    • 18/11/17 19:15:02

    >>29729せめてエクセルで表作成、計算式入れたりフィルターかけたりぐらいは出来るようになれば問題ない。

    • 0
    • 18/11/17 20:02:35

    もう年内の仕事は終わったようなもんだ!!今年はマジで頑張った!
    冬のボーナスは200万超え確定。頑張った!私頑張ったぞ!!!

    • 10
    • 18/11/17 20:37:42

    会社の広報にいちいち写真を載せるのやめてほしい。SNSと同じで誰が見てるかわからないから本当に嫌。

    • 1
    • 18/11/18 08:03:03

    お金がほしい。
    働いても働いても追いつかない。
    同居の弟は光熱費どころか食費すら出さない。
    どこもそんなものなのかな?

    • 2
    • 18/11/18 09:21:36

    >>29736いや、収入があるのなら幾らかは出ささないとダメだよ。
    毎月〇万円出すか出ていくかどっちか選ばせたら?

    • 1
    • 18/11/19 02:46:24

    >>29734
    すごー!
    頑張ったね!!
    私は頑張っても上がらない職業だからなー。
    なんのお仕事ですか?

    • 1
    • 18/11/19 05:18:22

    眠くて気持ち悪い。
    ぐっすり寝たいな。

    • 2
    • 18/11/19 10:18:12

    >>29738プログラマー。ソフト作ったらそれが売れて何とか自分の立ち位置を確保できた。もう凄く嬉しい。コメント有難う。

    • 5
    • 18/11/19 21:33:21

    離婚してまだ1年しか経ってないのに元旦那はもう籍入れたらしいwこっちは死ぬ物狂いで働いて娘の塾代に息子の習い事に必死になってるのに。やっぱり離婚前から居たんだなぁ。
    証拠さえ掴めてれば慰謝料ぐらいとれたのに微々たる養育費で父親面され面会されるのまじ嫌。

    • 2
    • 18/11/19 22:06:08

    >>29741

    知り合いのバツイチ二人ともそれだよ。

    バレずに浮気して離婚してる。
    でも浮気したバツイチはまた浮気してるの。

    バカは治らない。

    • 2
    • 18/11/21 04:31:49

    ボーナス貰えるっていいな。
    転職して良かった。

    • 0
    • 18/11/21 13:16:42

    児童扶養手当が3万ほど減額されました。
    そのぶん頑張って働いている結果、収入も増えたからしょうがない。保育料もきちんと支払ってるし。

    まあ、あきらめる。

    • 3
    • 18/11/21 13:32:20

    >>29744うちも。ただでさえ少ない所得なのにマジか‥ってショックだった。

    • 0
    • 18/11/21 18:26:50

    離婚前の家なんてさっさと売ればいいのに。
    そんな家残したって子ども達は戻らないわよ。
    私の荷物を全て出させてくれなかったのに処分もせず丸5年。本当気持ち悪い。

    • 3
    • 18/11/21 22:52:07

    産前産後からのワンオペ育児、疲れた
    少し休みたい

    • 2
    • 18/11/22 05:09:10

    貼るカイロをヘソ下、尾てい骨上、肩甲骨間の三点貼りしたら酷い冷えの症状が全く出なくて外仕事夜勤も快適。これなら真冬も怖くない。
    ありがとうカイロ様!

    • 2
    • 18/11/22 07:42:41

    >>29747私もそうだよー。1人で産院入って産んで1人で退院してそのまま1人で育児。病児保育様様だけど、自分が病気したときに限界を感じる。
    お子さん今何歳?うちは5歳けど随分自分のことができるようになって楽にはなってきたけど、それでもしんどいね。

    • 3
    • 18/11/22 16:34:49

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3190838

    シンママは↑ここにレスしないでね。
    既婚が来て騒いでるから高みの見物しようよw既婚は無視で。
    ここはシンママ糧なので、相手にしないようにしましょう。

    • 0
    • 18/11/22 16:35:09

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3190838

    シンママは↑ここにレスしないでね。
    既婚が来て騒いでるから高みの見物しようよw既婚は無視で。
    ここはシンママ糧なので、相手にしないようにしましょう。

    • 0
    • 18/11/22 16:35:13

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3190838

    シンママは↑ここにレスしないでね。
    既婚が来て騒いでるから高みの見物しようよw既婚は無視で。
    ここはシンママ糧なので、相手にしないようにしましょう。

    • 0
    • 18/11/22 16:35:16

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3190838

    シンママは↑ここにレスしないでね。
    既婚が来て騒いでるから高みの見物しようよw既婚は無視で。
    ここはシンママ糧なので、相手にしないようにしましょう。

    • 1
    • 18/11/22 17:57:43

    >>29747 大丈夫ー?周りに頼れる人はいないかなぁ?産後からずっと1人はしんどいわ。

    • 0
    • 18/11/22 18:35:18

    仕事に行く時に子ども達がコーヒーと水筒用意してくれる。本当嬉しい。いつも留守でごめん、家の事ありがとうね、母さん頑張るよ!
    クリスマスはでっかいケーキ食べよう!

    • 4
    • 18/11/23 12:15:42

    半年振りの二連休だわ。長男は塾、次男は部活でこれまた一人の休日も久しぶり。こんなに至福な時間が訪れるだなんて、自分は幸せだと思うのはつまらないかしら(笑)

    • 5
    • 18/11/23 21:45:57

    高校時代の友達が久しぶりに連絡くれたけど、めんどくせー…
    ほっといてほしい

    • 0
    • 18/11/23 23:57:41

    はぁ、、三連休長いなぁ。
    明日は何しようかな。皆さんは連休は何してますか?連休はどこ言っても家族連ればかりで憂鬱…。

    • 0
    • 18/11/24 04:14:05

    >>29758
    うちは三連休関係ないけど久しぶり中高生連れて服見に行く予定。と修学旅行の準備かなぁ。
    あとは掃除と模様替え。

    • 0
    • 18/11/24 13:24:31

    別に元旦那に未練がある訳じゃないけど、元旦那に彼女が出来たみたいな話を聞いてなんだかモヤモヤする。あんだけ、私と子供に酷い事をしたモラハラ野郎なのに自分は幸せになろうってのか?って感じ…
    忘れたい

    • 2
1件~50件 (全 34644件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ