【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34640件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/18 20:12:20

    金欠すぎて辛い。お金ないってみじめ…。
    美容室にも行きたいし、卒園式で着ていく服も買わないと。とにかく子供には恥ずかしい思いや不自由させないようにしよう。

    • 1
    • 18/02/18 21:48:25

    どうしよう。滅多に出ない学区内の中古物件。築浅。オール電化。日当たり良好。 子供三人 小中高。年収350やっていけるかな… ローン5万。今の家賃より5000+ どうしよう。ほんとに悩む

    • 0
    • 18/02/18 22:01:51

    >>28216
    貯金にもよるけど私なら買っちゃうかも

    • 0
    • 18/02/18 22:30:36

    >>28216
    アパートから一軒家にすると光熱費、水道代も上がるし固定資産税もあるし電化製品や家のガタも一気に来るよ。インテリアも色々欲しくなるし本当によく調べ考えた方が良い。年収もそれだと貯金があってもちょっと不安かな私なら。

    • 0
    • 18/02/18 23:00:41

    >>28216
    貯金は?

    • 0
    • 18/02/19 06:59:23

    >>28216取り急ぎ不動産屋に支払いのシミュレーション出してもらったらどうかな?固定資産税なんかの計算も全部やってくれるよ。それを見た方がどうするか決めやすいと思う。

    • 0
    • 18/02/19 07:52:09

    息子の子供部屋を作ろうかなと思ってるんだけど、私の寝室と襖一枚隔てた隣接した部屋は嫌かな?変な話、男の子だしプライベートな空間を大事にしたがる時期もくるだろうし、壁ならまだしも襖一枚は嫌かな‥と気になるんだけど。

    • 0
    • 18/02/19 12:05:56

    子供の目に何かできものできて眼科行くから仕事休んだ。2ヶ月に一回休んでる…。大した事なく休んで連れて行って良かったけど申し訳ない。明日菓子折り持って行こう。

    • 0
    • 18/02/19 21:05:42

    >>28216です。

    貯蓄は350万あります。 子供達が大きくなり、アパートだと部屋数が足りなくて。男三人うち二人は小六、中一は私と同じ部屋で寝てる状態なんです。アパート自体 古くていつ追い出されるか…今45000円の家賃。 周りは中国やらフィリピンの方たちばかり。かといって、他のアパートは安くて5万~ だったら、買ってしまった方がいいのかなって思いまして。 下の子が、中学に上がったら夜勤も入れて収入をあげようかなと思っています。

    • 0
    • 18/02/19 21:34:20

    最近子供がストレス。一人で生活したい

    • 4
    • 18/02/19 23:52:31

    >>28223
    その金額って、広告に載ってるもので計算してる?
    初期費用とかで100万くらいかかるけど、頭にある?
    かつ、家具家電で100万くらいかかるよ。
    あと、月々のローンだけでなく、固定資産税は払える?
    色々子供達とも相談して買った方が良さそうだなぁと思ったよ。
    頑張ってー!

    • 0
    • 18/02/20 06:13:50

    >>28225

    一応、資金計画を不動産屋さんに出していただいてます。諸費用込みで、1910万のローン予定で今事前審査申し込んでます。子供達が自立するまでは、ローン返済を低くし、自立後は繰り上げ返済をと考えております。まだ、買うという意思は不動産屋さんに伝えてません。とりあえず、事前審査をという形です。 今の収入で、戸建て購入はやはり無謀でしょうか? 将来、子供達に迷惑をかけたくない、また財産を残してあげたいと思っているのですが…

    • 0
    • 18/02/20 10:42:52

    >>28226子供の迷惑にならないようにっていうのは、よくわかるよ。
    だから私は生涯賃貸。資産持ってもそれを子供に譲る頃には修繕が必要だし必ずしも子供が地元にいるとは限らないので不動産があると自分が死去したあとは贈与税もかかるし売却するにも大して売れないだろうし、かといって賃貸収入も微妙なものだろうから、逆に不動産の資産は私は持たないでおこうと思ってる。

    • 1
    • 18/02/20 11:52:48

    来月で離婚して丸っと2年経つ。
    今日やっと年金分割の手続きしてきた。
    事前に電話で必要書類聞いて役所でもらってきたんだけど、いざ今日行ったら違う書類で良かったって。
    電話の人、テキトーなこと言ってんじゃねーよ!
    まぁ、説明したら年金事務所のほうでなんとかできるって言ってたけど。
    とにかく「2年以内に!」って思ってたことができたので良かった。

    • 3
    • 18/02/21 01:52:20

    今日昼からの面接本当に受かりたい。
    頑張るから頑張りたいから……
    受かりますように。

    • 5
    • 18/02/21 14:59:39
    • 0
    • 18/02/22 04:02:04

    >>28229
    ファイト!
    私も、月曜に面接行った職場受かりたい!
    返事は来週になるらしい…
    お互い受かりたいよね

    • 3
    • 18/02/22 08:06:38

    >>28230これなに?

    • 0
    • 18/02/22 11:58:00

    人の命なんてはかないものだね
    好きな事やっとかなきゃ

    • 3
    • 18/02/22 15:08:26

    あ~辛い
    ショッピングモール デパ地下
    美味しそうなものばっかりだけど
    ダイエット中で買えない
    明日は引きこもりだ

    • 2
    • 28235
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/22 15:51:14

    >>28234金がなくて買えない私よりはマシだわw

    • 0
    • 18/02/22 17:03:30

    はぁ…市営住宅落ちた。はじめての応募だったけどショック。次は夏頃かなぁ。

    • 0
    • 18/02/22 19:10:53

    >>28236
    私も応募するよー昨年は落ちた
    子ども大学生だから、もし遠くに就職したら
    今のコーポじゃもったいないし。
    引っ越しって不安…団地暮らしも不安…
    先の事を考えると眠れなくなるよ

    • 1
    • 18/02/22 22:27:00

    >>28231
    わざわざありがとう!
    同じぐらいのタイミングで面接した人がいると励みになるね!
    お互い来週、ドキドキするけど…いい方向になるといいね(^ω^)

    • 0
    • 18/02/22 22:37:13

    来月は特に出費があってキツイな。お金で悩まない日はない(汗)

    • 2
    • 18/02/23 00:28:02

    短時間パートでゆったり生活できる人が羨ましい…
    最近、肩凝りがひどい…あと2日頑張らないとなぁ。

    • 1
    • 18/02/23 00:53:37

    来月だと引っ越し業者高いよね。。いい物件があるけど入居まで待ってくれるならすぐ契約してお金も払うんだけどなー

    • 0
    • 18/02/23 04:58:08

    >>28241
    ダメ元で聞いて見たら?うちは待ってくれたよー

    • 0
    • 18/02/23 06:49:31

    生活保護不正受給の知り合い。
    子育てもろくにしない。
    子供の肌着とかぼろぼろ。
    本人は高い服ばっかり買う。
    不正に働いてお金溜め込んで毎日見てニヤニヤしてるらしい。
    世の中なんなんだ。

    • 0
    • 18/02/23 12:47:27

    バイクのメットが欲しい。
    カルティエの時計が欲しい。
    ダイヤのピアスとネックレスが欲しい。
    マンションが欲しい!

    物欲の塊だなぁーーー。

    • 0
    • 18/02/24 00:32:01

    ママスタのママたちって
    リアルではどんな人たちなんだろう

    • 0
    • 18/02/24 07:41:45

    今月手取り8万‥
    生活出来ない

    • 0
    • 18/02/24 08:12:28

    毎日4時間残業。近いなら楽勝なんだろうけどな、通勤なめてたかも。でも私が稼げるのはこの会社以外無い。定年まで頑張る。慣れれば大丈夫!!

    • 1
    • 18/02/24 09:07:14

    >>28246
    私なんで4万ちょいだよー。
    子供がインフルエンザなって休んだからね。。。
    ま、何とかなるさ(笑)

    • 2
    • 18/02/24 10:48:31

    何とかなるさ(笑)
    いーねー!笑っても泣いても無いもんは無い。
    どうせなら笑って行こう。笑う門には福来る。

    • 3
    • 18/02/24 11:40:06

    >>28245
    みてみたいね

    • 0
    • 18/02/24 13:03:18

    35歳バツイチです。
    中3の娘の高校も決まりました。
    そろそろ再婚相手見つけたい。

    • 2
    • 18/02/24 13:52:13

    今夜の晩御飯は3歳息子と牛角食べ放題に行く!楽しみー

    • 4
    • 18/02/24 15:35:32

    >>28252いいねいいねー楽しんできてね!

    • 1
    • 18/02/24 18:13:13
    • 0
    • 18/02/24 19:12:05

    今まで辛いものまったく食べられなかったのに、最近凄い辛いものが食べたくなる!
    しかも食べれるようになってるし!
    この急な変化はなんだろう~

    • 0
    • 18/02/24 22:32:49

    仕事でミス連発。
    自己嫌悪。確認怠った自分が悪いけど、不甲斐なさに泣けてきて誰もいない仕事場で1人泣いてしまった。
    そして泣いてるの見られちゃった。

    • 3
    • 18/02/25 09:24:59

    スニーカー買いに行く!!

    • 2
    • 18/02/25 13:08:09

    パート先の人が急に冷たい態度になった。
    その人が入ったとき私が仕事教えてたから、話の流れでシングルってことも話したら、彼女も実は調停中でって私に話してくれた。
    人懐っこい人だったんだけど、急に態度が変わって。
    でも全然心当たりないから戸惑ってる。
    知らないうちに何か嫌なことしちゃったのかな…?
    そんなこと考えてたら、ちょっと憂鬱になった。

    • 0
    • 18/02/25 13:14:32

    熱でパート休んでしまった。先週は子供の体調が悪くて休んだ。なんかもう嫌だな。明日仕事行けるけどもう行く気ないや。でも行かないと生活できないし。

    • 0
    • 18/02/25 13:21:34

    >>28258
    調停中っていうのを誰かに話したとか。
    そういうのペラペラ喋りと本気で嫌われるよ。

    • 0
    • 18/02/25 14:42:39

    車検で修理したりで10万かかる。。中学の準備もあるしお金が飛んでくわ~(笑)

    • 0
    • 18/02/25 16:30:54

    >>28260もちろん誰にも話してないよ。
    もし話してたら自分でも心当たりあるからわかるじゃない。

    • 0
    • 28263

    ぴよぴよ

    • 18/02/25 16:50:45

    一昨日から喉が痛くて、昨日 仕事中に頭ガンガンしてきた。
    でも午後から頼まれてる仕事があったから薬飲んで我慢してやった。
    すごい勢いで完了させ、早退させてもらった。
    38.5℃あった。朝は36.8だったのに。
    これってインフルなのかな…明日、病院行って検査しなくては。
    運転して行けるだろうか…。

    • 0
1件~50件 (全 34640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ