【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34640件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/20 20:10:46

    >>26865
    えー5万うらやま
    うちの市は1万だよ…

    • 0
    • 17/07/21 00:17:32

    子供が二泊三日の学校行事の泊まりで今夜と明日一人で寝る。
    寂しすぎる。。。
    早く明後日になってほしい(泣)

    • 2
    • 17/07/21 06:45:16

    とうとう夏休みがきた…

    • 0
    • 17/07/21 10:21:30

    >>26868恐怖だよね(笑)うちはまだ就学前だけど就学したら学童通いになるから毎日弁当作らなきゃいけないなんて今から億劫。

    • 0
    • 17/07/21 12:37:44

    もーすぐディズニー旅行だよー。楽しみすぎる

    • 0
    • 17/07/21 13:09:55

    夏休み初日、早速先生から電話が入った。
    部活無断欠席だそう。
    すみませんクラスで追試受けてます。
    連絡くらいしとけ馬鹿息子!!

    • 0
    • 17/07/21 17:11:58

    高校て公立でもお金かかるのね。授業料だけだと思ってたから驚いた。プラス部活であれやこれやと払ったらいい大人が財布の中身31円て。
    うちの小学生の方が金持ちやん。
    仕事頑張るー。

    • 0
    • 17/07/21 20:28:31

    別に旦那いないことに引け目とかないし、彼氏いるんだけど……wバカなひと達。満たされないって気の毒ね。

    • 0
    • 17/07/21 23:23:07

    子供が入院してて、何か自分の無力さに凹む。
    何か色んな思いが溢れてきて涙が勝手に出てた。
    職場にも迷惑かけたし、給料減るし…有給なくなるし…何か不安しかない。

    • 0
    • 17/07/22 02:07:52

    >>26874子供より金なの?

    • 1
    • 17/07/22 06:41:34

    >>26875そういうんじゃないんじゃない?子供病気なら費用かかるだろうし、だけど働けないじゃ誰でも不安になるでしょう…

    • 3
    • 17/07/22 14:56:08

    >>26875
    働かないとお金無いし、かと言って働ける状況でもないし、頼る人も居ないので正直不安しかないですね。
    不安になりません?自分が倒れたらとか子供が更に病気が悪化したら?とか考えません?
    仕事は1人でしてるわけじゃないからたとえ理解ある職場でも迷惑かけてるな、申し訳ないなとかクビになるかもとか不安にならないですか?
    いいですね、不安にならなくて。あなたみたいに事より金?とか言える余裕があってあなたの環境は羨ましい環境ですよ、わたしからしたら。

    • 2
    • 17/07/22 19:56:05

    お米タイマーにしたつもりがしてなかった…
    ショックだわ

    • 0
    • 26879
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/22 20:56:24

    >>26875子どものためにお金でしょ。
    あのコメント読んでよくこんな心無いコメントできたね。同じ母親とは思えない。

    • 1
    • 17/07/22 21:27:26

    ここは貧乏シンママばっかりなんだね

    • 1
    • 17/07/22 23:32:45

    総支給16万くらいなのに今年から非課税になったらしく、
    市民税がかかる
    母子医療も非課税じゃないから受けれず、
    扶養手当もかなり減額に


    なんで?
    たかが16万なのに月1万の市民税ってどういうこと?

    • 0
    • 17/07/22 23:41:43

    >>26881非課税になったの?

    • 0
    • 17/07/23 00:18:46

    >>26881
    非課税なら、市民税かからないんじゃないの?

    • 1
    • 17/07/23 00:20:29

    >>26874
    早く良くなりますように。。

    あなたも、体調を崩さないようにね。

    • 0
    • 17/07/23 07:48:14

    >>26866
    うちは2万だよ
    中学の制服は援助受けていると支給されるけどブラウスなど付属品は自腹
    小学校卒業式に中学制服着るからそれまでに用意しないといけないからちょっと大変

    • 0
    • 17/07/23 08:57:37

    市民税来ちゃった。収入上がったから仕方がないけど手当も減るよね。収入を上げた意味があるのか謎。

    • 1
    • 17/07/23 12:25:37

    150キロぐらいありそうなデブス、電車のなかで化粧を始めた。
    注目されるの嫌じゃないんだ?!

    • 2
    • 17/07/24 00:17:19

    今日起きたらまた仕事かー。やだなー。でも乗り切って金曜になれば猫飼えるんだからがんばるぞーっ!!

    • 4
    • 17/07/24 06:03:52

    夏休み中に転職できるといいな。この間受けたクリニック遅番だと20時近くになる。でももう仕方ないって思うしかない。休憩に家に戻って夕飯作ってまた戻ってってやるしかない。受かればの話だけど。そんなこんなで今日もバイトだ。

    • 1
    • 17/07/24 08:16:02

    これからメンテナンス!マツエクにネイル替えてくるー。ブラジリアンワックスも興味あるから来月行こうかなー

    • 1
    • 26891
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/24 16:59:53

    あーイライラ。
    高校生の息子、部活にも入らずバイトもせず、家にずーっと居て寝たり起きたりゲームしたり。
    周りの子は部活したりバイトしたりキラキラしてるのに。
    家の手伝いするわけでもないし、邪魔。
    行動力のない奴大嫌い。
    自分の子だけど、理解できない。

    • 5
    • 17/07/24 22:15:38

    結婚する気ないけどこどもが成人しても独りでいいや。その前に出会いないけどさ。

    • 3
    • 17/07/25 06:24:57

    >>26889
    私も看護師。
    今は病院だけどクリニックでいつか働きたい。転職しても今までの経験年数足してくれるからこの業界助かるよね。

    • 0
    • 17/07/25 06:56:25

    今日は有給。いつもより寝てるはずなのにまだ眠いや。
    さぁ今日1日子ども達の為に働くか。
    送迎懇談会片付け買い物片付け片付け片付け・・・

    • 0
    • 17/07/25 12:51:30

    >>26855
    同意。離婚できないのは結局旦那にすがってるんだと思っちゃう。

    • 0
    • 17/07/25 15:51:41

    ほぼ強制的に契約切られて、有給消化することを会社側も納得してたのに、有給の分だけ振り込みされてなかった。
    どうしていいのかわからない

    • 1
    • 26897
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/25 15:54:40

    >>26896労基へ相談

    • 0
    • 17/07/25 15:56:05

    >>26897
    相談しているんです。。。
    向こうが待ってくれとか分割とか言ってきても違反にならない、どうしても納得いかないなら個人で少額訴訟してくださいと。。
    たかだか二万ちょっとなのにくれないなんて。

    • 0
    • 17/07/25 18:49:09

    お給料過去最高!
    娘には鰻買って、私は苦手だからグラム700円の肉買って焼肉丼だ!

    • 0
    • 17/07/25 19:49:29

    今日、1学期分の就学援助のお知らせが来た。
    息子の中学の入学用品分も入ってた。結構キツかったからありがたやー

    • 2
    • 17/07/25 20:12:46

    めちゃ具合が悪い・・今日休んだし明日は出勤できるといいなー

    • 0
    • 17/07/25 20:20:26

    つまんない。

    • 0
    • 17/07/25 23:26:41

    脚が疲れてて棒になってる。
    明日もたくさん歩くのになぁ。

    • 0
    • 17/07/26 11:35:43

    あれが欲しいこれが欲しい、買ってあげてもありがとうの一言も無い。兄弟よりはある程度しっかりやってたけど、特別視し過ぎたかな。反省。

    • 1
    • 17/07/26 18:56:07

    私の持ち家に孫の世話を協力するからと無職の母が越してきたんだけど、非協力的。
    出ていって良いよと言われても、出て行こうとしない。だって金ないもんね。子供に縋ってでしか生きれない癖にデカイ口ばかり叩く母。
    いい加減儲けもない、自称仕事のネットワークビジネス辞めてくれ。働けよ。もう離れたい。
    出ていけよ。

    • 0
    • 17/07/26 20:07:44

    子供たちよごめんね。
    いつも貧乏生活で…来月はバスツアーだけどハワイアンズに連れていくね。

    • 5
    • 17/07/26 21:09:13

    先日面接した会社から電話きて、採用とのこと。
    手術して療養してたからその分がんばる。
    来月から仕事始まるけどそれまでに必要な書類や衣服をそろえないと。

    • 3
    • 17/07/26 21:21:57

    >>26906素敵な母親ですね。大人なると思い出すんですよね。一生懸命連れて行ってくれた母親のこと。

    • 0
    • 17/07/26 21:34:41

    子供が寝言でパパって言った。
    それ聞いて涙が出てきた。
    寂しいよね、会いたいよね。
    なんか自己嫌悪だ…

    • 3
    • 17/07/27 14:58:47

    >>26905あなたが家を出て疎遠にしたほうがいいよ。私の実母も、私に集るだけ集って感謝すらしない人だった。今では疎遠。自分と子供のことだけ考えて生活していけるようにしたほうがいい。

    • 0
    • 17/07/27 18:33:11

    >>26891
    中3の息子がそんな感じ!!

    部活も引退して、毎日ダラダラ。
    話しかけても態度ムカつくし、冷戦状態。
    受験はしたいらしいが、今の成績だとダメだな。。

    • 1
    • 17/07/28 20:59:42

    こんなこと言ったら、叩かれるかもだけど、
    6月7月って母子家庭の我が家にとってかなりの金欠、、、(T-T)ツライ。
    子供には普通に過ごさせてあげたいので、旦那に養育費を前借り頼んじゃった。。。
    こんなこと頼みたくなかったけど、もうプライドもクソもないや。

    • 2
    • 17/07/28 23:09:15

    >>26912
    わかるよー。
    夏休みだから余計だよね。
    うちは養育費すら貰えないから必死だ…

    • 2
    • 17/07/28 23:35:23

    離婚してからはじめて元旦那の母から連絡きた。娘の誕生日がもうすぐだから一緒になんか買いに行きたいと。誰が会わすか!!糞元旦那から養育費ももらってないのに。
    よく連絡してこれたもんだ。

    • 3
    • 17/07/29 01:48:20

    >>26910さん
    No=26905ですが、持ち家で住宅ローンは私名義なので支払い義務が私にある為、家を出る=アパート借りる=家賃と住宅ローンの二重払いになりお金がとてもじゃ無いけど続かないです。出ていきたいのは山々だけど、現実考えたら母が出ていくのが先決だと思われます

    • 1
1件~50件 (全 34640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ