【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34644件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/11 03:41:55

    不細工

    • 0
    • 17/07/11 03:32:30

    >>26828
    ペット可なの?

    • 0
    • 17/07/10 13:21:16

    子供が犬が欲しいと言い出した。飼ってあげたいけど予防接種だの病気したときなんか資金がない。小学校にあがったらねと誤魔化してるけど、その誤魔化しもきかなくなるときがくるんだよなー

    • 0
    • 17/07/10 08:19:58

    もー嫌だ
    本当にストレス

    • 1
    • 26826
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/10 06:27:52

    >>26820出るだけ羨ましいよ~

    • 2
    • 17/07/10 06:17:31

    >>26822分かる。うちは子供がお父さんがいる家庭を目で追って最近じゃ出かけるの嫌がる。

    • 2
    • 17/07/09 18:59:41

    金がなきゃ何もできんな。今週ボーナスがでればいいけど・・。
    出なかったら25日の給与まで5千円しかない。

    • 1
    • 17/07/09 18:23:13

    私も息抜きしたーい。
    マツエクやらネイルやらマッサージやらエステやら…
    イキまくりたい。けど、現実はお金ないし時間も無いわで全て叶わず。
    自分が仕事休みの日は子も病気で休んでる事多いから全然息抜けてない。
    もう嫌すぎる、こんな生活。

    • 0
    • 17/07/09 16:49:20

    週末は嫌いだよー。
    どこへ行っても家族連ればかりで
    みーんな幸せそうに見えるなー。
    いつまでたっても慣れないや。

    • 3
    • 17/07/09 14:36:42

    やっぱりめんどくさいや

    • 1
    • 17/07/09 13:07:41

    明日はボーナスか。
    と言っても寸志程度だけど…

    • 1
    • 17/07/09 06:50:59

    お金もないし、無認可は無理、末っ子は待機児童だから夜働かなきゃいけないのは解ってる、だから面接うけた。
    寝ないで働けとうるさい!
    来週から仕事だけど、長女に負担かけちゃうな…(>_<)ごめんね…頑張るから!

    • 1
    • 17/07/08 08:51:00

    >>26812辛いね。
    怒りたくないけど怒っちゃうよね。
    読んでて気持ちが分かりすぎて涙が出たよ。
    子供が大きくなれば少し楽になるから、気を張りつめないでね。

    • 0
    • 17/07/07 23:51:20

    >>26805
    18時帰りだったけど、中学生息子は警察のお世話になってたよ。
    帰宅時間なんて関係ない。
    3人子どもいるけど、上2人はホント手がかかる。

    戸締まりと火の元には、気を付けるようにしておかないと。

    • 0
    • 26816
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/07 17:28:50

    >>26805
    私もそんなだったよ。必ず休憩にラインしてた。子供たちにある程度はお金かけたかったし、欲しい物は買ってあげたくて働いてたから子供たちも理解してたはず。連絡はマメに入れて、○時には帰るよ~ゴメンね。って感じでした。大丈夫だよ!仕事がんばれ!って返事も来て私も頑張れたし。子供三人いるけど1人もグレてないよ。他人は色々言うけど、悔しいことも言われたけど。上二人はもう成人して働いてます。頑張って下さい(^^ゞ

    • 2
    • 17/07/07 17:02:15

    職場のおばさんが本気で気持ち悪い。
    二回り下の社員にラブなのか、もう女丸出し。
    今年50が猫なで声。。。
    乙女の悩みですーとか消えてください。
    そんなんだから仕事出来ないんだよ。
    調子乗るな。

    • 0
    • 17/07/07 15:33:19

    仕事と家庭のストレスで円形が四つも出来てた。ご飯も食べられない笑えなくなって来たから仕事に支障出そう。しばらく仕事も家庭のことも考えないで一人でゆっくりしたい

    • 0
    • 17/07/07 13:37:42

    待機児童になってから、なんとか貯金で暮らしてきたけどもう限界だ…
    夜にファミレスで働く事になったけど、子供置いていかなきゃ行けない。役所はまるで話しにならないし、結局は所得の多い共働きの家庭から保育料とって園に入れ、低所得のあんまりお金が取れないパート家庭は保育園に入れないんだなって実感したわ。

    • 0
    • 17/07/07 07:52:17

    ダメだ、、、
    ここ最近朝、下の子が愚図って泣いて、保育所なかなか行かなくてイライラする(>_<)朝の時間ないときに本当に自分の余裕がなくて、怒って怒鳴って、子供もびくってなるし、、、今も泣きながら保育所連れていって、、、悲しくなってきた

    • 1
    • 26811

    ぴよぴよ

    • 17/07/06 21:13:03

    何か仕事より子供繋がりの友達のお母さん達との人間関係に疲れる。
    私は正社員で朝早くから夕方位まで仕事だけど、周りの親子さんはパートか専業主婦。
    時間も合わないし朝のバタつき方も違うから困ってる。雨降っても歩いて行ってもらいたいのに、一緒送りますよ~とか気遣って言ってくれてるんだろうけど、苦痛。私は子供の友達送って行けるほど時間に余裕がない。
    早出朝方5時からなんだもん。本当時間ない。

    • 0
    • 17/07/06 21:06:42

    勝手に彼氏いないと思ってて、旦那とラブラブ~アピールしてくる人いるwなんか見てて笑えるんだけど。羨ましいとかじゃなくて、どーみても満たされてない感あるんだよwむなしくないのかな?

    • 0
    • 17/07/06 20:38:40

    >>26805

    うちもそんな感じだよ。
    片親だけど、ある程度はゲームとか買ってあげたいし遊園地とか連れて行きたい。
    朝は子供達より早く出て、19時過ぎに帰宅。
    子供との時間より仕事。
    こんな働いても子供達はお金の価値が分かってないのが腹立つ

    • 0
    • 17/07/06 15:01:45

    他トピの旦那への愚痴見てたら、やっぱ経済力のなさから離婚できない人が多いみたいだけど、シングルをバカにする書き込みをしながらも実は羨ましさの裏返しなんだなーって実感した。

    • 7
    • 17/07/05 13:01:38

    >>26805
    毎日少しでも子ども達と向き合い、子ども達が理解しているのなら大丈夫だよ。
    何かしらサインがあれば考えるべきだと思うけど。
    本当働かなきゃだもんね。
    頑張ろー。

    • 0
    • 17/07/05 08:02:44

    最近仕事が忙しくて帰宅が8時になる。
    子供は小学生2人。
    周りからはグレちゃうよって言われるけど、定時であがれば生活ギリギリ。
    夏休み遊園地など子供の希望を叶えてあげたいから頑張ってるけど、違うのかな?
    苦しいな。

    • 1
    • 17/07/05 07:54:41

    >>26802
    ありがとう。職種は好きなんだけど、ライン作業だから速さについていけてない。慣れだから大丈夫!ってライン長さんは言ってくれるけど、自分が情けない。期限か…。

    • 0
    • 17/07/05 07:50:54

    >>26801
    ありがとう(T-T)なるようになるさ!か…今日も仕事だけど憂鬱。でも頑張らなきゃね。

    • 0
    • 17/07/05 06:23:37

    >>268003週間やっても駄目なら辞めると自分で期限をつけてる。やっぱり向き不向きがあるから。

    • 0
    • 17/07/05 01:38:45

    >>26800なるようになるさって思い込む

    頑張ろ!

    • 0
    • 17/07/05 01:34:48

    転職して2週間、みんなの仕事が早くて辞めたくなってきた。こんな時みんなはどうやって乗り切るの?

    • 0
    • 17/07/04 23:18:58

    やったー 昇給15000! 頑張ってもっと上目指す。

    • 0
    • 17/07/04 22:32:34

    30歳の節目に時計買った。
    65万。がんばって働こう。

    • 1
    • 17/07/03 21:07:14

    >>26794
    私金曜日休みになった
    明日も多分臨時休校、、
    お互い頑張ろ(>_<)

    • 0
    • 17/07/03 19:51:24

    珍しいな月曜休み。
    怪しい臭いプンプン

    • 0
    • 17/07/03 15:17:39

    浪費を止める方法教えてくれ

    • 4
    • 17/07/03 14:34:38

    台風で明日学校休みになった、
    仕事休むしかないか…(T^T)

    • 0
    • 17/07/03 13:11:26

    >>26790
    大丈夫?
    児相に相談も一つだよ。
    私は一時保護して貰ったから気持ちよく分かる。
    無理しないで。

    • 1
    • 17/07/03 12:20:37

    暑いー
    仕事場、冷暖房ない倉庫だから行きたくなーい

    • 0
    • 17/07/03 08:19:35

    他人は他人、自分は自分

    • 1
    • 26790
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/03 04:18:56

    子ども施設に預けたい。もう私の手に負えない。こっちが精神的におかしくなりそう

    • 0
    • 17/07/02 19:03:43

    >>26786>>26787あのトピ主で何が悪い。偉そうに。

    • 2
    • 17/07/02 17:38:39

    シンママでもやればできる!て何も見えてないよあんた。結局子ども達が全てを語ってる。自分さえ良ければいいというのは大間違い。
    いつか痛い目見るよ。

    • 0
    • 17/07/02 17:33:15

    >>26786あのトピ主だとしたらね。

    • 0
    • 17/07/02 15:16:33

    >>26783
    性格見直したほうがいいよ

    • 0
    • 17/07/02 15:14:17

    >>26781
    恥ずかしながら父は私が小学校に上がる前に離婚、父に引き取られすぐに再婚、2年前くらいに又離婚。
    感謝はしていますがそんな父に偉そうに言われるのも腹が立つんですよね。
    極力関わらず私は子供達と一生懸命頑張ってなるべく笑顔でいたいと思います。
    お返事をくれて本当にありがとうございます(^_^)

    • 1
    • 17/07/02 13:28:59

    >>26778その施設というものがしっかり想像できなくてごめんね。でも他人に言われる事ほどストレス溜まる事はないよね。
    施設を出るというのは難しいのかな?

    • 0
    • 17/07/02 13:14:20

    本当は親を頼ってるくせに偉そうなことばっか言ってるやつが多い。
    自立なんかできてないくせに人に説教するな!

    • 4
    • 17/07/02 12:35:11

    昼間から子供と焼き肉行ってきたw
    お腹はち切れそ~

    • 0
    • 17/07/02 12:29:49

    >>26777気にしないでって言っても気にしちゃうと思うけど…
    あなたのお父さん世代はとにかく両親揃って当たり前って価値観なんだろうね。
    でも時代は変わってるし、両親揃ってたって愛情かけてもらえない可哀想な子はいると思うよ。
    そんなの一概に言えないよ!
    応援してるから頑張って!

    • 0
1件~50件 (全 34644件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ