【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34637件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/15 19:11:38

    >>26513凄くわかる!

    • 0
    • 17/05/15 18:21:50

    >>26515優しいじゃないの。
    ほっこりしたわ。ありがと(^-^)

    • 1
    • 17/05/15 17:11:42

    今日明日小学生達は代休。
    2日分のお小遣いねと今朝渡した千円が大量のお菓子に変わってる。仕事お疲れ様。お母さんいっぱい食べてね(^^)ってオイッ!
    もちろん食べるけどさ、なんだかなぁ~

    • 0
    • 17/05/15 16:59:55

    >>26513わかる。
    たまに会うだけで大好きと言われてるし母親は損だよね。

    • 0
    • 17/05/15 15:57:38

    男っていいよね。
    離婚してもほとんど妻に子供いくし、独身に戻るだけよね。
    養育費さえ渡しとけば自由だもんね。

    かと言って子供引き取らなければ良かったとかは全然ないんだけど、何だか不公平

    • 0
    • 17/05/15 15:49:00

    やっと家庭訪問終わったー

    • 0
    • 17/05/15 13:52:59

    あれもこれも一人で考えるの疲れた。
    逃げ場がないって本当にしんどい。

    • 1
    • 17/05/15 13:26:27

    今朝は子供を叱って不機嫌なまま保育園に預けてきた。何か反省‥。
    早く迎えに行きたい。

    • 1
    • 26509

    ぴよぴよ

    • 17/05/15 13:22:59

    >>26498
    同じ状況です。
    わたしも周りに対して疲れてきて孤独感あります。

    • 0
    • 17/05/15 13:21:24

    >>26487
    いまだに連絡来ないですので、諦めようかと思います。
    話を聞いてもらってありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 17/05/15 09:55:55

    人より複雑?な人生だった。
    でもなんだろう…。
    またドン底だよ。もう何もかも疲れた。
    病気になった。でも誰も頼る人も助けてくれる人もいない。

    • 0
    • 17/05/15 06:43:41

    仕事本気で行きたくない
    でも行かないとお金稼げない
    嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ

    • 0
    • 17/05/14 19:11:32

    母の日なのになにもなし。別に期待とかしてないけどさ、最近言う事聞かないし反抗期だし母親辞めたいわ

    • 1
    • 17/05/13 22:42:43

    お酒飲みたいなーと思いつつ、テーブルに置いたまま開けてない。
    寝るか…明日休みでもったいない気もする

    • 0
    • 17/05/13 20:06:47

    最近休みに出かけられない。
    土曜は一日寝てばかり。
    土曜の夕方にようやく元気が出る。
    明日は団地の草むしりがあるから嫌だなぁ。
    開放されたい、色んなことから

    • 1
    • 17/05/13 13:36:20

    男なしじゃ無理なのね

    • 0
    • 17/05/13 08:36:36

    つらいと思って病院行ったら慢性腸炎だった。
    点滴もしたし薬も飲んでるから良くなると思ってもそんなに良くならない…

    • 0
    • 17/05/13 07:04:33

    今日行ったら明日明後日休みだ。
    風邪ひいてしんどい…

    • 0
    • 17/05/13 00:01:09

    もうどいつもこいつも合わない。
    だめだね。
    まわりに疲れてきてしまいました。

    • 4
    • 17/05/12 22:17:56

    26492です
    皆さんコメントありがとうございます!!
    皆さんのコメント読んで、少しモヤモヤがなくなりました。
    今日はとりあえず今のところ無事に終わりそうです。
    去年のGWは結構強めにほじって鼻血が出て、片方の容量オーバーしたのか両鼻からどばーーっと出ました。
    なかなか止まらなくて救急行ったりもして。。。
    癖もそうですが、早く粘膜強くなってほしい。

    • 0
    • 17/05/12 20:00:33

    >>26492

    うち小4
    鼻血は出ないけどとびひになる。
    一回酷くなったのに今も懲りずにほじくってるからなりかけ…
    なっても病院自分で行きな!って言ってるよ

    • 0
    • 17/05/12 19:53:22

    うちも小5の男の子だけど鼻血よく出します。鼻もほじるけど暑かったりしてもすぐ出るので遊びから帰って来たら服が血まみれの時も…
    夜はバスタオルひいて寝さすけど下まで染みてます…

    • 0
    • 17/05/12 16:29:34

    >>26493
    26492です。
    コメントありがとう。
    もう毎日毎日で軽く病んでた。。。
    五年生なんだけど、ダメって言っても癖なのかほじほじしてる。
    最近は止まりやすいけど、なかなか止まらないときすごく不安になるんだよね。
    本人は案外けろっとしてるんだけど。。。
    今日も家で出るのかなって思うと憂鬱。

    • 0
    • 17/05/12 14:41:22

    >>26492うちの子もそうだった。
    今また花粉症で鼻をゴシゴシやってるから夜中に鼻血出してる。
    結構ドバーって出るよね。あれで敷布団ダメにして捨てた。
    今4歳だけど、夜寝るときは子供の横に箱テイッシュ置いて、鼻血出たらこれでちゃんと鼻押さえときなさいって言ってある。
    朝起きて、あれ?鼻血出したんだってテイッシュ見て気づく感じ。
    自分でやらせたらいいよ。

    • 0
    • 17/05/11 21:29:51

    子供が毎日毎日毎日毎日毎日毎日鼻血
    原因はほじくってること
    何回も何回も何回も何回も何回も何回もだめだって言ってるのにきかない
    いい加減腹立つ
    お風呂すらまともに入れない
    量多いから用事も中断
    耳鼻科何回も行ったけど傷が出来てるって言われるだけ

    • 0
    • 17/05/11 20:24:41

    借金返し終わった‼
    カードにハサミをいれた瞬間 すごい 晴れ晴れした気持ちになった‼
    明日から 気持ち入れ換えて 頑張ろう‼

    • 4
    • 17/05/11 13:45:56

    不幸オーラ消えた!!気がする
    このままネガティヴにならないよーにガンバロ

    • 4
    • 17/05/10 21:46:50

    >>26480私も早めに同じ。

    • 0
    • 17/05/10 19:37:52

    ムカつく!
    何の為にランドセルに付けるやつ伸びるのにしてんのよ!
    無くさない為だよ!
    めんどくさいから手に持とうとしたって
    鍵を学校の机の上に忘れたって!
    無くしたら取り替えなのに…
    何回も外すなって言ってんのに

    • 0
    • 17/05/10 10:36:16

    >>26486うちはそういうやり方。だけど他社もそうなのかとなるとわかないけど‥。さすがに連絡し忘れはないよね。

    • 0
    • 17/05/10 09:55:45

    >>26485
    コメントありがとう!
    そうなのかな?
    もしかしたらそうなのかもしれないからもう少し待ってみて来なかったらかけ直してみようかと思う。

    • 0
    • 17/05/10 07:56:15

    >>26484申込期間があるんじゃない?期間終えてから面接日程の調整に入るとか。

    • 0
    • 17/05/10 07:45:48

    面接場所から折返し連絡来なくて面接できなくて焦る。
    面接申し込んでかれこれ1週間経過するけどどうなってるの?

    • 0
    • 17/05/10 06:39:08

    原動力は勿論子供なんだけど
    支えが欲しいな…

    そしたらもっと頑張れるのにな。

    • 0
    • 26482
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/09 21:45:31

    ここで月収を堂々と晒す人は私こんだけ貰ってますアピールでしょうね。こんだけの月収でこんな家賃で子供何人育ててます、って方が色々聞きたくなるし興味ある。隣の芝生はなんとやら~っていうけど、しあわせアピールはもううんざり。

    • 2
    • 17/05/09 21:15:40

    >>26480
    お疲れさまです (*^^*)

    • 0
    • 17/05/09 20:55:14

    疲れたー
    たまにメンタルが弱くなる…

    • 1
    • 17/05/09 17:16:39

    最近おっさんだかおばさんだか性別不明の人をよく見る。いくつになっても女性らしさを忘れない様にいたいもんだよ。

    • 0
    • 17/05/09 08:05:02

    >>26477遊ぶことで幸せは計れない。
    子供がいるほうが何十倍も幸せだよ。

    • 0
    • 17/05/09 01:27:47

    Twitterで10年以上前に別れた相手を見つけてしまったよ。
    向こうは再婚してないけど蜜やら女が何人もいて遊んでるみたい
    男友達とも遊んでばかり
    私は疲れきってる
    子供は今年受験生、私は疲れきってる
    向こうは禿げてきてるのに女がいて遊んでばかりなんだか楽しそう
    比べてしまった

    • 0
    • 17/05/08 21:23:03

    金曜日は下の遠足!
    取り敢えず4時半起きかな…
    頑張ってすみっこぐらしのしろくまやりたい!

    • 0
    • 17/05/08 10:47:06

    1日に通帳記入したらまだ養育費入ってなかったからさっきまた行ってきたら、まだ入ってない!
    毎月5日までに振り込む約束なのに!

    • 0
    • 17/05/08 08:02:43

    >>26472
    気持ち解る。
    今日からまた毎日時間に追われ
    山のように考えなきゃいけない事だらけ…

    生きるって本当に大変だよね。

    • 0
    • 17/05/07 13:03:15

    今まで何も言わなかったのに、お父さんほしいね。って子供が言うようになった。
    ごめんけど、出会いもないし今更誰かと付き合うとか面倒なのでお父さんの存在だけは用意してやれんわ。

    • 0
    • 17/05/06 23:02:50

    引きこもりたい。ずっと冬眠してたい。寝てたい。ごろごろしたい。なにも考えたくない。なんてね、
    そんなことできるわけないわー!んな、夢みたいな話あるわけないのだ!頑張らない!もーがんばらない!なんてできるわけもないのだ!

    • 3
    • 17/05/06 19:04:14

    人手不足で夏まで休みが取れない。
    学校行事どうしようかまた悩まなくちゃな。

    • 0
    • 17/05/06 07:23:45

    昨日は娘の吹奏楽の発表見に行って、温泉入ってゲーセン寄って、スシロー行った!
    こんな過ごし方でも楽しかったと行ってくれる娘に感謝だなあ。旅行行く時間もお金もなくて本当に申し訳ない、、

    • 1
    • 17/05/06 07:20:31

    元旦那と離婚してからも大喧嘩。
    自分がした事反省せずにやたら子供の為に数年後復縁出来たら…とか言うから頭に来てボロカス言って音信不通へ。養育費は払えよ。
    本当に腹立つ

    • 1
    • 17/05/05 11:35:11

    この歳になると人付き合いが面倒だ。
    ボケるの早いだろなー。

    • 0
1件~50件 (全 34637件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ