【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34639件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/17 14:21:17

    >>26404
    わかってくれて嬉しい。
    家族なんていないと思って生きて行く方が楽なのかも。

    • 0
    • 17/04/17 15:59:16

    >>26405
    難しいよね。周りには実家だから何かと良いじゃないって言われるけど…色々 問題生じてるのよって思っちゃう。家に帰ったらほとんど部屋に引きこもり 笑

    • 0
    • 17/04/17 16:12:13

    >>26406
    まさにそれ(笑)私も基本お風呂とトイレ以外はひきこもり。家族だから余計に大変なこともあるよね、実家暮らし=楽って思われるのが悲しい。家族だって言葉1つで崩壊しちゃうんだもの。だからなるべく関わらず頼らない方がいいって思っちゃう。

    • 0
    • 17/04/17 17:34:55

    >>26407
    お互い毎日乗り越えようね。
    いつか実家出たいと思いながらも、先立つお金もそうだけど、親が高齢でさ~出るにも何かあったらって心配にもなるのよ。
    近からず遠からずの距離が一番良いのかな…とか。

    • 0
    • 17/04/17 18:26:40

    くず男

    • 0
    • 17/04/17 19:33:21

    >>26408
    うん、乗り越えよう。
    そうだね、近からず遠からずがベストだね。ひきこもって顔を合わせたくないのも、ぶつからないためだしお互いのためかな(笑)

    • 0
    • 26411
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/17 20:57:12

    明日、市役所行かなきゃー
    雨なんだよなー。

    • 0
    • 17/04/18 01:51:53

    子供と絶対幸せになってやる!
    その為にあんな男見切りつけたんだから!

    • 3
    • 26413
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/18 13:58:50

    しんじゃいたい。
    転職した先でもうまくいかないし私自身連れ子だから実家行っても微妙だし本当の母親は昔から不倫してて現在その男と同棲してて私と子には無関心。子供には悪いけど限界だよ

    • 0
    • 17/04/18 16:49:17

    >>26413子どもはいくつなの?

    • 0
    • 26415
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/18 17:54:08

    >>26414中学生です

    • 0
    • 17/04/18 20:09:40

    >>26413本当の母親って子供の実の親ってこと?

    • 0
    • 17/04/18 20:31:51

    >>26416
    横からだけど、たぶん書いてる人の実母のことだと思うよ?

    • 0
    • 17/04/19 10:39:02

    >>26415中学生ならわかる年頃だよね。
    仲は良いの?正直な気持ちと現状話して一緒に頑張ろうとは言えないかなぁ。
    子どもに悪いと思うならしぬのは絶対にしたらいけないよ。

    • 0
    • 17/04/19 18:13:14

    >>26413うちも、ずっと実家は15年くらたあ疎遠で、最近ようやく帰ったりするようになったよ。
    母は男性依存だから頼ったり出来ないし。
    職場で何かあったのかな?

    • 0
    • 26420
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/19 18:19:00

    養育費減額しやがってクズが

    • 0
    • 17/04/19 18:57:18

    >>26413ビミョーならいかなきゃいーじゃん。私母に嫌われてるからほとんど行かない。仕事もあんまりうまくいってないけど、やることやってさっさと帰るよ~。死んでもなにもならないし、あなたの帰りを待つ子供がいるんじゃないの?

    • 1
    • 26422
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/20 06:29:51

    周りと比べたって仕方ない。比べられても知らんぷり。幸せは自分で決める!
    さぁ今日もさらっと頑張るぞー

    • 1
    • 26423
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/20 16:59:31

    面接落ちた。
    仕事の他にも色々あって自暴自棄になりそう。
    幸せに向かって進んでるつもりなのに全部空回り…

    • 4
    • 17/04/20 21:31:04

    明後日面接だ…緊張する…
    もうその時だけ頭の中がハイになりたい…

    • 2
    • 26425
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/20 22:31:32

    >>26424
    頑張れ!

    • 1
    • 17/04/20 23:27:55

    毎月ギリギリ
    自分の貯金出来ない
    働くの怖いけど仕事探してる





    • 1
    • 17/04/21 00:17:30

    >>26426
    私もそうだよ。
    お金がギリってなると気持ちの余裕もなくなっちゃうよね。
    仕事も高望みしてる訳じゃないけどなかなか見つからない。

    • 0
    • 17/04/22 10:02:46

    >>26425
    ありがとう〜!
    あなたのコメント読んで今から頑張って来る!

    • 0
    • 17/04/22 17:47:11

    お腹いたいー(涙)生理になりそうでならない‥不順だといつくるかわかんないからナプキンが無駄になるし、もうヤダ

    • 0
    • 17/04/22 22:38:39

    >>26429

    布ナプキン、いいよー
    あったかいし、私はお腹の痛みと腰の冷え感がすごくラクになりました
    良かったら1枚でも試してみて

    私は不安感とか緊張感がモロに生理に響くタイプなので、気持ち、わかる気がします
    お腹温めて早く休んでね

    • 0
    • 17/04/23 06:23:50

    貯金しなきゃいけないけどさ、手当て入ったら子どもを遊びに連れて行こうかな。休みが合わなかったり子どもが多いから金額の問題でなかなか行けなかったり。
    末っ子にやたら○○にはお父さんと行ったよねって昔話をされて切ないよ。

    • 1
    • 17/04/23 07:34:35

    出かけなきゃいけないのにお腹が痛くなってきた…
    お腹痛いと動けなくなるから困る。

    • 0
    • 17/04/23 13:57:52

    夏休み中に一泊旅行するか考えてる。
    もう中3だから出来る機会はなくなるんじゃないかと思ってる。駅近のビジネスホテルに二人で泊まるのは嫌がるかな。男だから余計に

    • 0
    • 17/04/23 17:20:12

    >>26433
    うちも中3息子いる!
    下もいるから、2学期期末テスト終わったら、旅行したいな。

    もう一緒に行ってくれなくなりそうだから。

    • 1
    • 17/04/23 20:06:48

    やばい。5月全然お金が足りなくなりそう・・。どうしよう(涙)

    • 0
    • 26436
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/23 20:07:42

    今月来月とめっちゃお金掛かるよー。それなりにお金貯めてたけど夏の旅行行けるか微妙だな。カツカツになるの嫌だし悩むー

    • 0
    • 17/04/24 08:11:51

    人から、マイペースだねと言われた…
    マイペースって褒めてはないよね。
    わたし個人的にはマイペースってけなしてるように思える。
    なんかショック。

    • 0
    • 17/04/24 13:24:40

    弟夫婦に出産祝い渡すんだけど、西松屋の商品券じゃ嫌かなぁ。
    まだ、赤ほんのほうがマシ?

    • 0
    • 17/04/24 15:20:41

    >>26438それならトイザらスのこども商品券が良くない?

    • 0
    • 17/04/24 19:03:14

    こんなクズ生活から抜け出したい。
    GW来るのに何も楽しくない。

    • 0
    • 17/04/24 19:06:04

    >>26439トイザらスか。いいね。
    ベビー用品って結構かかるから、それを助けてあげたくて…
    トイザらスはベビー用品売ってるかな?

    • 0
    • 26442

    ぴよぴよ

    • 17/04/24 20:51:39

    >>26441
    ベビーザラスじゃない?

    • 0
    • 26444
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/24 21:10:56

    >>26441ベビーザらスなら色々売ってるよ!

    • 0
    • 17/04/26 13:59:11

    生活を楽にしたくて看護師の免許取ったのに、月に17万しかもらえない。生活できない。泣

    • 0
    • 17/04/26 16:35:48

    仕事しないと毎日に張り合いが出てこない。
    何か悪い事してる気分になる。
    鬱々してくる。
    自宅から近いとこで…と思って探してるけど無理かなぁ~

    • 0
    • 17/04/26 17:35:47

    中身のない人間って私のこと

    • 0
    • 17/04/27 19:58:22

    短気は損気

    でもさ話長いんだよ

    簡潔にまとめてくれ

    人いなくて忙しいのお互い様じゃん

    あと無駄なことって言ってくれたけどこれ一番上から教えられたことだから療養と違うから

    • 0
    • 17/04/28 19:18:09

    お金なさすぎて今夜はファミマの交換券でもらったカップラーメン一つを年中の子供とわけて食べてる。

    • 0
    • 17/04/28 19:59:30

    >>26449
    私もそんな時ある。野菜は冷凍しておいて、小麦粉ユルく溶いてすいとん作るよ。

    • 0
    • 26451
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/29 04:59:38

    元義姉が私達が離婚した事を私の子供の同級生の親にベラベラ喋ってた。
    私は出来るだけ子供の為にと苗字もそのままにして、同じ地区の人には落ち着くまでと思って話してなかったのに。本人にふざけてる。
    子供死産した義姉には子供の事を思う気持ちもわからんのか

    • 0
    • 26452

    ぴよぴよ

    • 17/04/29 08:52:54

    >>26451そんなんだから義姉のとこに子供がこないんだよ。
    義姉にはないものがあなたにはある。もっと自信もって!

    • 1
    • 17/04/29 23:07:25

    仕事場で本性が出始めてる
    注意していかなきゃ!

    • 0
1件~50件 (全 34639件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ