【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34644件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/10 11:12:03

    >>18590
    載せちゃって良いんですか!
    では、嬉しがりですみません\(//∇//)\
    飾りっ気無いですが、喜んでもらえました(o^^o)
    少量なので予算は6000円程で出来ました。笑

    • 0
    • 13/05/10 10:12:35

    >>18587
    話し方が過去形だから済んでしまったのかしら~?

    写メupして欲しかったな~(∩∇`)

    • 0
    • 13/05/10 09:55:59

    >>18582
    がんばります(´・ω・`)

    >>18583
    お酒飲むので白ご飯出現率は低めなのです。

    • 0
    • 13/05/10 09:51:23

    >>18581
    アヒージョはガーリックオイル煮です(^.^)
    こってりが好きなのでくどいけどこんな感じで大丈夫でした!笑
    でも野菜スティック良いね!次はバーニャカウダにしようかなo(^▽^)o

    • 0
    • 13/05/10 09:48:02

    >>18580さんの意見を参考に、サラダで鯛のカルパッチョをプラスしました(^o^)/
    あと、米ナスをくり抜いて器にしたグラタンも☆

    • 0
    • 13/05/09 21:58:57

    シンママってだけで一括りにされるのは何なの?
    彼氏なんていないし子供一筋だよ
    旦那の悪口言いながらも養ってもらってる人間に見下されまくり
    しにたくなるわまじで
    すきで離婚したくて結婚したんじゃないし子供生んだんじゃない
    悲しい

    • 0
    • 13/05/09 20:02:26

    派遣で5年、社長と面談して社員の話が決まった。

    今までよりもっと頑張ります。

    • 0
    • 13/05/09 19:54:48

    離婚して昨日引っ越したばかりなんだけど…
    さっきNHKの人がきて、「今すぐ受信料の契約ね。テレビ持ち込んだんだからサイン頂くまで帰らないよ」って脅しみたいに言われた。
    なんか怖かった…。
    強くならなきゃな、私。

    • 0
    • 13/05/09 17:53:57

    私だったらハンバーグあったら白いご飯が食べたいなー。
    それだったらポテサラオッケー。

    • 0
    • 13/05/09 17:30:27

    >>18578
    バランス悪いよ

    • 0
    • 18581
    • アヒージョって…なに?
    • 13/05/09 17:10:21

    >>18578
    くどいー

    サラダは葉野菜にしたらいいのに。
    野菜スティックとか。
    スープないの?

    • 0
    • 13/05/09 15:53:47

    >>18578
    パスタかサラダをもう少しあっさり目にしたらより良くなると思うのですが、いかがでしょう(*´∀`*)

    • 0
    • 13/05/09 14:31:42

    仕事辞めたい。
    辞めようかな。
    本気で考えなくちゃ。

    • 0
    • 13/05/09 13:20:29

    彼の誕生日に手料理を作ることに!
    リクエストは洋食。

    煮込みハンバーグ
    蟹トマトクリームパスタ
    ポテトサラダ
    デザートにケーキか何か

    で、どうだろう?!o(`ω´ )o
    ちょっとさみしい気がするから、後一品何か無いかな~。。アヒージョとバゲットにしようかな~(*゚Д゚)

    • 0
    • 13/05/09 11:51:33

    元旦那、相変わらず転職繰り返し、とうとう車も手放すらしい。 情けなさ過ぎて呆れる。

    • 0
    • 13/05/09 08:49:50

    子どもにとっては他人。血縁もなく情もない。世話になった覚えもない。なのに父親面か?ふざけるな。母親もいちいち電話変わるな。あんたらが再婚するのは自由だが子どもまき込むな。
    早くくたばれ。

    • 0
    • 13/05/09 00:39:12

    仕事何てしたくない。ずっと、寝てたい!!

    • 0
    • 13/05/08 23:24:53

    うぅ~
    子の習い事の爺ちゃん先生…日曜日に大会見に連れて行ってやる!と私と子と先生3人で片道一時間強のドライブ決定。涙
    今日も習い事の帰りに道具屋行こう!と助手席私(;_;)車が男の人独特の臭さ辛かった~日曜日行きたくないけど断れなかった…車あるからせめて別々で行きたいけどなんて言えば角が立たないかな、ご厚意なんだろうけど旦那がいたらこんなことにはならないよね。。

    • 0
    • 13/05/08 22:36:17

    明日も頑張って仕事するぞ!
    新人育成や腰痛に悩まされてる場合じゃねぇ!
    頑張れ私~!!!!

    • 0
    • 13/05/08 17:37:32

    >>18570
    怖いよね。

    私も明日は手術前の検査に、行ってきます。

    • 0
    • 13/05/08 16:18:46

    ババアはマジしつこい!来んな!顔見るだけでイライラする!

    • 0
    • 13/05/08 12:40:55

    胸にしこりできて、触ると痛い…今日とりあえず乳ガン検診行ってくるけど怖い(T_T)

    それに予定外の出費だし、きつい…

    • 0
    • 13/05/08 00:15:42

    >>18568
    下がれ~下がれ~(/≧◇≦\)

    • 0
    • 13/05/07 23:03:51


    はい!わたしが発熱。。。
    さがって!仕事休めないの!
    お願いします!!

    • 0
    • 13/05/07 21:35:52

    皆今日もお疲れ様♪体調には気を付けてね~

    • 0
    • 18566
    • もう見てないかな?
    • 13/05/07 11:08:23

    >>18529
    私も3人いるけど、頼れる人近い方がいいよ。それか、手助けしてくれるサービスがある地域とか。

    • 0
    • 13/05/07 11:03:20

    >>18563
    あまり無理しないでね(*^^*)

    • 0
    • 13/05/07 10:50:49

    >>18563
    頑張って~(^-^)ノジ

    • 0
    • 13/05/07 05:39:50

    先月離婚して昨日から息子とアパートで暮らしてるんだけど全然眠れなかった。今日から仕事、新しい職場、初めての職種。緊張する~。頑張ります!

    • 0
    • 13/05/06 21:12:27

    >>18559
    別に泣いてもいいじゃん。
    話して楽になることもあるからね。

    でもとりあえず、胃痛があるから病院で薬をもらうこと。
    また来てね♪

    • 0
    • 13/05/06 21:11:01

    >>18559
    まずは病院へ…
    先生の前で泣いたっていいんだよ。
    相手はプロだからちゃんと話聞いてくれるし、合いそうなお薬も処方してくれるはずだよ。

    私もパニック障害と鬱持ちだけど、服薬しながら生活のために仕事してるよ。
    我慢するのが一番良くないと思う…
    慌てずマイペースでお互いに子供の為にやっていこうね(*^^*)

    愚痴や話はいつでも聞くから…

    • 0
    • 13/05/06 19:18:05

    明日から仕事かー。行きたくない。働きたくない。

    • 0
    • 13/05/06 18:41:55

    お二人ともコメントありがとうございます。
    なぜだか涙が出て仕方ないです。
    本当に疲れてしまいました。
    努力ではどうにもできない仕事上の技術的な問題で悩んでいます。

    心療内科に行ってみたいですが話ながら泣いてしまいそうです。

    母親なのに弱い自分が情けないです。
    どこに行っても辛いことはありますよね。

    • 0
    • 13/05/06 18:26:39

    >>18556
    私も似たような症状出て、こりゃマズイって診療内科に行き安定剤と胃薬貰って仕事してるよ。
    次の仕事を見つけても同じ事の繰り返しかもって思ったら、とりあえず薬飲んで様子見ようかと…

    ツラいかも知れないけど、色々試してみては?

    • 0
    • 13/05/06 18:18:36

    >>18556
    そっか…。ツラいね。

    とりあえず、胃薬飲みつつ仕事をやってみてやっぱり駄目なら次の仕事を見つける。なるべくなら無職の期間は無い方がいい。

    • 0
    • 13/05/06 17:45:58

    >>18555
    動悸や胃痛は仕事の事を考えると出てきます。
    職場に行くと気持ちがズドンと落ち込んで、笑わなきゃダメだよーなんて言われたりして…

    • 0
    • 13/05/06 17:25:56

    >>18554
    仕事以外だと平気?

    薬とか飲まないと駄目な感じ?

    • 0
    • 13/05/06 17:22:36

    相談する人いないのでここに書きます。

    職場のストレスで胃痛がしたり動悸がしたりする。
    このくらいじゃ辞めるのは早いですか?

    • 0
    • 13/05/06 16:05:56

    >>18547
    (+`・д・)≡○)゚д。)ノ ⌒負

    飛んだ!

    • 0
    • 13/05/06 15:15:57

    >>18547
    (+`・д・)≡○)゚д。)ノ

    • 0
    • 13/05/06 14:41:57

    今日は公園空いてた~

    息子が小学校上がって、サッカーに興味持ってるから教えてた^^

    女子サッカーやっててよかった(笑)その辺のパパさんには負けないぞ(^O^)/
    軽いリフティングだけで子どもが食い付いた(笑)

    • 0
    • 13/05/06 07:51:37

    うぉ~
    ディズニーランドに突入!!!!
    混雑覚悟じゃヽ(*`Д´)ノ

    • 0
    • 13/05/05 22:17:26

    今日は息子とユックリ出来た。
    いつもは試合だなんだと忙しかったから、休日にダラダラ出来るって素敵と改めて思ったわ。

    連休最終日だってのに明日は仕事か…
    生活の為だ、頑張ろう。

    • 0
    • 13/05/05 20:10:46

    来月の支払いが心配だー。
    やってしまった!
    代わりにストレス解消できた!

    • 0
    • 13/05/05 19:23:20

    私の背中に『負』が乗ってる。誰か取ってくれ~

    • 0
    • 13/05/05 13:17:47

    仕事したくない
    でもしないと金がない
    魔のループ

    • 0
    • 13/05/05 13:01:44

    先々に、本当に色々と、不安。

    • 0
    • 13/05/04 22:47:45

    あぁ~マイホームが欲しい…
    ここ最近小2の娘も、自分の部屋が欲しいばっかり言ってるし(-_-;)
    建てたいけど、昔、債務整理したから絶対無理だよね?(T_T)一生家賃払うのかと思うと悲しくなる…

    • 0
    • 13/05/04 18:31:32

    子供の反抗期って自分も通ってきた道だって理解してても、疲れちゃう。
    どうすれば気が済むの?…っていう態度に、どうしていいのかホント悩むわー。
    友達から聞いては居たけど、半端なーい。
    話を聞こうとすれば逃げる。
    聞かなきゃ怒る。
    ムキーッ(>_<)て感じだけど、乗り切るっきゃ無いな。

    • 0
    • 13/05/04 12:54:12

    >>18539私も、出て来るやめてほしい。

    • 0
1件~50件 (全 34644件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ