【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34671件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/10/12 19:20:40

    仕事が明日休んだら14勤務…(ToT)気合いで乗り切れますように…

    • 0
    • 513
    • 許せない!
    • KDDI-TS36
    • 06/10/12 23:47:13

    人の電話番号まわしやがって!さらに友達の番号までまわして、嫌がらせの電話してくるなんて。おかげでこっちは、電話におびえる日々!番号かえても心配だらけ…。マジ死んで欲しい

    • 0
    • 514
    • あぁスッキリ
    • P902i
    • 06/10/12 23:49:50

    いつのまにか江頭トピなくなってるねぇ(^-^)/
    あのトピうざかったからよかったぁ☆

    • 0
    • 06/10/13 02:19:50

    知人40歳バツママ。
    子供を幼稚園に行かせてるのに、働かず。
    生活費、幼稚園の月謝、全て親持ち。
    両親も、もう70歳近く。田畑を売ってお金を作ってるそうな。
    最悪。

    • 0
    • 516
    • 嬉しい…
    • KDDI-HI35
    • 06/10/13 13:04:56

    学校受かったよ!これから親には迷惑かけてしまうけど、働きながら絶対免許とったる!私が子供達を絶対幸せにしてやる!そしていつか子供の手が離れたら自分も幸せ掴んでやる!!

    • 0
    • 06/10/14 15:27:49

    無事運動会おわった!!上手だったよー同じ2才児クラスの子に『パパは!?』って聞かれてて私はとっさにかばいそうになったけど娘は『いるよ!』って言ってた。パパは見にこないよ。ごめんね大好きなパパに会えなくて。

    • 0
    • 06/10/14 15:33:42

    なりたい

    • 0
    • 06/10/14 20:19:30

    どぅなるんだろぅ……
    今日で ハッキリ する。
    どっちでも 受け入れるょ 待ってる時間が 苦しいよ

    • 0
    • 520
    • あー疲れた
    • KDDI-TS33
    • 06/10/14 21:18:18

    元旦那の母親にののしられた。
    ギャーギャー泣きわめいた挙句、「あの子の人生めちゃめちゃにして~」
    だとさ。何言ってるんだか。
    私が切り出したけど同意したのは元旦那だし、離婚後の人生は個人の責任だろうが。何で私が責任問われなきゃならないんだか、さっぱりわからないね。

    • 0
    • 06/10/14 22:24:32

    妊娠7ヶ月で元旦那の不倫発覚。そのまま仕事もばっくれ離婚届けだけ置いて相手の女と駆け落ち…今まで二人の子供もいるから泣かずに頑張らなきゃと自分に言い聞かせてきたけど、出産予定日まであと5日になって、すごく不安で辛くなってきた…悲しくなるから今夜も内職して考え事をしないようにしよ!

    • 0
    • 522
    • &#x{11:F8EE};シンママあーにゃ&#x{11:F8EE};
    • N901iS
    • 06/10/15 01:23:55

    明日は休みだーい(・∀<)〃♪引っ越しスルから家みてくるんだぁ!ちび達と公園も行きたいからいってこよーっと★

    • 0
    • 523
    • シンママになる決意
    • N901iC
    • 06/10/15 02:05:09

    して妊娠9ヵ月…。今更結婚しようって言われた。どうしよう…。かなり悩む。

    • 0
    • 524
    • 未婚母
    • KDDI-TS36
    • 06/10/15 04:55:06

    出産まであと一か月。不安で押しつぶされそうになる。相手は今も遊びまわってると思うと、くやしくて悲しくてどうにかなりそうだよ。

    • 0
    • 525
    • 長文スミマセン。
    • P901iS
    • 06/10/16 01:36:22

    今日、子が入院した。まだ一歳なのに。
    不安や私がついていながらごめんねって気持ちと検査で泣き叫んでる子の姿見て涙がとまらなかったよ。

    復縁を希望してきてた元旦那に報告の電話を何度しても出ず、仕方ないから元義親に連絡したら昨晩から遠くに遊びに行ってるとか…。今朝は熱があるから家で寝てるって電話で言ってたのは何だったんだ…。
    またしても裏切られたよ。離婚して随分かわってきたな、と思っていたのに。

    夜になって義親から聞いたらしく病院にきたけど、追い返してやった。
    もう二度と逢わないし奴の事信じない。離婚したのに子の父親だから、とか信じてみようと思って突き放さなかった私がいけなかったんだ。

    今日はダブルで落ち込んだよ。
    明日からは子の看病に専念しよう。落ち込んでばかりいられないもんね…。

    • 0
    • 06/10/16 01:48:17

    生活苦のために愛車を売ることになった。
    10年は乗ろうと思ってたすごく愛着のある車だけにすごく悲しい。
    でも自分が作った借金の為だから仕方ない。
    なんとしても早く借金を返さないと愛車を手放した意味がない。
    頑張ろう。
    車がないと生活しづらい田舎でチャリ生活はちょっときついけど、頑張って借金返して、ちゃんと生活できるようになったら次の車を考えよう。次は維持費のかからない軽で。

    • 0
    • 06/10/16 02:12:35

    娘と西松屋に買い物に行った。日曜日は、やっぱりパパも一緒に西松屋かぁ(^o^;幸せそうな家族を見るとなんか淋しくなったなぁ。。。

    • 0
    • 06/10/16 08:03:11

    して ハヤ10年… 今年のクリスマスイブに 再婚 します。
    お互いに 色々 あるけど…話し合いながら 歩んで 行きましょう。

    • 0
    • 529
    • ↓離婚サン
    • P900i
    • 06/10/16 08:09:07

    おめでとう☆★☆
    あなたが頑張った分の倍がえしで幸せが押し寄せますように&#x{11:F9C6};&#x{11:F992};

    • 0
    • 530
    • 下の方に続いて…
    • N902i
    • 06/10/16 08:49:57

    ご結婚おめでとう(*&#039;-&#039;*)お幸せに!
    私もあやかるゾ(´・∀・`)

    • 0
    • 531
    • 天秤座
    • KDDI-SN36
    • 06/10/17 06:44:50

    今日は私の誕生日…でも仕事以外の予定なし(/_;)

    • 0
    • 06/10/17 07:24:21

    子と一緒に寝るベッドの中はあったかい♪
    寝息をたててスヤスヤ眠る息子。
    あと何年こうやって一緒に寝られるのかな。こうやって寝顔を見れるのかな。

    • 0
    • 06/10/17 07:39:46

    天秤座さん!! 誕生日おめでとう♪

    • 0
    • 06/10/17 23:10:38

    この前、改心した子の父親が結婚の話を持ち出す夢を見た。でも私は『絶対結婚なんてしない』ってずっと心の中で叫んでる内容だった…
    もうあの人の事嫌いだけど、本当に本当に無理なんだな…って思った。
    私最近なんかおかしい。考え方が甘えてるのかな。シンママって思ってたより精神面にくるのね…乗り越えたい。

    • 0
    • 535
    • 天秤座
    • KDDI-SN36
    • 06/10/18 21:44:07

    ◎さん、レスありがとう~(T_T)
    子供と二人でケーキのロウソク消しました(o^-^o)

    • 0
    • 06/10/21 10:24:40

    もうすぐ子の三歳の誕生日&七五三だぁ~(*^▽^*)♪

    なんか早かったなぁ~…

    お金ないけどその日ばかりは奮発していい物買わなくちゃ(`・ε・´)ノ&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 537
    • 今日は
    • KDDI-SA35
    • 06/10/21 13:18:42

    息子達の運動会だった。周りはパパとママが揃って出席がやっぱり多くて見てて悲しくなった…でも息子はママが来てくれたから良かったぁってニコニコ顔で言ってくれた。明日からも息子達の為に頑張らなきゃ!

    • 0
    • 538
    • みんな
    • KDDI-CA33
    • 06/10/21 18:21:42

    頑張ろう!
    今まで苦しんだ分必ず幸せになれるから!
    子供を大事にして頑張ろうよ☆
    これから出産する人も大丈夫!
    母は強しだよ。

    • 0
    • 06/10/22 01:27:48

    元旦那にしつこく呼ばれ、家に来てる‥
    知人のシンママとのプリ発見‥。
    何の為に私は呼ばれたんだろう。
    早く帰りたい。
    ちなみに奴は今、ジュース買いに行ってる。
    そのプリには今までに見た事もないくらい楽しそうな顔が‥。
    こっちがどんだけ毎日しんどい思いして暮らしているのかとかいろんな事思ったら無性に腹が立ってきた。
    保育園の運動会も行きたくない‥。
    そのシンママいるし。

    • 0
    • 06/10/22 02:29:26

    なんだその元旦那むかつくね(*`д´)

    • 0
    • 541
    • ☆億分の1の運命☆
    • P902i
    • 06/10/22 15:43:31

    貼らせてぇ

    • 0
    • 06/10/22 18:21:41

    ももさん、うちとちょっと似てる…
    元旦那がより戻そうとしつこくて、家に呼ばれ行ったら元カノとのプリクラ発見。
    かなり笑顔で楽しそうに、とってるし…
    ばかばかしいよ。。。

    • 0
    • 06/10/22 19:11:29

    ★さんもそうでしたか‥ 
    あれから何かを話したそうだったけど、ヨリを戻そうなんて話をもし、されたらなめてんのかと私が殴っちゃいそうな感じだったからもう、呼ばれても来ないからと伝え、すぐに帰ってきました。
    ただ私の場合、子供が旦那側にいるから絶対行かないって訳にはいかないし(×_×)
    はぁーどうしよ‥毎週末は子供が私の所に来て過ごしてるんだけど奴には会いたくないし。
    子を渡せってずいぶん前から言ってるのに聞く耳持たず(/。\)
    本気でし、んでくれないかなぁ‥。

    • 0
    • 06/10/22 20:17:04

    同じ保育園のシンママ!

    うちは団地住まいで車もバイクもないし、離婚して引っ越した時もローン組んで家電揃えて大変だったのー

    って不幸自慢やめてくれる?

    私が賃貸アパート住めてるのも、合計300万の車とバイク所有してるのも、家電家具すべて揃ってるのも、ハンパない我慢の中で努力してきたからなんだよ!
    人の苦労も知らないで、不幸ヅラすんな

    • 0
    • 545
    • 弱気(>_<)
    • KDDI-HI36
    • 06/10/24 13:13:08

    なにやってんだろ…私。
    こんな為に離婚したんじゃないのになぁ…。気持ちだけが焦ってるぅ。

    • 0
    • 546
    • 毒さんに一言
    • KDDI-TS33
    • 06/10/24 15:54:49

    いるいる、そーゆーヒト

    でも腹立てるだけ無駄だぉ
    いつまで経っても、何かしら不幸や不満をみつけて愚痴愚痴いう種類のヒトっているからね
    聞いてるふりして流して、ほっといて、自分は自分でがんばろ

    • 0
    • 06/10/24 16:22:47

    ある人にmailでなんだけど、結婚や子供についてはなしてたら、『〇〇(←私)ちゃんと、そうなったら、俺の一生をかけて幸せにします。姫達もね。可愛い子供と最愛の女性の為ならば何だってできるさ。』って言われた。これってもしや!?
    ど~ゆう意味なんだろ…男の本心なのかな…

    • 0
    • 06/10/25 01:15:11

    今日誕生日だ…去年の今頃旦那が一回目の失踪して、お金もなくて8ヵ月のちびを無理矢理ミルクに変えて知り合いに預けて、キャバのバイトに行ってたな…トイレで母乳絞りながら泣きそうだった…本当にバ…カな旦那だったな!何とか探して(ちゃんとする)って言うからよりを戻したけど、半年も経たずに暴力振るわれて2回目の失踪であきらめがついてよかったよ!子供の為にも絶対に夢を叶えてやる!!

    • 0
    • 549
    • あいさん
    • KDDI-SA35
    • 06/10/25 01:19:49

    お誕生日おめでとう(^-^)

    • 0
    • 06/10/25 02:38:45

    ↓さん、ありがとうごさいます(>_<)

    • 0
    • 551
    • リラッ熊
    • V705SH
    • 06/10/26 08:59:27

    今まで13年も一緒にいたんだから、お互いに相談しあってきたんだから、白か黒か決められないのはわかる。でもね、それで私を頼っちゃ駄目だよ。それじゃ成長できないよ。それは『やり直したい』じゃなくて、『淋しい』だよ。わかる?

    • 0
    • 06/10/26 13:17:31

    もう全てに疲れた…

    • 0
    • 06/10/26 22:50:04

    自分のことめちゃくちゃ嫌いだよ。何やってんだ私。
    何してもどうしても気持ちがリセットできない!こんな気持ちで一日一日を無駄にしたくないよ…せっかく今まで頑張ってきたのに。

    • 0
    • 06/10/27 00:47:12

    赤ちゃん欲しいけど相手いない。このまま一生妊娠の喜びを味わう事出来ないんだろうな。何の為に女として産まれてきたんだろ。。。。。人生このままは嫌だな。二人も三人も子供いて大変って言う人見たら贅沢な悩みだな~って感じるよ。

    • 0
    • 06/10/27 03:23:46

    ⑤⑤⑤

    • 0
    • 06/10/27 14:18:34

    自分の事しか考えてなくてム・カつく

    • 0
    • 557
    • は~ぁ
    • KDDI-CA31
    • 06/10/27 15:30:22

    今の会社…交渉で週4で勤務することになった、『出社初日にやはり、週3勤務で…』、『年内まで』と言われてたが、今日、突然『11月末までにしてほしい』と言われた。
    1ヶ月じゃなぁ… 参った!

    • 0
    • 558
    • かたいよ~清木場とJIROとの三角関係で
    • KDDI-SA32
    • 06/10/27 19:00:38

    俊介とJIROが同じ位好きなのよ

    • 0
    • 559
    • はぁ…
    • KDDI-HI35
    • 06/10/27 21:20:21

    人と比べてばかりいても意味ないのに。
    私だけが不幸な訳じゃないのに。

    わかってるのに『何で自分だけ…』ってすぐ思っちゃう。最近空回りだなぁ…本当虚しい。

    • 0
    • 06/10/27 21:53:30

    最近やっと前向きになってきたのに夢に何回も子パパが出てくる。本当はあたし淋しいのかな。ヨリ戻したいとかはまったくないんだけど。もしかして空元気だったんカナ?

    • 0
    • 06/10/27 22:31:14

    明日からやっと休みだよ♪
    デスノ-ト見ながら、呑んでるよ~ん♪

    • 0
1件~50件 (全 34671件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ