【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34669件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/09/22 22:45:41

    ↓自分の父親じゃない?にしてもまだ風呂入れてないのは子供(ρ_-)ノ?

    • 0
    • 06/09/22 22:33:16

    ↓わざとか?

    • 0
    • 459
    • ミコっち
    • KDDI-SA33
    • 06/09/22 22:29:46

    パパがまだ帰ってこない仕事かなぁそれともパチスロかなぁ早く帰ってをに入れてちょーだい

    • 0
    • 458
    • だれ?
    • KDDI-SA35
    • 06/09/22 00:20:55

    昨日の夜中、非通知でTELあり。元旦那だと思って出たら、知らない男の人の声で「もしもし愛してるよ」だって。新規で買ったばかりだから番号知ってるの家族と元旦那くらいなのに。番号間違えてますよって言ったらプチっと切られた。ごめんなさい位、言ってほしいよ!

    • 0
    • 06/09/21 21:56:51

    友達の結婚報告が素直に祝えないよ。ただいま婚約破棄の裁判真っ最中だし…。私が結婚するっていった時、友達はよろこんでくれたのに。ほんとひどいな、私。

    • 0
    • 06/09/21 21:48:10

    母親に「お母さんは正直結婚してほしい」と言われた。私がもう結婚はしないよ~って言ってたから心配してたのかな・・・・(ノ_・。)う~んと歳上の人に結婚するならしなさいとまで言われた。

    • 0
    • 06/09/21 08:31:13

    子供の父親に逢いたい…そろそろ涙枯れちゃうよ(*^^*)

    • 0
    • 06/09/21 03:00:53

    離婚して2年…。子供二人もいる私でも好きてゆってくれる♂達…ケド昔みたいに人を好きになる事も出来ず好きて何なのか分かんないし相手の好きがいつまで続くか信用もできない。付き合うとか絶対出来ないや(._.)

    • 0
    • 453
    • 妬んでる私がいます
    • KDDI-SA33
    • 06/09/20 22:48:47

    友達からわざわざ彼氏出来ました報告がメールできた・・・・・。ちょっと頭にきたと共に妬み開始・・・。
    私なんか結婚も将来出来そうもないのに何か絶望感がドッっと出てきた。。。。

    • 0
    • 06/09/20 18:11:26

    憂鬱。なんであんたに連絡なんかしちゃったんだろ…。

    • 0
    • 06/09/20 16:50:27

    なんか彼氏の親に仕事を辞めて欲しいって言われたよ。

    • 0
    • 450
    • わっしょい
    • KDDI-HI36
    • 06/09/20 10:04:11

    新車新車新車を買ったどー!!元旦那ブラックで何も買えない惨めな生活だったから…嬉し過ぎる。これからはママが色んな所に連れて行ってあげるからね!!

    • 0
    • 06/09/20 10:01:03

    同窓会の通知がきた。
    みんなとひさびさに会いたいし、本当は超行きたい。だけど結婚、出産、離婚を何も教えてない友人達に会うのもきついなぁ・・・

    • 0
    • 06/09/20 09:55:57

    最近メールする男の人ができてワクワクしてた毎日だったけど、なんだか昨日から来なくなった。
    まぁ、会うのも恐かったし家遠かったししょうがないかなぁ・・・。

    • 0
    • 447
    • 留守電に
    • P701iD
    • 06/09/19 21:09:09

    市役所から『保育園の件です。明日電話ください』とメッセージがはいってた。離婚して一ヵ月弱。来月からの仕事も決まってあとは保育園入れるだけだけど、この留守電聞くかぎり無理ってことなのかなぁ…。明日電話するのが恐い。長文ゴメンナサイ

    • 0
    • 06/09/19 18:32:06

    保育園の初めての運動会…土曜だから他の子はパパもくるだろうな。親子競技ママ頑張るからね。さみしくないよね?

    • 0
    • 06/09/18 22:27:36

    明日から仕事だ↓↓↓
    嫌だなぁ(^^;)

    • 0
    • 06/09/18 04:51:16

    444

    • 0
    • 443
    • ホントはまだ
    • N702iD
    • 06/09/18 00:45:57

    彼が好きだよ。

    • 0
    • 442
    • あーあ
    • KDDI-HI34
    • 06/09/17 22:41:28

    市外のジャスコに行ったら、元旦那の友達に会っちゃった(;_;)

    その友達は遠いところに住んでるのに…

    元旦那とは離婚して一度も連絡してないから、会ったとか言わないで欲しい。

    子どもの顔も見られちゃったし最悪です。

    • 0
    • 06/09/17 20:52:36

    これから住む所・仕事・家具もろもろ揃えなきゃ。。
    子供は悪くないから出来る限りやってあげたい。
    寝る時に[ママ♪ママ♪ママ♪]って笑顔で語りかけてくれて手を握ってくる我が子。

    絶対この手を握って離さない&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 06/09/17 18:30:39

    元夫がまだわすれられない、今もあって、うれしくもありかなしくもあり、戻りたい
    キライになって別れたわけじゃないからつらい

    • 0
    • 439
    • (´Д`)連レスすまそ
    • KDDI-SN36
    • 06/09/17 17:44:39

    今元旦那から連絡があって今からカラオケ行くから帰りは八時くらいになるだって…おいおいあと二時間ちょっと何すりゃーいいんだよ!(ノ>д<)ノ

    • 0
    • 438
    • (´Д`)
    • KDDI-SN36
    • 06/09/17 17:04:18

    今日は元旦那と子供の面会日。邪魔がいないから張り切って家を掃除しよ~♪と思っていざ掃除終わったら家が静かで寂しい…
    邪魔でも何でもいいから無事に帰ってきてね…(ρ_―)o

    • 0
    • 437
    • なんだかな……
    • V705SH
    • 06/09/17 14:50:50

    5日に離婚した。元ダンナはTOKIOの長瀬に似てた…
    最近TVでよく長瀬を見てしまう。見るたびに元ダンナを思い出してしまう。依存してるの判ってる、忘れなきゃいけないの判ってる、でもどうしたらいいんだろ

    • 0
    • 06/09/17 14:30:44

    連休なのに家に子と二人…シンママ友にメールしたけど、お出かけ中なのか返事はないし。男友達からも返事ない。淋しいよ~。

    • 0
    • 435
    • ↓無理するなよ~
    • N702iD
    • 06/09/17 00:49:24

    って言っても生活の為だから多少無理してでも働かなくちゃなんだよね。
    薬も飲んで睡眠たっぷりととるんだよ~
    いつもご苦労さま

    • 0
    • 434
    • 熱出て
    • KDDI-HI34
    • 06/09/16 22:38:10

    頭痛い・吐きそう
    だけど連休仕事だ
    しんどいよ~(T_T)

    • 0
    • 06/09/16 05:56:50

    カミナリで目がさめた(ノ△T)怖いよ…

    • 0
    • 432
    • 元夫から
    • P702iD
    • 06/09/16 02:15:49

    誕生日おめでとうデコメがきた、うれしくて、ちょっと悲しくなった↓

    • 0
    • 431
    • ゆうき
    • KDDI-SN33
    • 06/09/15 23:54:14

    もうすぐ3ヶ月の息子とアパート暮らしが始まった。来年から仕事復帰することも決まった。仕事の間息子は母に預ける。淋しい思いさせるけど頑張るからね(>_<)もう少し大きくなったら一緒に仕事行こうね!
    昨日グチを聞いてくれた人に「いずれは新しい人みつけてもいいんじゃない?子供がいるから…って言うのはダメだよ。子供のせいにしたらかわいそうじゃん。親が頑張ってたら子供もちゃんと分かってくれる。子供の幸せがお前の幸せ、お前の幸せが子供の幸せ。無理はしなくていい。たまには誰かに頼るのもグチるのも必要だよ。少しずつでもいいから子供としっかり手を繋いで絶対離さないで前に進んだらいい。」って言われた。
    嬉しかった。
    息子が産まれた時以来初めて泣いた。
    改めて気付かされたこともあった。
    改めて頑張ろうって思った。
    そして私のこと、子供のことを真剣に考えて話してくれた友達を大切にしようと思った。
    長文ごめんなさい…

    • 0
    • 06/09/15 23:36:12

    仕事クビになりそう‥
    子供の体調不良で休みすぎ‥
    今日遠回しに言われちゃったよ…
    もう少し様子を見てくれる事になったけど辞めた方がいいのかな‥
    なんかへこむ。

    • 0
    • 06/09/15 22:53:15

    私もまだまだ、感情の起伏があって、自分が自分じゃなくなりそな時も…いつも前向きで居たいのに。
    あいさん、レスありがとぉ。夢があるってステキだし、強いですよね!是非、頑張って下さい(^O^)
    私も、目標でもイイから見つけられる様に…早く踏ん切りつけなきゃ(^^;

    • 0
    • 428
    • ☆億分の1の運命☆
    • N901iC
    • 06/09/15 22:51:45

    貼らせて

    • 0
    • 06/09/15 13:30:46

    もうすぐ離婚。長年の暴力がトラウマになり、旦那と話す時ビクビクしてしまう。それに疲れたから離婚するコトにした。これでいいんだよね…。不安でたまらない。つらすぎて泣けない。若い時みたいに大声で泣きたいよ…

    • 0
    • 06/09/15 12:32:58

    しようと思っていた人がいた‥三年半付き合った。けど、5ヵ月前、相手が浮気→本気になり別れた。
    彼が言ったのが『子供がいれば違った』と言ったけどあなたの母親に『あの子(私の息子)は、いらない。だから〇〇の子供を産んで頂戴』と、言われた事を告げた‥彼は、何も言わなかった
    三年半付き合ったけど、息子を受け入れてくれない家族と暮すより別れてよかった!と今、思う。
    でも、まだ立ち直れない自分がいる‥
    矛盾している自分の気持ちに腹立たしい‥

    • 0
    • 06/09/15 08:48:00

    うちも明日、運動会。
    雨の予報だけど晴れたらいいな…(; ̄ー ̄人 

    • 0
    • 06/09/15 07:15:33

    明日は運動会だね 何しょうお弁当~ママしか行かないけど しっかり見てるからね 頑張れ子供たち!

    • 0
    • 06/09/15 01:04:23

    長文ごめんなさい!まよさん
    批判されるかもしれないけど、漫画家になりたいんです!昔からのの夢だけど、家が貧乏で昼夜働いてて高校にもいけず、給料のほとんどを親に取られて漫画書いてたら、そんな事してる暇があるなら仕事しろ!って言われてた!親が無くなって旦那が金持って逃げて…子供を守る為にもう一度夢を叶えたい!と思った!仕事はしんどいけど…今が1番つらい時だといつも自分にいい聞かせてる!漫画を書かずに寝た次の日は鬱になっちゃう!漫画家になってるイメージは出来上がってるんだけどね(゚.゚)

    • 0
    • 06/09/14 20:57:27

    あまり頑張りすぎないように、たまには息抜きが必要なんだって思った‥‥

    • 0
    • 421
    • またかよぉ
    • KDDI-TS33
    • 06/09/14 17:11:23

    左が治ったと思ったら今度は右
    乳腺炎(ρ_;)痛いよ最悪だよ

    • 0
    • 420
    • ( ̄〇 ̄;)
    • KDDI-CA31
    • 06/09/14 15:10:13

    新しい営業の女性、他の社員の人が居る時と態度が全く違う…
    イヤな感じ! と思ってしまう自分もイヤだなぁ…

    • 0
    • 06/09/13 19:02:15

    何か 疲れた
    一杯 呑んで コドモタチと絡みながら 寝るかなぁ

    • 0
    • 06/09/13 15:15:53

    チョットしか遡って読んでないけど、皆、頑張ってるんだね…私は(>_<)
    N702iDさんも、きっともう大丈夫…お子さん大事に思ってる気持ち溢れてるもの。
    私は最近、離婚したんだけど、頑張ってる子供達の姿見てると、切なくなってくる。私の選択が間違いだったのかも…って心がまだ揺らいじゃう。ダメだなぁ。
    あいさん、目標あって羨ましい。ナンの勉強されてるんですか?
    私も早く、気持ちに踏ん切りつけて、そんな頑張れる自分になりたい!

    • 0
    • 06/09/12 22:30:40

    ↓彼氏と別れたのはつらい事だと思うけど、子供が大事な事を再確認出来て良かったね!
    私は夢を諦めきれず、子供が寝てから勉強してるけど、寝不足と体力がついていかなくて辛い…部屋も汚いし…はぁ~これからどうしたらいいのかわからない!親もいないし、子供と二人きり…不安に押し潰されそうだけど…今日も12時までがんばるぞ

    • 0
    • 06/09/12 12:13:52

    いつもと変わらない笑顔で私に接してくれる子を見ていたら涙が出ました。
    ギュッと抱き締めて泣きながらゴメンネと謝る私の姿を見て、子はなんだか悲しそうな顔をしてました。

    彼がキレて子を睨んだ顔が私からみてもすごく恐かったのですが、きっと私もそんな顔をして子に怒っていたんでしょうね…
    早く子を迎えに行って子といっぱい一緒にいたいです。
    レスしてくれた方ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 0
    • 415
    • 自分が
    • KDDI-HI35
    • 06/09/12 09:46:01

    苛々してない時でいいから子供にギュってしてあげて謝ってあげて下さい。手をあげてしまったのは悪い事だけど彼と別れ、子供を選んだあなたを私は応援しますよ(^-^)少しずつでいいからお互い頑張ろう!

    • 0
    • 414
    • すみません
    • N702iD
    • 06/09/12 08:09:37

    不快な思いをさせてしまいまして。
    彼との関係はその日の夜中に終わらせました。
    こんな私でもこどもが一番大事だと思いますから…
    こどもの事は大好きです。いなきゃ生きていけません。
    こどもが私に叩かれて痛いと泣いてる姿を思い出すと胸が苦しく悲しくなります。
    自分の手を切り落としたくなるくらい自分に嫌気がさします。

    • 0
    • 06/09/12 00:50:05

    少し↓の方へ

    大丈夫だよ
    今だけ
    人間だもの イライラするよ
    きっとあなたも
    あなたなりに毎日頑張ってるハズ
    やってしまった事はしかたないよ
    それにきがつき反省してるぢゃん
    最低なんかぢゃない
    それを機会に素敵なママになれるよ
    少しづつ変われるヨ

    今日もお疲れ様

    • 0
    • 06/09/12 00:38:57

    独り言書こうと思って来たら、病んでる人がいるね!情緒不安定でもイライラしても、ぐずってる子供に八つ当たりしたらダメだよ!受け止めてあげなきゃね!それに旦那でも彼氏でも子供に手を出す奴はゆるしちゃダメだよ!そんな男、私なら一瞬で冷める(゚.゚)飛び蹴りしてやりたい(笑
    男は彼だけじゃないさ!頑張れママ!

    • 0
1件~50件 (全 34669件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ