【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34671件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 19:47:30

    みなさん、最近、お仕事や生活はどうですか?
    私は職場の あの人がやっばり苦手~~イライラを丸出し、
    愚痴を吐きまくり、機嫌がいい時はずーっと喋ってる。
    私は愛想笑いして、仕事聞くタイミングうかがって、毎日グッタリ。
    精神的にキツイ。明日からまた仕事か…。

    • 1
    • 18/03/21 18:55:22

    だめだ最近ストレス溜まりすぎててヤバイ

    • 0
    • 18/03/21 15:30:07

    >>28468
    ご卒業おめでとうございます
    お式はどうでしたか?

    • 0
    • 18/03/21 15:16:05

    祝日雨降りは迷惑な事故ばっか。
    勘弁してくれ。

    • 0
    • 18/03/21 13:38:45

    祝日なのに子どもたちは部活動。夜に外食したかったのに断られた

    • 0
    • 18/03/21 01:15:19

    意地悪な人っているんだね。
    昨日は仕事で上手くいって、今日出勤したら無視されて。。。
    今日は全然上手くいかなくて、帰りの頃には普通に話かけてくる。
    昨日は私がそんなかんじだったのよーって笑いながら。
    先輩だし年齢もだいぶ上だから我慢するしかないんだけど、やりにくいな。

    • 1
    • 18/03/20 12:50:48

    10代スピードデキ婚
    その後立て続けにもう1人妊娠出産(1人目と2人目の間一年も開かず)
    現在3人目妊娠中

    3ヶ月に一回遠出して
    また出産までに旅行行こーって書いてあって
    どんだけ裕福なんだ!て思った。
    経済的にひとりっ子と決めてる自分からすると羨ましい。

    • 0
    • 18/03/20 10:52:36
    • 0
    • 28469
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 06:48:25

    ここ最近動きすぎた、頑張りすぎた。
    腰痛いー。

    • 0
    • 18/03/20 06:38:29

    今日長女の卒業式
    離婚して4年、子供三人いてやっていけるのか不安だらけの生活だったけど、仕事掛け持ちして働いて、反抗期も乗り越えた
    なんか色々な思いが溢れてきてまだ式も始まってないのに泣いちゃった(笑)
    卒業式ヤバイなめっちゃ泣きそう(笑)

    • 2
    • 18/03/20 05:42:38

    >>28465
    泣寝入りは嫌なので、私は動けるところは動こうかと思ってます(;_;)仕事転々としてるから会社で抑えてもらうのは無理なので、まずは本人と交渉ですが…。

    • 0
    • 18/03/20 05:40:02

    >>28464
    今まで支払いが多いからとか、そういった理由で支払いを後回しにされてきて、結果出来ちゃっただけど子供生まれてて、子供作ってるってことは払えるってことでしょ?ってなってしまいます。こっちはまじで死ぬ気で働いてるのに、最低限の責任ぐらい取ってほしいですね。取れるとは思ってないけど、子供たちの母親としてがんばりたいです。

    • 0
    • 18/03/20 00:45:49

    >>28462
    調停離婚したけど、支払われなくなったよ。

    家裁から勧告してもらったけど、無視。
    元旦那の事考えただけで、精神的に不安定になるから、連絡は避けたい。

    あーーーくっそーーーー!!
    とはなる。
    わたしも家裁にまた聞いてみようかな。

    • 0
    • 18/03/19 22:28:57

    >>28462
    私は10年くらい前、別れた夫から「体調を崩して養育費を払え
    なくなりました」と連絡があり、いずれ支払いは再開すると多少
    期待し数年間 請求しないでいました… しかし、その後 音沙汰無し。
    先日、家裁へ「養育費履行」の依頼を電話でしました。
    しかし担当の方の話では、元夫は精神疾患(鬱病?)で実家で引きこもって
    いるそうです…働いていない=会社勤務ではないので会社に対して
    給料の差し押さえ(強制執行)は当然出来ません。

    私だって精神的に不安定です。持病もあり、手術経験もあります。
    それでも働いています。引きこもっていられないです。
    本当に悔しいし辛いけど… 結婚相手、見る目なかったのは自分のせい。

    • 0
    • 18/03/19 21:33:55

    どいつもこいつもイライラする

    • 3
    • 18/03/19 20:37:57

    元旦那、養育費も払わないくせに
    デキ婚して子供産まれてた。笑
    泣寝入りは嫌なので子供のために養育費再請求に向けて動き出そうと思いまーす!頑張れ自分。笑

    • 2
    • 18/03/19 19:30:25

    アザラシが古トピ上げててうざー

    • 0
    • 18/03/19 18:48:51

    離婚から三年経って、謝罪と共にようやく始まった養育費の振り込み。二回で終わった。笑
    一回目に、振り込み確認しました、ありがとうってメールしたけど、二回目がインフルと重なって確認してなくてお礼の連絡しなかったからだろうな。
    最初からないものと思ってたから構わないけど、だったら父親としてできるだけのことを…とか言わなきゃいいのに。

    • 0
    • 18/03/19 18:31:48

    告白もしてないのにフラれた

    • 1
    • 18/03/19 16:54:11

    生理痛つらいー。家事さぼってもいいですか?

    というか、サボります。
    無理、つらい。今日の夕飯はお弁当屋さんのお弁当にしようかな

    • 1
    • 18/03/19 08:48:03

    子どもが楽しそうに塾に通ってる。成績も少しずつ上がってきたけど、塾代が高すぎてキツイ。やる気出している時に週一に変えて欲しいと言うの駄目だよね…

    • 0
    • 18/03/19 08:05:27

    気持ちに余裕がない。

    • 3
    • 18/03/18 21:54:27

    職場の人、ほんと毎日毎日来てて仕事好きなんだなーって感心してた。
    ノルマのある仕事で、私は最近ずる休みしちゃって。。。
    二人でランチ行って、本当は嫌だと思う日もあるよって言われて、自分だけじゃなかったんだと思って楽になれた。
    最近スランプだけど、明日からまた頑張ろう!!

    • 0
    • 18/03/18 19:57:59

    >>28446
    私も家事する気が起きなくて自己嫌悪
    こんなんじゃ駄目ってわかってるけど出来ない

    • 1
    • 18/03/18 19:41:20

    薬飲まなかったからかな
    物凄くイライラする。

    • 0
    • 18/03/18 14:32:47

    しんどーい

    • 0
    • 18/03/18 14:14:31

    >>28446
    本当は頑張りたいって思ってるから辛いんだと思う、自分が出来てないところにばかり目がいってたり。
    自分、頑張ってるなって誉めてあげて

    • 1
    • 18/03/18 11:58:58

    経営者がメンヘラ構ってちゃん。寝てないアピール、体調壊して痩せたアピール、風邪引いたアピール。こっちが体調悪いといえば自己管理がないと言われて早退させてくれないくせに自分はさっさと帰るし。客に暴言言われても守ってくれないつねに自分が一番じゃないとダメな人。経営者の代わりに謝らされるし。私の代わりに謝ってだって。ふざけるな。意見しても聞いてくれないから言いたいこと言わずYESマン。機嫌取りして客の前で持ち上げるのも良い加減疲れた。そんなんだから従業員がすぐ辞めて行く。長く続く人がいなくて入れ替わり激しい。辞めたいな

    • 0
    • 18/03/18 00:53:48

    >>28443
    将来どうなるか分からないにしても、そんな事を言ってくれる
    息子さんは本当に優しいお子さんですね。
    愛情をもらって育ってきてるんだなって思いました。

    ウチは春から大学2年生です。少し奨学金の力を借りてます。
    孤独死…悲しいけど、私はそうなるのかな。
    自分の老後を考えると不安で眠れなくなるし、仕事が辛くて
    泣いてしまう時もありますが…まだまだ働かなくては!

    • 1
    • 18/03/17 22:16:16

    明日は仕事。
    今の仕事始めて約7年経つけどこんなに行きたくない、仕事行きづらいと思ったのは初めてかもしれないくらい行きたくない。
    色んな思いを我慢するってのはよくないのかな。早く吐き出したい。

    • 1
    • 18/03/17 20:15:27

    役所から資金貸付を受けたいのに保証人がいないww

    • 0
    • 18/03/17 19:38:15

    最近気持ちが落ち込んで、夜中に動悸して起きたりする。
    ご飯も作りたくなくて、お惣菜や外食ばっかり。
    楽しいことが一つもない。
    もう何も頑張りたくないよ。

    • 2
    • 18/03/17 18:19:30

    >>28443
    卒業おめでとうございます!!

    うちは来週卒業式だよ
    私も号泣しそうな予感しかしないよ(笑)
    中学の制服着たの見ただけで泣いちゃったもん

    • 1
    • 18/03/17 17:22:58

    >>28442
    ここで話したらいいじゃない(^^)
    どちらかが再婚なんてしたらギクシャクするでしょ笑

    • 0
    • 18/03/17 17:03:54

    今日は息子の小学校卒業式。離婚や別居色々あって泣いてしまった。
    息子の中学の制服みて、大人になったのと二人で頑張ってきたのと、色々な感情が出てきて号泣。
    4月から中学生だね。
    お母さん、貧乏だけど大学行けるよう頑張るね。
    老後は一人で孤独死かな?って言ってたら俺がいるから大丈夫って言ってくれた。
    ありがとう(>_<)

    • 7
    • 18/03/17 12:52:41

    シンママの友達が欲しい…一人もいないんだよね
    既婚、独身の友達も会えば楽しいんだけどやっぱり分かり合えない部分がある気がする

    • 3
    • 18/03/17 12:48:43

    >>28440
    小遣い稼ぎかッ
    普通に働けよーだわ。

    • 0
    • 18/03/17 12:35:48

    >>28439 サイトに飛んだらお金入るとか?
    ほんとしつこいよねー

    • 0
    • 18/03/17 12:28:04

    >>28437
    ハハハッ(笑)
    きもいね~
    そいつ何の為に貼ってるんだろ?

    • 0
    • 18/03/17 11:40:43
    • 1
    • 18/03/17 09:32:00

    >>28433そうなんだ。
    私、別トピで邪魔って言ったら死〇!って言われたわ。

    • 0
    • 18/03/17 08:34:24

    今日頑張れば休みだ。もう出社拒否症だ。
    でも、稼がなきゃ!
    子供が居てくれるからやれる!
    自分が1人だったら今以上に荒んでたかも…
    生意気で憎らしくなる時もある息子だけど(笑)

    • 1
    • 18/03/17 02:43:06

    土日休み希望だと求人ないのね

    • 2
    • 18/03/16 22:23:39

    明日は憂鬱な謝恩会…
    行きたくないなー。ホントに喋れる人いないんだもん。
    でもみんな行くから行きたいって言われたら行かない訳にはいかないもんなー。
    そして会費は子と2人で5000円。高いー。
    3時間どう過ごそう…

    • 0
    • 18/03/16 15:20:26

    >>28432ダイエット系のやつだった気がする。うざいよね。

    • 0
    • 18/03/16 09:49:19

    >>28429←これさぁ、そこらじゅうのトピに貼ってるけど見た人いる?

    • 0
    • 18/03/16 08:41:08

    今日乗り切れば休みだー休みは休みで忙しいけどね。
    のんびり頑張る。トラブル無いといいなぁ。

    • 1
    • 18/03/16 08:40:05

    >>28425楽しいよね(笑)

    • 0
    • 18/03/16 06:46:14
    • 0
    • 18/03/16 00:58:18

    >>28425
    その気持ちよくわかる

    • 0
1件~50件 (全 34671件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ