中卒ママって恥ずかしくて言えない(ToT)

  • なんでも
  • 中卒ママン
  • PC
  • 06/04/29 08:04:04

中学生の娘に言われてしまいました…

クラスの友達と親の最終学歴の話をしていたみたいで、自分はとっさに適当に高校名をあげて嘘をついてしまったようです。

子供に恥ずかしい思いさせて申し訳ないです。私は中学に入って荒れてしまいどこの高校も受け入れてくれず、旦那とデキ婚しました。幸い旦那は大卒で私の低学歴を批判しない人でした。まさか実子に批判されるとはショックです。今から定時制に行こうかと考えています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チラウラ
    • KDDI-SA32
    • 06/04/29 08:05:25

    つ□

    • 0
    • 2
    • 遠山の金玉
    • KDDI-KC32
    • 06/04/29 08:06:47

    いいんじゃない?今から行って、頑張ってるトコ見せたら?
    学歴が全てではないが、世の中まだ学歴は大きい

    • 0
    • 3
    • また
    • N900i
    • 06/04/29 08:06:49

    荒れそうなトピを…

    • 0
    • 4
    • さくら
    • KDDI-SA36
    • 06/04/29 08:08:54

    ウチは高一でデキ婚した時に「自分は恥ずかしくはないけど、旦那,子ども,親戚に嫌な思いはさせたくない」と出産して一年後から学校いきました☆親にも申し訳なかったしね

    • 0
    • 06/04/29 08:09:30

    私は高校中退。
    就職のためにも、子供が落ち着いたら通信行くよ!
    頑張ろう!

    • 0
    • 06/04/29 08:09:31

    親の最終学歴の話なんてするんだー。へぇー

    • 0
    • 7
    • 確実に荒れトピ
    • N901iS
    • 06/04/29 08:10:08

    うちの姉も中卒だけど、子には尊敬されてるよ!お母さんみたいになりたいって。主さんは中身が足りないんじゃない?

    • 0
    • 8
    • おまいら
    • KDDI-SA32
    • 06/04/29 08:11:03

    マジレス禁止

    • 1
    • 9
    • たから
    • KDDI-CA33
    • 06/04/29 08:11:56

    通信制もお勧めです★

    • 0
    • 10
    • あらま
    • KDDI-SN34
    • 06/04/29 08:14:45

    私の母も中卒だけど、服飾の専門学校行ったから洋裁得意だし、料理も凄く上手だし、男友達に「おまえんちの母ちゃんならアリだな」って言われる位綺麗だし、自慢の母だよ。
    残念ながら、私には何一つ引き継がれて無いが…。

    • 0
    • 06/04/29 08:17:09

    これから先娘の結婚や就職に不利にならないよう私も高校位は出ようかと真剣に考えています。

    • 0
    • 12
    • たから
    • KDDI-CA33
    • 06/04/29 08:17:31

    ↓の方のお母さんは専門学校行ったなら中卒とは言わないんじゃない???

    • 0
    • 06/04/29 08:21:24

    正式には専門学校は最終学歴に入らないと聞いたことがある。という私も専門卒

    • 0
    • 14
    • ユッコ
    • SH901iC
    • 06/04/29 08:27:39

    自分の子供が惨めな思いするのは嫌ですね(>_<)うちは旦那が中卒で大工なんですが私にしてみれば高校出てなくても一生懸命働いて養ってくれてるから満足ですが子供が同じように思うか。なんだか考えさせられました。

    • 0
    • 15
    • まだ
    • KDDI-KC33
    • 06/04/29 08:33:35

    遅くないですよ。定時制もあるし、通信もあります。

    うちの旦那は学歴を気にしてて最近通信を受ける事を決めました!

    • 0
    • 16
    • うん
    • KDDI-TS31
    • 06/04/29 08:34:43

    旦那が中卒で自営(リフォーム)していた。でも将来のこと考えて派遣で工場いき正社員になれた。そこそこ名の知れた食品メーカー。認めてもらえると信じ頑張った夫を尊敬してます。ちなみに私短大卒ナースしてます。

    • 0
    • 06/04/29 08:39:06

    親の学歴の話、しかも学校名まで詳しくなんて、そんな話するかな?

    • 0
    • 18
    • 自分の考え決まってるんだし
    • KDDI-KC33
    • 06/04/29 08:43:31

    トピ立てる必要なかったと思う

    • 0
    • 06/04/29 08:43:57

    だいたい高学歴の親の子が話持ちかけてくるよ。

    • 0
    • 20
    • 中卒ママを
    • KDDI-HI35
    • 06/04/29 08:44:29

    批判するためのネタでしょ。

    • 0
    • 21
    • なら
    • KDDI-HI34
    • 06/04/29 08:46:21

    定時制通えばいいじゃん

    • 0
    • 22
    • 今からでも
    • KDDI-SA31
    • 06/04/29 08:47:12

    遅くないよ 頑張って!

    • 0
    • 06/04/29 08:47:28

    私もまさか親の学歴が話題になるとは思ってもみなかったです。
    友達同士どこの高校行くかと話していてひとりの子が親と同じ高校行くんだとなって話が親の学歴に移っていったみたいです。

    これから定時制について色々調べてみます。

    • 0
    • 06/04/29 08:48:04

    子供って残酷な部分あるよね。
    私が小学生の時、学歴の話しはしたし、親の職業でランク付けみたいなあったよ…。

    うちは旦那が高校中退。私はこのことで子供が悪く言われたりしたらすごくイヤだから、通信を進めてる…。

    • 0
    • 06/04/29 08:48:24

    私も中学のコロそんな話になったことあるよ。うちの親は二人揃って中卒だったけど自営でサラリーマン世帯と比べると裕福な方だったから恥ずかしいって思ったことないな。

    • 0
    • 26
    • てかね
    • KDDI-HI35
    • 06/04/29 08:48:26

    高学歴の子が低学歴を批判するなら、定時制や通信制行こうと同じ事だろ。

    うちの母親は定時制中退だけど別に恥ずかしいとは思わないし…。

    • 0
    • 06/04/29 08:48:45

    かよ。どうせ学歴批判のためのトピだろ?

    • 0
    • 28
    • さっきから
    • KDDI-HI35
    • 06/04/29 08:50:11

    私もそう言ってる…
    中卒ママを批判したいだけだろって言ってるのに…皆さんマジレスするんだもんなぁ…。

    • 0
    • 29
    • う~ん…
    • KDDI-KC33
    • 06/04/29 08:50:33

    高卒の資格とって意味あんのかな?
    就職だって学歴関係ないとこいっぱいあるし…
    いまさらって気もする。 娘には違う面で尊敬される様な母でいてよ

    • 0
    • 30
    • うちの親
    • P701iD
    • 06/04/29 08:51:28

    高校中退、中卒だけどはずかしいと思ったことない。

    • 0
    • 31
    • 学歴関係ないのは
    • D901iS
    • 06/04/29 08:52:18

    だいたいガテン系

    • 0
    • 06/04/29 08:54:41

    私は私学のお嬢様学校に通ってて(私んちは普通の家庭)、親の学歴とか話題になったよ。父は大卒だけど姉が高校中退したのが恥ずかしかった。母が働いてるのも恥ずかしかった。
    今はそんな事思ってた自分が恥ずかしいm(__)m

    • 0
    • 06/04/29 08:55:17

    今それ関係ないべ。主か?学歴批判に職人批判か?

    • 0
    • 34
    • てかね
    • KDDI-HI35
    • 06/04/29 08:55:58

    勉強なんて自力で出来るよ。
    学歴大事って言ってる奴はそこの学校のブランドが欲しいだけ。

    • 0
    • 35
    • 高卒ないと
    • KDDI-SA36
    • 06/04/29 08:58:41

    医療、福祉関係の資格で取れないものがあるよ。私はデキ婚してから夢が出来たから頑張った(^―^)

    • 0
    • 36
    • てゆか
    • KDDI-SA32
    • 06/04/29 08:59:18

    ネタだからマジレス痛いよ

    • 0
    • 37
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 06/04/29 09:00:45

    私中卒です(^-^)自分で決めたことだから恥ずかしくない

    • 0
    • 38
    • 岡平ラボラトリー★団長
    • KDDI-HI35
    • 06/04/29 09:01:14

    私も母が貧乏で中卒だった。でも母が小2の母(祖母)がでて行って長女だった母は働かなきゃいけなかったのはわかってるから、高校ぐらいからはなんとも思わなかったけど、やっぱ思春期の頃は恥ずかしかったよ

    • 0
    • 06/04/29 09:01:29

    結果オーライじゃない?主さんが定時制通いたいならそうしたら?

    • 0
    • 40
    • いいじゃん
    • P901iS
    • 06/04/29 09:01:50

    ネタでも。同じ様な状況・悩みの人はマジレスよんで参考になるよー。

    • 0
    • 41
    • 中卒の人のレス
    • KDDI-SA32
    • 06/04/29 09:02:52

    やっぱ中卒なんだなと納得

    • 0
    • 06/04/29 09:03:22

    もし釣りじゃなく、本当に主さんが定時探すつもりなら、もう少し考えたほうがよくない?お子さん、友達に適当な学校名言って高卒ってことにしたんでしょ?もし定時通ってるの友達にバレたらどうなの?

    • 0
    • 43
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 06/04/29 09:04:49

    中卒は私よ(^-^)

    • 0
    • 44
    • 中卒だけど
    • P701iD
    • 06/04/29 09:04:50

    批判されてもなんとも思わない
    高学歴がうらやましいとは思わない
    他人にどう思われようと別にかまわない
    でも子供に言われたらちょっとへこむかもな

    • 0
    • 45
    • あー
    • KDDI-SA36
    • 06/04/29 09:06:23

    私も凹むな。そして貴方は立派になりなさい…

    • 0
    • 06/04/29 09:10:11

    中卒だけど恥ずかしいことあったよ。

    • 0
    • 47
    • 思うんだけど
    • KDDI-HI35
    • 06/04/29 09:12:56

    高学歴の方が良いよねって良く言う方がいるけど、高学歴でも成功してるたり自慢する人って極一部だよね。

    高学歴の人が全員成功してるなら低学歴批判は解るんだけど…。



    とマジレスしてみた
    (・ω・)/

    • 0
    • 48
    • 私も
    • KDDI-SN32
    • 06/04/29 09:14:04

    中退でやりたい事が出来て通信いったけど、学歴なんかいらないし、今も関係ないと思ってるけど
    学び何かをやり遂げる事に意義があると思った!
    卒業した時やっぱり嬉しかった。
    ただなんとなく普通にする卒業より意味を持ったと思ってる。
    意味がない事はないですよ。多少努力は必要だし、努力は返ってきますからね。

    • 0
    • 06/04/29 09:15:29

    うちのお父さん、中卒だけど音楽事務所の取締役だよ。
    学歴は無かったけど、社会のこと色々知ってたし、生き方とか尊敬してたな。

    娘さんが、学歴よりも主さんの生き方を尊敬出来る日が来るといいですね。

    • 1
    • 50
    • 成功してるとかしてないとかじゃなく
    • KDDI-CA31
    • 06/04/29 09:16:00

    子が嫌な思いしてるのは現実

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ