秋田県中央~北地区ママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • なる吉
    • KDDI-SN33
    • 06/05/22 07:53:19

    お久しぶりです♪♪
    ●こまちさん
    初歩きゎ感動ですね☆★ふるさと村ど-でした-?うちゎ岩手の宮沢賢治童話村に行ってきました-(*´∀`人)●あのんさん
    国花苑って何処にあるんですか??
    ●ばんびさん
    まとめ買い最高ですよね(笑)千秋ゎ桜祭り最終日に何とか行ってきました-(o^v^o)出店たくさん出てましたよ☆
    今ゎツヅジ祭りしてるらしいですが…出店出てるのかな-??

    • 0
    • 44
    • こまち
    • SH902i
    • 06/05/07 18:03:10

    久しぶりに、あげ↑てみる。

    みんな、GWの報告聞かしてよ(^O^)

    まずは、あたしね。
    うちは…旦那が販売・営業なので、ベビと二人きりでした。が、5/1にふるさと村の赤ちゃん動物園に行った事かなー。
    あとね、ベビがお外で靴履いて歩いた。初歩きした事!
    みんなは、どっかお出かけしたのかな?

    • 0
    • 43
    • あのん
    • SH902i
    • 06/05/03 00:36:56

    ご無沙汰です(^_^;)
    連休入ったら、家族やら仲間内やら友達やら毎日遊んでて、なかなか来れませんでした(>_<) 今日は実家来てのんびりしてます☆

    千秋公園は出店も人も一杯ですよ!車で行くと駐車料金とか気になっちゃうから(^_^;)私は花見は専ら大潟村か国花苑です♪ 4日は子をSL乗せに行くぞーっ!

    • 0
    • 42
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/05/01 16:15:00

    こんにちは~(^_^)なる吉さんうちもまとめ買いですよo(^-^)o桜、うちの近くの公園は満開でした♪千秋公園はあまり行ったことないけど、出店とか出てるんですか??

    • 0
    • 41
    • なる吉
    • KDDI-SN33
    • 06/04/30 20:11:59

    雨降り-☆★
    買い物まとめ買ぃ良いですね-(*´ω`人)
    うちゎ毎日おつとめ品を狙ってます(笑)
    てか今日で千秋公園の桜祭り最後ですね-ο
    せっかく満開になったのに-(ノДT)今日の雨で散っちゃうのかな?

    • 0
    • 40
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/30 10:21:59

    今日は皆さんくるかな~私にもいつでも皆さん直メくださいねo(^-^)o

    • 0
    • 39
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/30 08:27:29

    もしまたメールいかなかったら私に送ってくれますか?お願いします(._.)

    • 0
    • 38
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/30 05:45:15

    朝だo(^-^)oおはようございます☆こまちさんメールいかなかったですか(>_<)今もう一度送ってみます!

    • 0
    • 37
    • こまち
    • SH902i
    • 06/04/29 22:58:27

    ばんびさん。メールきませんよ(T-T)

    • 0
    • 36
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/29 21:16:28

    こまちさん、少し前に直メしましたo(^-^)o

    • 0
    • 35
    • こまち
    • SH902i
    • 06/04/29 20:26:27

    ばんびさんこんばん。直メで。アドレス載せたので。
    ここにカキコしてるみんなも!よかったらメールしてねっ(^O^)

    • 0
    • 34
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/29 19:33:31

    こんばんは~日中忙しくてなかなか来れませんでした!こまちさん、私でいいのですか?!直メは直アドでいいですか??よろしければメールさせていただきますo(^-^)o

    • 0
    • 33
    • こまち
    • SH902i
    • 06/04/29 16:34:54

    うちは、旦那が休みの時に一週間分まとめ買いしてます。あとは、お散歩がてら少し買いたすようなかんじですよ。
    ナイスもよく行きますよ。

    • 0
    • 32
    • なる吉
    • KDDI-SN33
    • 06/04/29 15:31:27

    フレークタィプッて袋に入ってるやつですよね(o^v^o)うちも愛用してます♪♪ナイスにも売ってるんですか-★☆良く行くスパ-ってやっぱり決めてますか?

    • 0
    • 31
    • こまち
    • SH902i
    • 06/04/29 15:19:10

    なる吉さんこんにちわー。えっと…バーモントカレーキッズは、フレークタイプでしたよー。量が調節できましたよ。うちは、ナイスで買いました。
    いやーローカルだ(笑)

    • 0
    • 30
    • なる吉
    • KDDI-SN33
    • 06/04/29 15:16:43

    ちは-(*´`人)
    公園で暴れてきました☆★
    バーモンドのベビ用って粉タィプのやつですか??
    今日ゎうちも夕飯カレ-なんですよ(*^∇^*)夏野菜カレ-なので野菜たっぷり♪♪隠し味にケチャップとソース入れちゃいます★☆

    • 0
    • 29
    • こまち
    • SH902i
    • 06/04/29 13:07:10

    こんにちはー。いい天気になったねー。
    うちはGWどころでありません(-.-)旦那は、接客業だから休みなしだし。稼ぎ時に稼いで貰わないと…。
    みんなは、GWどこか行くの?
    ばんびさん、よかったら直メールしませんか?

    • 0
    • 28
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/29 12:32:11

    バーモントにもキッズがあるんですねo(^-^)oうちも早くカレー食べるくらいまで大きくなってほしい~(^O^)今日は午前に実家に用事があって行ってきました!いい天気ですねえ!皆さんGWは予定あるのですか?

    • 0
    • 27
    • こまち
    • SH902i
    • 06/04/28 17:17:49

    今日は、人少ないねー。(T-T)
    うちは、バーモントカレーキッズを使いましたよ。大人が食べてもおいしかったですよ。

    • 0
    • 26
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/28 16:22:29

    今日はあまり人こないですね~(゚_゚こまちさん、カレー好きそうでしたか!(^^)よかったですね♪うちの旦那もカレーが1番の好物なので、ちびも好きかも…(*^.^*)カレーってデビューのときは、薄めのをあげるんですか?カレーの王子様とかですか??

    • 0
    • 25
    • こまち
    • SH902i
    • 06/04/28 10:38:25

    みなさん、おはようございます。
    カレーデビューの反応ですが…。
    一口目 んっ…?!
    二口目 あれぇー?
    おいしかったようです(^O^)カレー好きのDNAをしっかり受け継いだようでした(^O^)

    • 0
    • 24
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/28 09:36:05

    皆さんおはようございます(^0^)/今日も風強いですねえ(T0T) こまちさん、お子さんカレーどんな反応してましたか?!(^^)うちのちびは最近離乳食嫌がるようになって困ってます…

    • 0
    • 23
    • こまち
    • SH902i
    • 06/04/27 18:41:26

    うちは、Mixしてる。これ、旦那のこだわり…。
    バーモントとジャワとこくまろの甘口。こくが出るって言ってたけど、あたしには、さっぱりだよ(>_<)
    今日、うちの子、カレーライスデビューだよ。
    反応楽しみ(^O^)

    • 0
    • 22
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/27 18:23:35

    こまちさんの一個前のレス見逃してました、ごめんなさいm(__)m同居なんてしないのが1番ですよ!あたし今貯金してますもん、別居のために(^-^;カレー粉は何使ってます??うちは実家はこくまろだったのにこっちはバーモントでいまだに味に慣れません(笑)

    • 0
    • 21
    • こまち
    • SH902i
    • 06/04/27 17:59:20

    ご飯作ったよー。結局、カレーライス。だよ。あと、サラダ。鷄ゴボウ煮も作ったよ。

    • 0
    • 20
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/27 16:47:45

    今夕飯作り終えました~(゚-゚)今日はトンカツ、キャベツの千切りとトマト、蕗とじゃがの煮物、塩鮭、イカのバター焼きです☆塩鮭はのこりもの~(^-^;うち夕飯早いんです、もうすぐ食べ始めます!

    • 0
    • 19
    • なる吉
    • KDDI-SN33
    • 06/04/27 16:23:51

    こまちさん☆宜しくです(=^_^=)

    **ばんびさん☆あのんさん**
    前ゎ使いづらくてすっごく気をつかってましたがO型のせいか慣れたら…‥(笑)でも冷蔵庫だけゎ何故か譲れなくて専用冷蔵庫ありますよ(o^-^o)
    てか料理ゎうちも教わってないので少しホッ★☆
    あっばんびさんの言うとおり祖父母の人達って若い料理好きですよね♪近所に住んでる義祖母はグラタン大好きですよ(*^∇^*)持ってくと喜びます♪♪

    • 0
    • 18
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/27 14:35:49

    なる吉さん、私あまり姑さんに料理教わらなかった…なんか忙しい人で、教わる間もない(・_・、)でもここのお家の伝統の味?みたいなのがある料理はちょっとずつ教わってます☆ あのんさん、お年寄りって意外と洋食とか若い子の食べ物に興味あるんですよ~、だからあまり和食にこだわってはいないですね、ただ体のことは考えつつ料理しますが(゚-゚)

    • 0
    • 17
    • あのん
    • SH902i
    • 06/04/27 14:24:46

    なる吉さん⇒義姉さんですか!同性ってなんか緊張~(^^;)
    お義母さんには料理…教えてもらう事ないなぁ~↓一緒に台所立つ事って、片付けくらいだからf^_^;

    ばんびさん⇒私も同じ(笑)台所は私の城!みたいなf^_^; おばあちゃんもいると、和風料理のレパートリー増えないですか?
    あ☆私は3歳と1歳の♂二人のママです(^^)

    • 0
    • 16
    • こまち
    • SH902i
    • 06/04/27 14:20:49

    こんにちは。えー、同居してるんだぁー。凄いねー。あたし、わがままだから…同居したら息つまりそー。

    • 0
    • 15
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/27 13:22:20

    なる吉さん、でも逆にキッチンがみんなのものみたいで使いづらくなったりはしませんかo(^-^)o??私炊事してたらキッチンは私の場所!みたいになっちゃって今はあまり触られたくないんですよ(笑)もともとお菓子やパン作りも大好きだったので…同居の愚痴なんかも話し合いましょうね(゚-゚)

    • 0
    • 14
    • なる吉
    • KDDI-SN33
    • 06/04/27 13:01:32

    あのんさん☆ばんびさん☆宜しくです(=^_^=)
    私も旦那の両親と義姉と暮らしてますο
    ちなみに妊娠⑥ヵ月です♪♪夕食は義母→義姉→私と交互に作るので比較的に楽してます(^_^;)
    料理作るたび緊張(汗)
    みなさんゎ姑さんに料理教わったりしてますか?

    • 0
    • 13
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/27 12:36:53

    なる吉さんはじめまして~マタママさんですかo(^-^)o今何カ月くらいなんですか??よろしくお願いします♪ あのんさん、私まったく同じですよ~!(゚_゚義理祖母が高血圧なため、メインは二種類くらい作ります!いろいろ大変だけど、お互い頑張りましょうねo(^-^)o

    • 0
    • 12
    • あのん
    • SH902i
    • 06/04/27 11:38:15

    こんにちはー(^0^)/

    こまちさん、なる吉さん、ヨロシクです♪

    主さぁーん!私も専主で同居!義親・義弟と同居で、義母は仕事してるんで、家事は全部私担当(^^;)
    献立悩みますよねー↓↓
    うちは今晩は、
    ・エビチリ
    ・鰤のカマ焼き
    ・ハンバーグ…は今のトコの決定メニュー★あと何作ろっか…
    毎日必ず、肉&魚どちらもメイン作らなきゃならないから悩むよー(+▲+)

    • 0
    • 11
    • なる吉
    • KDDI-SN33
    • 06/04/27 11:22:11

    初めまして(*v∀v)秋田市で②人目マタママです♪仲間に入りたいです(o^-^o)

    • 0
    • 10
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/27 10:46:50

    いいですねえ(^^)ぜひ献立やりましょう☆うちは旦那両親&祖母と同居なので参考にはならないかもしれませんが…今日は今の所メインはトンカツですo(^-^)o

    • 0
    • 9
    • こまち
    • SH902i
    • 06/04/27 09:50:35

    おはようございます。朝から雨だねー。やっと桜も咲き始めたのにっ(>_<)
    あたしは、今のとこ専業ですよー。毎日、ちびっこと戯れてるわぁー(^-^;
    ねーねー。毎日の晩御飯の献立、相談しない?何にするか悩むからさぁ。

    • 0
    • 8
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/27 07:02:43

    おはようございますo(^-^)oこまちさんはじめまして♪よろしくお願いしますm(__)m質問で-す!お二人は専業主婦さんですか?ワーキングママさんですか?私は今は専業です☆

    • 0
    • 7
    • こまち
    • SH902i
    • 06/04/27 01:23:06

    お邪魔しまぁーす(^O^)
    秋田市に住んでます。歳は、最年長かも(-.-)三十路でおまっ…(~_~)一歳の♂のママだよ。よろしくね(^-^)/

    • 0
    • 6
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/27 00:08:50

    私もドキドキです…(笑)てか年上で安心しました!私年上の方のほうが仲良くなれるんです☆よろしくお願いします(^^)お子さんはいくつですか?うちは七カ月♂ですo(^-^)o

    • 0
    • 5
    • あのん
    • SH902i
    • 06/04/26 23:59:59

    今年28歳なります(^_^;)
    かなり年上だけど、年は気にしないでもらえたらありがたい★
    実家潟上市なんですね!
    こういうトコでご近所さん見つけると、なんかドキ②です(^0_0^)

    • 0
    • 4
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/26 22:06:50

    私実家は潟上市ですよ~!こちらこそ仲良くしてください(^O^)年はおいくつですか?私は二十歳です☆

    • 0
    • 3
    • あのん
    • SH902i
    • 06/04/26 21:59:49

    はじめまして(^0^)/
    潟上市住みです☆
    良かったら仲良くして下さぁーい!

    • 0
    • 2
    • ばんび
    • SH700iS
    • 06/04/26 19:06:17

    私は男鹿市ですよ~(^O^)どこ住みですか??

    • 0
    • 1
    • スター
    • SH901iS
    • 06/04/26 18:38:29

    どこ住みですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ