髪の毛…

• 病気・健康
  • 比奈
  • N901iC
  • 06/04/26 08:51:04

私は髪の毛を抜いてしまうクセがあります…母親に『ストレスが原因じゃない?』って言われて、病院行くように勧められました。でも、心療内科とか精神科とかありますよね?恐くて病院に行く勇気が出ません。心療内科や精神科に通ってる方は何がきっかけで行きましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 2
    • 比奈
    • N901iC

• 06/04/27 11:35:10

ルカさん、ご丁寧にありがとうございます。レス遅くなり申し訳ありません。

やはり、初めての病院なので恐いんです。心療内科に行きたいなんて旦那に言えなくて…毎日毎日、髪を抜いてしまいます。気付けば、自分の周りが髪の毛だらけです。美容室行っても一部分だけ髪の毛がなく、不思議に思われ『これ、どうしたの?』って聞かれると答えられません。子供にも恥ずかしい思いはさせたくないのですが、どうしても勇気がでません。病院にたいして『恐い』と言うのが頭に過ってしまいます…

• 0
    • No.
    • 1
    • ルカ
    • KDDI-SA31

• 06/04/26 11:01:39

私は知り合いが行ってますよ。偏見もたれやすく行くのを拒んでたけど、いいみたいです。先生にもよるかもしれない。
    きっかけは、主さんのようなクセだったり、こんな自分嫌だ、みたい。あとはまわりの勧め。精神科は行きにくいから心療内科行ってますよ。相手はプロだから、何でも話をしたらいいですよ。話を聞いてもらいに行くって思えばいいです。そしたら必要ならお薬出してくれます。クセが急に治る薬ではないですよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています