大阪あいりん地区

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1010件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/27 21:16:52

    >>815 作者さんママスタ住人になってないよね?

    • 0
    • 14/05/27 21:13:57

    >>796 あれは本当に実話なのかな? 西成育ちのオコジョさん凄まじい人生だよね。
    でも旦那さんとすごい純愛って感じでキュンキュン来たわ。
    三年前から更新してないけど何かあったのかな?

    • 4
    • 14/04/04 18:49:48

    >>1006
    いやー(>_<)連れがいても歩きたくないよ。新今宮駅付近でも怖いのに。
    動物園に行った後に新今宮から帰るほうが便利だけどわざわざ地下鉄に乗って乗り換えて帰るくらい怖いところ。

    • 1
    • 14/04/04 18:39:51

    ググっていろいろ画像見てたらなんか匂いとか想像してきちゃって気持ち悪くなってきちゃった。

    • 2
    • 14/04/02 16:44:42

    ここは女1人で昼間でも歩くのは辞めた方がいいって言われてる。

    • 0
    • 14/04/02 16:43:31

    >>982
    ゴキ単って言ってた(笑)

    • 0
    • 14/04/02 16:24:35

    凄い、ここ見て色々調べてみたけど、異様な街だね。なんだか気持ち悪い

    • 2
    • 14/04/02 16:04:48

    >>992

    クスリやってる人もいっぱいいるからね

    • 0
    • 14/04/02 13:48:25

    >>996
    立花理佐
    柏原よしえもだったかな?

    • 0
    • 14/04/02 13:10:11

    旅行で通天閣から南海線まで子供連れて歩いたけど、ホームレス?の行列できてたりで異様な雰囲気だったな。
    タクシーも通らないし怖かった。

    • 3
    • 14/04/02 07:20:33

    電車で新今宮通るけど、そこだけ異様。
    アパートとか廃墟みたい。

    • 2
    • 14/04/02 07:17:13

    >>985

    おばちゃんに、めっちゃ怒られる

    • 1
    • 14/04/02 03:39:01

    >>996
    亀田興毅ファミリー

    • 0
    • 14/04/02 03:36:29

    >>996
    赤井英和くらいしか知らないよ

    • 0
    • 14/04/02 03:19:51

    西成区とか出身の芸能人ているんですか?

    • 1
    • 14/04/01 17:57:30

    >>994
    同じ事聞いたことある。
    校庭に注射器が置かれてるとか異常だし、未来に希望が持てないよ。

    • 0
    • 14/04/01 17:46:32

    あの辺りは渋滞してようが抜け道とか近道とか絶対に考えちゃだめ。
    前に一回ナビ通りに走ったら渋滞回避でとんでもないところ通ってしまってものすごく怖かった。

    • 0
    • 14/04/01 17:37:55


    橋下知事何とかしてほしい。

    • 1
    • 14/04/01 17:35:34

    >>980 浮浪者が注射器持ってるの?

    • 1
    • 14/04/01 17:04:19

    朝このスレ見て、飛田新地が、月の最初は生活保護受給者で繁盛するっての見てすごいモヤモヤしてる。
    生活保護でそんなお金の掛かる娯楽して、こっちは必死こいて税金払って働いてるのに。

    • 4
    • 14/04/01 16:59:23

    ガイドブックにはその辺のグルメ載ってるよね。
    やめてほしいな...。

    • 0
    • 14/04/01 16:54:12

    新今宮はやばいね。真っ昼間でも。異様な世界。

    • 1
    • 14/04/01 09:20:55

    もーそのままですよ!
    生で見たら引くんじゃない?
    市内に住んでたまーに通るけど、とにかく不労者が多く朝からでも関係なく安い酒飲みながらフラフラになって歩いて眠たくなればその場で寝る。
    みーんな気にせず暮らしてますが住みたくないですね。

    • 1
    • 14/04/01 08:29:22

    市内住みだけど正直あんまりあのあたりは寄り付きたくない。動物園の前とか新今宮とか、本当にむり。匂いやばいし

    • 0
    • 14/04/01 08:13:28

    >>970ゴキ単だったので

    • 1
    • 14/04/01 06:29:24

    飛田新地が撮影禁止なのはなぜですか?
    撮影したらどうなるんですか?

    • 0
    • 14/04/01 06:11:54

    東京住みだから山谷は近づくなって言われてたけど、日本にもまだまだそういう場所が沢山あるんだね…
    飛田新地?のツベ見てきたけど、たまげたわ!
    本当江戸時代とかにタイムスリップしたみたい。
    吉原が健全な町に見えるわw

    • 2
    • 14/04/01 05:31:29

    大阪いったとき、串カツ食べに新今宮?行ったんだけどあのあたりも?スーパー玉出も?

    • 2
    • 14/03/31 21:10:06

    >>970
    私の知り合いは、単車のおまわりさんを、ゴキ単って呼んでた。

    • 1
    • 14/03/31 20:45:34

    京都も凄いよね

    • 0
    • 14/03/31 20:37:47

    定食屋とかでも、トイレに「注射器を流さないで下さい!詰まります」とか書いてるって。

    • 0
    • 14/03/31 19:09:02

    >>978
    とびたしんちだね。
    タイムスリップしたみたいになるよね

    • 0
    • 14/03/31 19:07:42

    5年前くらいに旦那(当時は彼氏)と大阪へ旅行で行って夜ご飯に串カツ食べて帰ろうとしたら、変な道に入ってしまったんだけどそこもそうかな?
    昔っぽい雰囲気で玄関に提灯下がってて戸は開けっ放しで、中におばあさんと着物からおっぱい見えてる女の人が座ってた。
    旦那とこれはヤバいってなり、急いで逃げた。

    • 3
    • 14/03/31 18:38:29

    産まれた時から大阪市内だけど、行ったらダメって言われてたから踏み入れたことない。
    新今宮、今宮あたりとか、新世界も独特な雰囲気です。

    • 0
    • 14/03/31 18:34:45

    新今宮はやばい。
    大阪人でもあれは無理や。

    • 1
    • 14/03/31 18:00:34

    都市研究プラザ・G-COE 特別研究員(若手)合評会 2011.3.30 梗概
    「大阪市西成地区の在日コリアンコミュニティの形成と変容に関する一考察」(中間報告)

    >>861>>862>>863>>864>>865>>866

    • 1
    • 14/03/24 15:57:18

    >>972外国人とかも多いからその子供たちとかね。

    • 1
    • 14/03/24 14:24:23

    >>970
    チャリーポリスメンの略?

    • 0
    • 14/03/24 13:29:21

    >>967
    これ去年のレスだけど、そういう場所だとわかってて住んでて学校に通わせてるんだから、親もそれなりなんだろうなぁと思った。

    • 2
    • 14/03/24 12:13:38

    >>963
    私の周り、チャリマツって呼んでた

    • 0
    • 14/03/24 12:09:32

    >>963
    チャリポリ!!笑
    中学生の時に言ってたわ~

    ちなみにバイク(単車)のおまわりさんは単ポリ!笑

    • 0
    • 13/11/13 08:10:09

    ↓私も全く同じとこに住んでる!
    なんか嬉しい~

    • 1
    • 13/11/12 21:23:24

    私、あいりん地区の近く(萩ノ茶屋駅近くの花園北)に産まれた時から住んでるケド最近は、家の前で寝てるオッチャンや勝手に家の中入ってきて100円下さいって言う人が居なくなったよ。
    今池周辺の商店街は、リアル南の帝王みたいなんがうじゃうじゃ居た!(ヤクザ)

    • 2
    • 13/11/11 23:02:44

    >>965
    ググってみたらあいりん地区に隣接して小学校があるのにびっくりした。
    飛◯新地も近いしかなり環境悪そうだよね…。

    • 1
    • 13/11/11 12:33:24

    >>962 パチ屋や焼き肉屋で儲かってる在日もいるしね

    • 2
    • 13/11/11 08:52:25

    萩之茶屋小学校は普通の子通ってるの?学校の学校でクラスに、欠席のない明るいクラスとか書いてあってそれも異様だと思ったんだけど…

    • 2
    • 13/11/10 22:49:21

    >>963
    (笑)

    あー、ママスタで見た略語トピが上がってきそうだ。

    • 1
    • 13/11/10 22:09:57

    >>960
    チャリポリって初めて聞いた!
    歯応えありそうだね。

    • 1
    • 13/11/10 22:06:22

    私の知ってる在日3人は綺麗な一軒家に住んでて二人は私立の中学に行ったよ。

    だから在日は金持ちだと思ってた

    ちなみに京都市です。

    • 1
    • 13/11/10 21:41:27

    >>957
    大阪万博の時に全国から集まって来た日雇い労働者の集まりだとテレビで見た事あるけど、在日なんだ~。

    • 0
1件~50件 (全 1010件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ