上の人の布団干し…

  • なんでも
  • KDDI-HI31
  • 04/11/27 02:38:44

マンション住まいです。真上の階の人が布団や掛け布団干す時、けっこうバサバサやるんで、うちのベランダにゴミやホコリが落ちてきます(T_T)仕方ないと思うけど、洗いたて、干したての洗濯物にホコリが……(泣)髪の毛とかも落ちてくるし。マンションだと、この程度は仕方ないんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • KDDI-HI31
    • 04/11/28 00:09:34

    そうなんですか☆でもうちの上の人は、毛布をバサバサ振るってるカンジで、もろにホコリきますよ(T_T)仕方ないとはわかってても、洗濯物がホコリまみれになるのは嫌だなぁ(;_;)

    • 0
    • 04/11/27 20:32:44

    前にテレビで見たんですが布団をたたいた時の細かいほこりは、上にあがるそうですよ。髪の毛は分かりませんが…(^。^;)

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI31
    • 04/11/27 18:30:04

    やっぱり仕方ないんですかね。上の人はあまり布団干さないみたいで、バサバサやられるとホコリの量がすごいんです(泣)前私が洗濯物干してる時にバサバサやられてホコリを吸い込んでしまった事があったし、子供の肌着とかに毛とかついて嫌だったんで…。ちなみにうちは2階なので、布団を叩く時は窓を閉めて向きを変えて、うちのベランダの内側で叩くようにしてます。

    • 0
    • 04/11/27 14:04:53

    気持ち分かるなぁ~
    まさに今私もやられてます。パタパタやるのはいいけど、ベランダに出てる私の顔辺りまで下ろしてバサバサ毛布を払うので頭にきます。ゲホゲホと咳をわざとやっても気付いてないみたいだし(-.-;)
    上の人より早く取り込むようにしてますが…

    • 0
    • 04/11/27 13:46:54

    う~ん…仕方ないと言えば仕方ないけど。
    でも洗ったばかりの洗濯物に他人の髪の毛とかついたらチョット…って思う気持ちもわかる。私も6階立ての4階に住んでるから、布団を干す前にある程度のゴミや髪の毛は部屋ではらってから干してます。取り込む時は軽くはらってから入れるけど。

    • 0
    • 3
    • りな
    • P900i
    • 04/11/27 13:37:32

    しょうがないょ。ぢゃぁ、主ゎ布団干したり叩いたりしなぃんですか??誰だって天気のィイ日ゎ布団干したりします。そんな事でゴタゴタ言ってる主ゎ自己中ですね。そんな事言う前に最上階に住めば?!

    • 0
    • 04/11/27 13:23:19

    耐えられないならあなたが引っ越すしかないんじゃない?共同住宅なんだもの仕方無いよ。

    • 0
    • 1
    • ひう
    • SH900i
    • 04/11/27 02:57:35

    大丈夫だよo(^-^)o埃なんて風にのって飛んでくよ。真下に落ちる程の埃はないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ