2歳3ヶ月の娘にレゴを購入したいので教えて下さい。

  • 乳児・幼児
  • ラズリー
  • PC
  • 04/11/27 01:33:28

クリスマスプレゼントとしてレゴを購入しようと思っているのですが、種類が多くて迷ってます。
お店でも実物を見ましたが結局迷って購入しませんでした。
旦那は、なかよしバスがいいと言っているのですが、購入して遊ばなかったらもったいないし、大きいので場所をとるかなぁ・・と思っています。
女の子なのでお家のレゴもいいかなぁ?と思い始めているのですが、お勧めがあれば是非教えていただけませんでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。
カテ違いでしたらすいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 主です。
    • PC
    • 04/11/29 01:40:33

    皆さん、詳しくアドバイスしていただきありがとうございます。
    たくさんの方に参考になるアドバイスをいただけたので嬉しいです。
    サイトにくるのが遅くなって本当にすいません。

    うちの娘は動物が大好きなので、やっぱりなかよしバスを購入しようと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました。
    また色々相談に乗って下さいね。宜しくお願い致します。

    • 0
    • 5
    • ハチ公
    • P900i
    • 04/11/27 09:27:18

    うちも下のかたと同じぞうの親子が入ってるやつです。緑色の葉っぱみたいのがお気に入り。
    9ヵ月だけど使ってます。まだ組み立てたりはムリだけど、床にガンガン叩きつけてます…

    • 0
    • 04/11/27 09:00:41

    うちは一歳すぎくらいから(保育園でも使ってたから)、レゴ大好きです。
    エクスプローラーのぞうさんファミリーという分で、ぞうの親子とか入ってます。今のところ、ブロックをひたすら長く棒のようにつなげるのが楽しいみたい。

    • 0
    • 3
    • パセ
    • KDDI-SA31
    • 04/11/27 08:57:01

    うちは動物園バスがあります&#x{11:F994};重宝してますよ。大きいの買っておけば後からブロックだけ買い足して増やせるし、私は他のこまごまとしたオモチャも一緒に入れちゃってます&#x{11:F99F};

    • 0
    • 2
    • ラムリン
    • PC
    • 04/11/27 03:00:35

    レゴいいですよー♪うちの娘にも2歳半のときにお家のやつ(赤い入れ物)を買ったんですけど、かなり集中して遊んでますよ☆親のほうも本気で楽しんでます・・・。子どものほうが私よりも発想が豊かでビックリすることもよくあります(*_*)

    • 0
    • 04/11/27 02:47:15

    うちのチビも2歳3ヵ月です&#x{11:F9A0};1歳の誕生日に仲良しバスを頂いて遊ばせたのですが興味無し&#x{11:F9AA};だったので押し入れにしまい込んでいました&#x{11:F9C7};
    2歳になりしまい込んだのを思い出して遊ばせたら大喜びで遊んでいます&#x{11:F9CF};
    私が夕飯の準備で一緒に遊べない時でも1人で黙々と集中して色んな物を作って遊んでいますよ&#x{11:F995};
    今まで片付けなど教えても一切しなかったのにレゴで遊ぶようになってからレゴ以外のおもちゃも率先して片付けするようになってビックリです&#x{11:F9A0};
    アドバイスになってなかったらごめんなさい&#x{11:F9A5};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ