報道劇場見てますか?(関西)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 猪首
    • KDDI-CA32

    • 06/04/23 02:58:41
    ㈱太郎さん、シコシコさんの薬の名前が正しいかもですm(_ _)m

    • 0
    • 06/04/23 02:48:36
    テオフィリンだよ☆
    私も見てた。風邪とかで病院行くと、気管支を広げる薬(テオフィリン)を処方された。1ヶ月以上もまとめて処方されたので『副作用は大丈夫ですか?』と親が聞くと『全くもって大丈夫』と言われたが、飲み続けてたら幼稚園で痙攣して2時間止まらず、能に障害が残った。って話だったと思う。副作用で痙攣がでるんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 14
    • かな
    • P901iS

    • 06/04/23 02:44:22
    クッチャネさん有難うございます。じゃあ、服用中に痙攣が起きたらどうしたらいいんでしょうね。。そんな事を考えると処方されても服用したくないかも

    • 0
    • No.
    • 13
    • ㈱ 太郎
    • N901iS

    • 06/04/23 02:34:15
    猪首さんありがとうございます。
    今お薬手帳をみたけど、うちの子はまだ処方されたことがないみたい。
    痙攣もちの子が飲むと危険なのかな?それともそれを飲むと痙攣になりやすいの?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 猪首
    • KDDI-CA32

    • 06/04/23 02:26:50
    確か、

    デオフェリンとデオドール

    • 0
    • 06/04/23 02:23:45
    見たよー
    気管支喘息の子はこの薬で楽になれるみたいだし、危険な薬だ!とは一概に言えないみたいだね。
    この薬に限らず、薬って一歩間違えば毒に成りかねないね。
    私もつい最近、子供が下痢で病院に行ったら、医者がロクに診察もせず、説明もほとんどなく薬を処方されて、不安だったから別の病院に行ったら、最初の病院で処方された薬だと下痢が悪化する所だった事を知った。
    命に関わる事ではなかったけど、なかなか怒りが納まらなかったな。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ㈱ 太郎
    • N901iS

    • 06/04/23 02:22:25
    その薬の名前わかりますか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • クッチャネ
    • KDDI-SN32

    • 06/04/23 02:13:08
    番組に出てた子どもはあの薬を服用してる時に高熱出して痙攣起こしたんだけど、その薬を飲んでると痙攣が治まらないって言ってた。小さな子どもが痙攣30分以上続くと脳に障害が出てしまうんだって。投薬した医者は副作用の事を親に聞かれたにも関わらず、きちんと説明しなかったんだよね。その結果、子どもが犠牲になった。

    • 0
    • No.
    • 8
    • かな
    • P901iS

    • 06/04/23 02:06:32
    途中からですが見ました。途中からなのでよく解らなかったんですが、普通に使用してるだけで副作用が出ると言う事ですか?息子も前に服用してました。。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 見ました
    • PC

    • 06/04/23 02:00:58
    見てて本当に可哀想だった。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 主さんの
    • KDDI-SN33

    • 06/04/23 01:56:58
    トピ見つけて見始めたら一瞬で終わってしまって、最後に出てきた男の子が誰で、そもそも今回のテーマがなんだったのかも分からなかった…(T_T)

    • 0
    • No.
    • 5
    • クッチャネ
    • KDDI-SN32

    • 06/04/23 01:54:03
    我が子の為にした事がこんな結果になるなんて…本当にやりきれない。悔し涙が出たよ。
    この親や子ども達の本当の苦しみを投薬した医者は理解してるのか。理解しようとも思ってないように感じた。

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH700iS

    • 06/04/23 01:52:41
    トピ立てるのが遅かったみたい終わってしまいました!薬って恐いですね(;_;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN33

    • 06/04/23 01:39:12
    やってた!
    これは何の話?今から見てみます!!

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH901iC

    • 06/04/23 01:37:40
    さっき見始めてもう泣いてます(>_<)

    • 0
    • No.
    • 1
    • そんなの
    • KDDI-SN33

    • 06/04/23 01:37:08
    やってる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ