子が寝てから夫婦2人。何して過ごしてますか?

  • 旦那・家族
  • まる。
  • N900i
  • 06/04/21 22:17:48

今日はめずらしく子供が早く寝たのに旦那はテレビゲーム。私はやることないし横になって携帯いじりながらテレビを見てる。
せっかく子供が早く寝て夫婦2人の時間ができても、旦那はいつも通りゲームに夢中。なんか寂しいなぁ…みなさんは夫婦2人の時間って何してますか?
ちなみにうちは結婚3年目で子供は2人です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/04/23 23:09:24

    結婚1年目。子供が寝ると私は旦那のひざ枕でゴロゴロ甘えてます

    • 0
    • 57
    • うちも主さんと一緒
    • SH900i
    • 06/04/23 22:40:04

    会話も無く…眠いから寝る!
    と言われ別室へ。
    隣部屋で、多分本誌を読んでる。
    結婚13年目。子供3人。

    • 0
    • 06/04/23 20:27:03

    結婚記念日ちゃんと覚えててくれてるなんていいですね☆
    みなさん結婚記念日って何かプレゼントしたりされたりってするんですか?

    あっ、私も旦那と一緒の時間に布団に入るなんてずーっとないです。。頭の中はゲームの事でいっぱいですから(-Д-*)せめて時間決めてやってほしいですよね!うち何度言っても治らないし病気ですよ!
    男の人っていったい何歳までゲームするんですかね?!私も何か夢中になれる趣味とかあればいいんだけどないから余計に腹がたつ(;^_^A

    • 0
    • 55
    • コッペ(*´台`*)パン
    • KDDI-SN33
    • 06/04/23 12:42:52

    ウチの旦那は記念日覚えてるみたいです♪それに丁度仕事が休みなんです(*^ロ^*)
    でも子どもの予防接種の予約を入れてしまったのでどこにも行かずに終りそうです…
    それに毎週火曜日は夜、フットサルに行くので(-_-;旦那は自分の趣味の時間があるからちょっと悔しいです!

    • 0
    • 54
    • かな
    • KDDI-TS33
    • 06/04/23 12:35:54

    うちも2人の時間ない。旦那はご飯食べたらゲーム。休みの前の日は夜中までが当たり前。最近は一緒の時間に布団に入らなくなった。休みの日は朝からゲーム。ゲームの中の人達と喋るのが楽しいみたい。
    なんか子の親ではあるけど、夫婦ではない感じ。

    • 0
    • 53
    • 主です
    • N900i
    • 06/04/23 01:18:50

    コッペパンさんち25日が結婚記念日なんですねっ?!これまた近くてびっくりです!!いやぁ、一度お会いしたい(笑)コッペパンさんの旦那サンはちゃんと記念日覚えててくれます?
    結局、結婚記念日だとゆうことを告げずに日付がかわってしまいました(TωT) 明日は仕事休みだから明け方近くまでゲームかな…。毎日やってるんだからせめて休みの前日くらい早く寝てもらいたい。

    • 0
    • 52
    • うちは
    • N900iS
    • 06/04/23 01:11:46

    旦那は髭ぬきぬきしながらアタシと世間話。テレビみながらとか。お互いなんかしながら話するなぁ。

    • 0
    • 51
    • コッペ(*´台`*)パン
    • KDDI-SN33
    • 06/04/23 00:23:11

    ウチも今日もいつも通りゲームやってます。
    今日結婚記念日なんですか!?うちは25日ですよ!これまた近いですね(≧∀≦)

    • 0
    • 50
    • ミキサー
    • D902i
    • 06/04/23 00:15:35

    お互いの存在を無視して個人プレー
    考えると虚しい夫婦だよね~

    • 0
    • 06/04/22 23:10:36

    うちは、子供が寝る前に旦那が疲れて寝てる事がほとんど&#x{11:F9AC};たまに、起きてたら、二人で節約術あみだしてる&#x{11:F9AC};ちなみに結婚して5年☆子供は2人&#x{11:F99B};

    • 0
    • 48
    • 淋しいね
    • P901i
    • 06/04/22 23:09:34

    うちもです。付き合って5年、ぅち同棲1年半、結婚1年3ヵ月!子供1才が保育園に行き始めて旦那と二人の日があったんですけど「○○が居ないとぅちらって話すこと無いね」ってお互い交わした後何もしゃべってません…。いつからこんなになったんだろう(>_<)

    • 0
    • 47
    • みーママ
    • N900iS
    • 06/04/22 22:37:47

    結婚して4年目、子1人。妊娠9カ月。
    ダンナはゲーム、私はパソコン。会話、ほとんどナシ。イチャ②ラブ②なんて遠い過去。最近はダンナにトキメキ感じず!?
    『好き』だけじゃ結婚生活はできない、ケド、『好き』じゃなきゃ結婚生活はつらいね。かなり。

    • 0
    • 06/04/22 22:28:10

    ママスタ見ながら話してる。
    私は一人になりたい派

    • 0
    • 45
    • ぷち
    • KDDI-ST23
    • 06/04/22 22:19:35

    旦那と飲んでるよ。晩酌でデブ夫婦だよ

    • 0
    • 44
    • 結婚④年目・子1人。
    • PC
    • 06/04/22 22:02:13

    だけど結婚前に③年同棲してたから・・・うちはチビが寝た後は2人でTVかママスタる。会話はTVの内容について討論してみたり(’台’)そんな毎日。

    • 0
    • 06/04/22 21:46:55

    ☆彡さんありがとうございます(*´∇`*)
    こうゆう日くらいイチャつきたいもんです(T_T)
    ゲームに夢中な旦那見るとムカつくから話す気にもなれない。何度言ってもわかってくれないから余計腹がたちます!!
    時が経つにつれて会話も全くなくなっていくんだろうなぁ。
    くだらない会話でも二人でゆっくり過ごす時間がほしい☆

    • 0
    • 42
    • バツイチ同士
    • F700iS
    • 06/04/22 21:45:14

    再婚して1年、子供一人。チビはさっき寝てくれました。そのあとの二人の時間はお菓子食べながらテレビ見てテキトーに会話はして私はちょっとママスタに遊びに行くって感じです☆

    • 0
    • 41
    • あさ
    • KDDI-KC33
    • 06/04/22 21:44:04

    子供寝たら一緒にお酒飲む。旦那は子供の一日の様子聞いて来るから話してる。

    • 0
    • 06/04/22 21:38:26

    主サン結婚記念日おめでとぉございます(*∪ω∪*)☆★・.うちも会話とかほとんどないデス&#x{11:F9A5};&#x{11:F9D3};本トに辛い…

    • 0
    • 39
    • 子供が寝たら
    • F700iS
    • 06/04/22 21:34:46

    あたしは、内職しつつコーヒー飲む。

    旦那は、コーヒー飲みながらテレビ見る。

    二人でくだらない話しながらすごすよ。
    なんだかんだうちは子どもの話以外に話題があるからまだいいほうかな?

    • 0
    • 38
    • 主です
    • N900i
    • 06/04/22 21:18:47

    コッペパンさんうちと全く一緒ですか?!(笑)寂しいですよねぇ。。
    今日も子供早く寝たのに旦那はまたゲーム…。そして私は子供の横で寝ながらテレビ&ママスタ。てか今日は結婚記念日!絶対忘れてる…。はぁ…泣きたくなってくる(T_T)
    毎日こんなんだと浮気してやる!!って思っちゃう!実際そんな事はできないですけど。
    結婚しても二人の時間がちゃんとあるってのがホントうらやましいです!

    • 0
    • 37
    • 結婚2年・子一人
    • N901iC
    • 06/04/22 20:55:35

    子供寝かし付けたら、子供の横でママスタ。旦那は違う部屋でテレビ見てる、旦那と二人きりが嫌、同じ空間が苦痛。寝室別、レスになって1年三ヶ月たまに誘われるけど生理と嘘ついて逃げる

    • 0
    • 06/04/22 20:49:51

    うちはよほど何かないかぎり【風邪気味とか】毎日一緒に布団に入り寝る前に話してから寝ます☆片方寝て片方起きてる事は布団の中ではあるけどかならず一緒に布団。

    • 0
    • 35
    • かお
    • KDDI-CA31
    • 06/04/22 20:23:38

    結婚して4年
    毎日夫婦の時間作ってます
    今は母乳も終わったので二人で話しながら(テレビ見たり)軽く晩酌してます。

    • 0
    • 06/04/22 19:06:44

    子供が寝たらあたしはパソコンいじったり携帯見たり、旦那はテレビみてるので会話なんてないです!!気づいたら旦那は寝てる!って感じです

    • 0
    • 33
    • ↓あぁさん
    • KDDI-KC33
    • 06/04/22 18:41:13

    一緒!うちも旦那は子供より早く寝る…
    休みの前の日だって…寂しいよね

    • 0
    • 06/04/22 18:01:39

    会話なんてなぃし結婚一年でもぉ冷めきったゎ! 浮気しょーカナ(;-_-)=3 フゥ お互い夫婦の時間つくらんし 今年はいってH二回しかしてなぃしサ&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 31
    • 結婚1年
    • N901iC
    • 06/04/22 17:59:29

    旦那はお菓子食べながら漫画読んでる。話し掛けても返事ないから、私は友達と電話か寝る。
    結婚してからイチャイチャした事ないなぁ。最近何で結婚したか不思議…結婚すると変わるもんだなぁと実感。

    • 0
    • 30
    • 筋トレしてる
    • KDDI-SA34
    • 06/04/22 16:02:48

    最近、二人ではじめた。夏に娘と海に行くのを目標に。このままじゃやばいから…

    • 0
    • 29
    • あぁ;
    • SH902i
    • 06/04/22 15:54:39

    うちにはそんな時間ないよ…子供より先に旦那が寝るもん;皆がうらやましい!!

    • 0
    • 28
    • 結婚2年目子供3人
    • P901iS
    • 06/04/22 09:32:18

    ↑再婚なんで(;^_^A
    うちはパカな事話して、音楽聞いたりビデオみたりHしたりです

    • 0
    • 06/04/22 08:26:19

    話しするかテレビ見てるかトランプしてる。
    そのあとH

    • 0
    • 06/04/22 08:07:50

    うちは子寝るの20時位だからいつも二人の時間多い。
    だいたい旦那にご飯食べさせながら私はPC、旦那ケイタイいじり。←この間、会話はしてる器用な私たち。飽きてくるか、盛り上がってくるとHへ移行。
    休みの前の日はDVDを昼間借りといて、居間でゆっくり見ながら過ごしたりする感じ。

    • 0
    • 25
    • うちは5年目で
    • KDDI-TS33
    • 06/04/22 07:15:54

    今③人目妊娠中なんだけど子供が寝たら、色んな話をしたりイチャイチャしたり時にはプロレスみたいにジャレあったり‥旦那がゲームの時は私は携帯いじったり何か別の事を見つけてしてます。でも飽きたら旦那にちょかいだしてゲームやめさせる。それで旦那がキレたらゲーム機ブッ壊す(過去にあり)だから旦那もやめるけど(笑)あとは最近は妊娠中で眠気がすごいから先に寝たり‥

    • 0
    • 24
    • いつも
    • P900i
    • 06/04/22 06:59:35

    二人でなんかやってる。ゲームの相手してくれたりテレビに夢中ならその間膝枕してくれてたり。
    休日の計画たてたりその日の出来事話したり。
    時間なんていつも足りないって思うくらい楽しく過ごしてる。
    翌日休みならかなり夜更かしもしちゃう。
    会話ないとこって夫婦冷めてるのかな!?

    • 0
    • 23
    • うちは
    • N902i
    • 06/04/22 04:03:49

    これからの話したり
    旦那の仕事の愚痴聞いたり

    時間が時間だとやっちゃいます☆

    • 0
    • 22
    • ひたすら
    • N901iC
    • 06/04/22 01:51:55

    喋ってる(;´∀`)
    話するのスキだし子供が起きてるとなかなか真剣な話出来ないから(^o^;
    仕事の愚痴聞いたりお互いの家族の不満言い会ったりして、理解して寝る!

    • 0
    • 21
    • コッペ(*´台`*)パン
    • KDDI-SN33
    • 06/04/22 00:20:29

    スゴイ!!
    私、こんなトピたてたっけ?って思ったぐらいに主サンと全く同じ状況です(涙)
    すごくビックリしてこのトピ旦那に見せたら苦笑いしてました。

    • 0
    • 20
    • ミルキー
    • KDDI-HI35
    • 06/04/22 00:13:45

    最近は②人してゲームしてる。
    それかイチャイチャしてる

    • 0
    • 06/04/21 23:38:04

    ①旦那がテレビ好きだから、ポテチやカップ麺の夜食を食べながら一緒にテレビ見る。
    ②エッチしたいからスリスリくっついて、「しよ~よ」って誘う。
    ③テレビが一段落したらエッチする。
    ④寝る。
    結婚2年、子ども1人。

    • 0
    • 06/04/21 23:36:45

    コミュニケーションって大事ですよねぇ!まだ結婚して3年ちょいなのに子供が早く寝てもゆっくり会話する時間はナシ…。
    2時、3時にゲーム終わってからイチャイチャしてくるからかなりムカつく!私よりもゲーム優先です。。こんなんじゃ、冷めきってしまうのも時間の問題…

    • 0
    • 17
    • うちは
    • N901iC
    • 06/04/21 23:35:28

    結婚1年目で、子供一人だけどラブラブなんてない。ひどく冷め切ってる。

    • 0
    • 16
    • みー
    • KDDI-CA31
    • 06/04/21 23:34:21

    主さんのとこと一緒でうちも毎日ゲームばっかりです。私は会話したいんで話し掛けますが聞いてるんだか聞いてないんだか…。
    6月で結婚丸2年です。7カ月のベビがいます。

    • 0
    • 06/04/21 23:29:33

    子供が寝てからしかイチャイチャ出来ないから酒のんだりイチャイチャしたり。でも喧嘩になる時もある☆結婚三年目子供ふたりです☆

    • 0
    • 14
    • 家は…
    • SH901iC
    • 06/04/21 23:27:57

    結婚7年目で2人子供が居て3人目を妊娠中です。
    旦那が早く寝ちゃう事が多いですが、遅くまで起きてる時は二人で寝るまで色々と喋ってます。旦那と話するのが1番気楽だし楽しいひと時でもあるので♪

    • 0
    • 06/04/21 23:24:12

    チビ寝かしつけながらお互い寝ちゃうから夫婦の時間なし! かなり冷めきってるし(>_<)

    • 0
    • 06/04/21 23:18:02

    夫はゲーム、私は漫画or携帯。でも間近だし、目が合ったらちゅーしたり、話し掛けたりする。

    • 0
    • 11
    • もぅすぐで結婚①年★子供①人
    • KDDI-SA32
    • 06/04/21 23:06:42

    旦那ゎテレビ見ながらぉ菓子を食べてゴロ②…
    私ゎ携帯&雑誌読んだり好きなコトしてマスっ!!

    • 0
    • 06/04/21 23:06:11

    うちも結婚3年目で子2人。
    寝かしつけの間に旦那がゲームしてたらキリのいい所まで待つけどその後は一緒に風呂入ったりビデオ見たりゲームしたりイチャイチャしたり‥楽しんでます(^^)v

    • 0
    • 9
    • 主です
    • N900i
    • 06/04/21 23:03:34

    イチャイチャしてる夫婦がうらやましいなぁ!
    うちも子供寝かし付けるときに旦那も寝てること多いので、たまに子が早く寝てゆっくりする時間ができた時ゲームされると何だかものすごく寂しいです。

    二人で一緒にテレビ見たりDVD見たり…そうゆうのうらやましいです(>_<)
    私は旦那がゲームに夢中になってるのが気にいらないのでゲームされると会話もナシです。毎日夜中までゲームしてる旦那を見ると何でこんな人と結婚したんだろう…って後悔しちゃいます(-_-)

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ