竹島って日本の領土でしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4217件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/08 02:43:02

    米スタンフォード大で鳴り響いた"独島は私たちの土地"

    4日午後(現地時間)、米国カリフォルニア州に位置した西部の名門スタンフォード大学内のフローレンス・ムーア・ホールで興が湧くサムルノリの音調が鳴り響くのかと思うや切ないカヤグムの韻律が流れ、周辺を通りがかった米国の大学生たちの耳目を集めた。
    行事の主人公は全世界を回って、独島広報をするために韓国からきた「独島レーサー」 第2期の大学生たちだ。
    リーダーのキム・ヨンジュさんなど6人で構成された「独島レーサー」の団員たちは行事に先立ち「ファイティング」の代わりに「独島が走る」と力いっぱい叫んだ後、準備した公演と討論会などの行事を進行した。
    彼らは先月25日にソウルから出発して初めての行事予定地の米国に到着した後、この日のスタンフォード大学を始めとして来る8月15日まで総173日間、米国とカナダなど北米、南米、ヨーロッパと日本を含んだアジアなど26ヶ国を回りながら独島を知らせる予定だ。
    この日、彼らはサムルノリとカヤグムの演奏に続き、米国学生たちと韓国系米国学生たちを相手にあらかじめ準備したスライドなどを利用して日本と紛争が広がっている独島問題に対して説明した後、これらの人たちと問題解決などについて熱を帯びた討論を行った。
    「独島レーサー」の団員たちは独島が日本の土地だという日本人たちの主張が誤っていることを示す歴史的な証拠物を提示した後、今年から日本が独島領有権の主張が込められた教科書を承認する予定なのでこれを正すことが至急だと判断して独島広報に出ることになったと説明した。
    彼らはしかし無条件に私たちの領土と主張するのではなく、日本を含んだ各国の大学生などと会ってこれを平和的に解決できるアイディアを共有することによって全世界的に広がる類似の領土紛争にモデルになることができる方案を提示することを希望する、と説明して米国大学生らの共感を買った。
    質問、応答時間に米国の大学生たちは現在独島に誰が居住するのか、日本人たちは独島にどれくらい関心があるのかなど多様な質問をし、団員たちは準備した資料などを見せて討論を続けた。
    スタンフォード大コミュニケーション学科4学年のステファニー・パーカー(21)さんは「華麗な衣装と非常に楽しい音楽など韓国文化を体験できて楽しかった」としながら「政治的、経済的、歴史的に複雑に絡まっている独島問題を簡単に説明してよく理解することができた」と話した。
    リーダーのキムさんは「スタンフォード大の韓国学生会が多くの助けをくれたが、試験期間なのでより多くの学生たちが参加できなくて惜しい」としながらも「米国の大学生たちと独島問題に対して討論して共感を形成できて良かった」と話した。
    彼は「経費を主に自費で解決していて金銭的に困難があるところに長い旅行日程なので体力的に容易ではなく、また米国の道路法規などが韓国と違って通りでの公演もまともにできないなど色々な障害物があるのが事実だが、最後まで最善を尽くすつもりだ」と付け加えた。

    • 0
    • 312
    • 日本人は日本人らしく
    • 11/03/08 05:53:02

    >>311
    向き合っていきたい。

    今年春から夏に中学校の歴史教科書の選考会があるよね?
    新しい歴史教科書を使用して欲しいと教育委員会に意見出来るみたいね。

    • 0
    • 11/03/08 07:09:47

    >>311
    すごいねー

    関係のない国から認めさせてってのがズルいな~

    なんか周りの地盤固めて、あとは日本だけが認めない状況になりそうで怖い。

    • 0
    • 11/03/08 07:44:00

    >>311
    ついでに、キリストやマイケルは韓国人だとか講演して欲しい(笑)

    全部起源は韓国だって叫べ&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 11/03/08 08:16:08

    >>313
    躍起になるのかな?
    日本人はさら~っと竹島は日本の領土ですよって感じ。
    韓国が勝手に吠えてるのをしら~っと見ているみたいな…

    でも、何か行動は起こしたいね。

    • 0
    • 11/03/08 18:45:30

    国際法で竹島は日本の領土ってなってるのに、韓国は何を根拠に韓国の領土って言ってるの?

    • 0
    • 11/03/08 18:57:32

    >>316
    国際法って簡単に覆るからあまり信用しないほういいよ


    しかし厄介だね

    アメリカ等他の国って調べもせずに目の前の話を真実だと思い込む人が多いからの
    特にアメリカは口もだしてくるからウ サい存在だ

    • 0
    • 11/03/08 19:13:31

    >>317
    そうそう
    実際韓国のいう事鵜呑みにしてる外国人も結構いるよ
    厄介だよね
    南京事件も信じてる外国人多いよ

    • 0
    • 11/03/08 19:17:25

    >>317
    でも戦争になればアメリカに助けてもらわないと日本なんてあっという間に壊滅するよ

    • 0
    • 11/03/08 19:18:15

    >>318
    その南京のやつとか強制連行や慰安婦?に対して謝罪しろみたいな決議案だしたりしてほんとアメリカはパカ

    • 0
    • 11/03/08 19:21:53

    >>319
    助けてくれるかしら

    尖閣諸島でなにかあっても頑張るのは海保と海上自衛隊
    アメリカがなんかしたためしはない
    竹島もそう
    あの国は口だけ
    そのくせに金くれってうるさいし
    やっぱ軍隊もたないとダメだよ

    • 0
    • 322

    ぴよぴよ

    • 11/03/08 19:59:16

    >>322
    今はね軍隊より武器だよ

    ミサイルだよ

    人がいてもミサイルで一発だからね

    知ってる?アメリカが日本に戦争を禁止させたか

    第二次戦争当時アメリカは日本のことよく知らなかった
    そこにきたのが零機?よ
    なにもないと思ってた日本から性能がいいのがきたからビックリした
    だから禁止させたのよ
    つくらない・もたない・もちこませない

    PS3でアメリカはスパコン作ったし日本の技術は素晴らしいけど反面恐ろしいのよ
    今日本の技術をもてば大丈夫だよ

    • 0
    • 11/03/08 20:02:00

    だらしないひきこもりやチャラチャラした奴らを軍隊で叩き直してほしい。

    • 0
    • 11/03/08 20:06:42

    >>317
    >>318
    そうなんだ~…ショック…

    • 0
    • 11/03/09 05:16:07

    >>323
    禁止されてるなら日本武器ないじゃん

    • 0
    • 11/03/09 08:43:05

    >>326
    確かに。>>323ちょっと文章分かりにくいけど、作らないとかなら今日本には武器ないってことだよね。

    • 0
    • 11/03/09 08:49:54

    日本も本腰入れて武器開発したら輸出でも儲かるしいいと思うんだけどな

    • 0
    • 11/03/09 12:17:11

    >>326
    だから早く軍にすればいいのさ
    軍にするには法改正以外ないしそうすれば武器も造れるし

    • 0
    • 11/03/09 12:33:44

    でも日本が動いたら周りの国は黙っちゃいないだろうね。
    日本が何やかんやする前に攻めてくるんじゃない?

    • 0
    • 11/03/09 18:58:09

    民主党の土肥?議員?何考えてんの?こんなやつらが政権にぎってるなんて恐ろしい。

    • 0
    • 11/03/09 19:05:03

    >>331
    フジがこれを報道した事に驚いた。

    この後の夜のニュースで各局報道するといいんだけど…

    • 0
    • 11/03/09 19:07:10

    >>332
    報道してましたか?
    内容分かれば教えて下さい!

    • 0
    • 11/03/09 19:27:49

    【政治】 民主党"国の形"研究会代表 「竹島、日本の領土と言えぬ。日本は竹島領有の主張を中止しろ」…韓国議員と公式共同宣言

    民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末

    わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島について、衆院政治倫理審査会会長で菅直人首相が主宰する政策グループ代表の土肥隆一衆院議員(兵庫3区)が 「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として、日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める同議連の日韓共同宣言に名を連ね、韓国の国会で共同記者会見していたことが9日、分かった。土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。
    共同宣言文のタイトルは、「和解と平和を成す韓日両国の未来を開いていこう」。日本に対し「歴史教科書の歪曲(わいきょく)と独島(韓国が主張する竹島の名)領有権主張を直ちに中止する」などの3項目を要求。議連の日本側会長の土肥氏ら3人の連名としている。
    土肥氏によると、共同宣言は先月27日、韓国の植民地支配下の独立運動を記念した「3.1節」の関連行事の一つとして開催された、同議連の共同記者会見で発表された。
    土肥氏は日本側会長の立場で、日本から唯一出席。韓国には当日入り、式典の前に「この共同宣言を発表したい」と日本語訳が添付された宣言文案を渡され、内容を確認して了承、共同会見に臨んだという。
    土肥氏は産経新聞の取材に「共同宣言は外交交渉上有効になるようなものではない」と説明。「この議連は本来、キリスト教的精神で日韓問題を考えようという趣旨のもの。どちらか一方だけが悪いということにはならないはずだが、韓国では竹島、慰安婦、教科書、靖国に対する自国の主張を述べないと、日本と向き合ったことにならない」とも述べ、韓国側が作成した宣言文に理解を示した。


    • 0
    • 11/03/09 19:29:41

    (続き)

    共同宣言は、韓国内では主要各紙が報道。会見した土肥氏らの写真も掲載された。
    土肥氏によると、同議連はキリスト教信者の両国の国会議員によって約11年前に発足。
    日本側は7人程度だが、韓国は国会議員の3分の2にあたる約150人が所属しているという。
    土肥氏は通称「菅グループ」と呼ばれる菅首相主宰の「国のかたち研究会」代表を務め、昨年9月の民主党代表選では菅首相の推薦人だった。

    ■「軽率すぎる行動」
    拓殖大の下條正男教授は「政権与党幹部の一人が韓国側の主張に沿う共同宣言を 公の場で共同発表したことは、韓国側には『日本政府が韓国の領有権主張を認めた』と解釈される。軽率すぎる行動で、領土問題の根幹をまったく理解していない」と指摘している。



    腹立たしいね。
    いい加減にしろ。

    • 0
    • 11/03/09 19:30:30

    >>334
    日本人も早く気付いてほしい!
    こんなのが日本の国会議院だなんて…

    • 0
    • 337
    • ありがとうございます
    • 11/03/09 19:38:07

    >>334
    >>335
    NHKの7時のニュースは完全スルーでした!
    この議員は日本人なんだろうか!?

    • 0
    • 11/03/09 19:39:59

    韓国育ちじゃなかった?父親も韓国の政治家か、良い役職についてたような…。
    この人じゃなかったかな(^^;)

    • 0
    • 11/03/09 19:42:10

    今Wikipedia見たんだけど、土肥隆一は朝鮮京城出身だって。今までも韓国・朝鮮に対しての謝罪運動をやっていた。

    でも公式サイトのプロフィールには朝鮮出身は書かれていんだよ。
    伏せてあるんだよ。

    兵庫三区の住民は何やってるのよ。

    • 0
    • 340
    • ありがとうございます
    • 11/03/09 20:38:10

    >>339
    私もWiki見てきました。 韓国寄りの活動が多いですね。
    もう民主党議員いいかげんにしてほしい!

    • 0
    • 11/03/09 20:47:30

    日韓議員連盟に所属している議員に要注意!!
    投票前に、現職も含めた候補者を調べましょう!
    ウ○キでも候補者名で調べられます(検索しても、記載されてない候補者もいます)

    • 0
    • 11/03/09 20:53:27

    何で韓国出身の奴や帰化人が政治家になれるんだよ…
    おかしいだろ

    • 0
    • 11/03/09 20:56:23

    竹島は日本だよ!

    • 0
    • 11/03/09 21:12:49

    >>341
    でも日韓議員連盟の副会長って麻生さんだよね?

    麻生さん大好きなんだけど、これはどうしてなんだろう?

    • 0
    • 11/03/09 21:19:54

    さっきニュースでやってたけど大問題だよね…竹島は日本領土です

    • 0
    • 11/03/09 21:22:30

    >>344安倍さんも石破さんも名前があったよ…。

    • 0
    • 11/03/09 21:24:15

    日韓議員連盟(にっかんぎいんれんめい)は日本の超党派の議員連盟。
    前身は1972年に発足した日韓議員懇親会で、1975年に現在の名称に改称。 韓国の議員との交流などを積極的に行い、友好関係促進を目的としている。他に日韓関係の議員連盟としては日韓海底トンネル推進議連、民主党日韓議員交流委員会等が存在する。


    え?って思ったよ…。

    • 0
    • 348
    • 報道ステーション
    • 11/03/09 21:24:57

    >>332
    やるかな?

    • 0
    • 11/03/09 21:52:43

    >>348
    やるといいね。

    今のところフジだけだよね?
    NHKは7時も9時もスルー。

    • 0
    • 11/03/09 22:23:59

    >>347
    そのあとに参政権についての見解は議員によってバラバラって書かれてあるし、一種の建て前の組織だと思っていた。

    • 0
    • 11/03/09 23:31:19

    日韓議員連盟に何故麻生さんの名前が記載されてるのか…
    『麻生ネガキャンのウソを暴く』でググると検証してるブログがあるからよく分かる。長いけど。

    あとWikipediaは誰でも書き換えできるからまんま信用出来ない。操作されてる可能性大。

    • 0
    • 11/03/09 23:33:35

    何なんだ!民主党よ!

    土肥隆一って…

    呆れるね。金?曖昧すぎるあ ほ

    • 0
    • 11/03/09 23:34:29

    >>331

    今フジテレビでやってるね。

    • 0
    • 11/03/10 00:16:51

    土肥 非国民め

    • 0
    • 11/03/10 07:27:21

    土肥のこと、TVやらなさすぎ!

    • 0
    • 11/03/10 07:51:11

    >>355
    大問題なのに。
    今こそ話題になってほしいから、あげよう↑

    • 0
    • 11/03/10 08:04:50

    菅グループの幹部らしいけど、当然菅は処分するんだろうね~。

    まさかまさか処分なしとかないよね~?

    この人も在日から献金受けてそう。

    • 0
    • 11/03/10 08:08:49

    とくだねでやってるよ。

    • 0
    • 11/03/10 08:13:36

    えっ!?何これ?今とくダネで初めて知ったよ。

    完全に売国奴じゃん!

    • 0
    • 11/03/10 08:15:09

    産経新聞のインタビューと言ってること違う!!

    • 0
1件~50件 (全 4217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ