胎動

  • 妊娠・出産
  • KDDI-SN31
  • 04/11/25 21:49:29

私は今妊娠12周目の初ママです。最近少しお腹が出て来て、便秘のせいかな?と思っていたんです。でも、便秘解消された後もお腹は出たままで、微妙にピクピクしているような気がするんです。皆に早すぎると言われるんですが、気のせいでしょうか?皆さん初妊娠の時にお腹が出てきた&胎動を感じたのはいつ頃でしたか?教えて下さいm(_)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • 二人目は
    • SO902i

    • 10/02/14 20:46:15

    12週に胎動感じましたよ

    • 0
    • No.
    • 21
    • 3人目妊婦
    • N706i

    • 10/02/14 15:42:17

    3人とも11~12週で初胎動ありました☆
    ポコポコというよりは水の中で何かが動いて泡立って感じ。小さな泡がプクプク~って炭酸みたいな。

    • 0
    • 10/02/13 16:15:14

    • 0
    • No.
    • 19
    • 私は13週です★
    • KDDI-SA38

    • 07/12/03 20:45:00

    私は13週に入ってくらいから グニュグニュって 動く感じがわかるようになりました(o^∀^o)妊娠してる友達に聞くと それだよ~★て言われました☆
    検診で先生に聞いてみたら 人それぞれ感じ方が違うけど きっとそうだよ★と言われました。だから主さんもそうだと思います。動いた感じがすると嬉しいですよね♪♪(o^∀^o)
    長々すみません↓

    • 0
    • No.
    • 18
    • チュゴイダ&#x{11:F9AF};
    • N901iS

    • 07/12/03 20:35:11

    今2人目13周ですが私もたまぁに胎動らしきものをかんじます★わかるひとにはわかるみたいです!お腹はかなりでてます↓↓ガードルしなさいと義母にいわれるくらい。。。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ↓の方ありがとうございます。
    • SH902iS

    • 07/12/03 20:12:03

    13週から胎動を感じたんですね!じゃあ、私ももしかすると胎動かもしれないですね(>_<)
    何か久々の胎動にちょっと感動です。
    レスありがとうございました。

    • 0
    • 07/12/03 18:15:44

    私は2人目の今回は、13週あたりから胎動感じましたよ。
    最初は早すぎるから違うと思いましたが、強くなり始めてやっぱり胎動だったんだなぁって感じました。

    • 0
    • No.
    • 15
    • あげさせてもらいます。
    • SH902iS

    • 07/12/03 17:34:45

    今日で13週になるのですが、オヘソと毛のはえてる所の調度真ん中辺りでヌーっとした感覚がありました。
    普段から便秘気味ですが、普段は感じる事のない感覚だったので、胎動なのかな?と思ったのですが13週で胎動はさすがに早いですよね?
    一人目の時は六ヶ月まで気付かなかったし、サーチすると大体五ヶ月から感じるようですので...ありえないですかね?

    • 0
    • No.
    • 14
    • ↓の人
    • SH901iS

    • 07/09/06 23:30:18

    17週なら胎動だと思うよ(^O^)
    私も一人目の時ポコポコ感じだしたのが17週だったから★

    • 0
    • No.
    • 13
    • あげさせてもらいます
    • N902iS

    • 07/09/06 15:16:06

    17週の初マタです。
    さっきポコッポコッとしてたので手で触ってみたら3回くらいポコッポコッしてました!  
    他人が触ってもわかるくらいの強さだったんですが 胎動でしょうか?? 

    初めての胎動なのにこんなにわかるもんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • だいあ
    • KDDI-TS34

    • 06/12/26 17:06:54

    私は14週か15週くらい
    でしたょ☆はじめ痙攣して
    るのかと思った(笑)★
    個人差あるしピクピクして
    るのは多分胎動ですよ♪
    私もピクピクしてました☆

    • 0
    • No.
    • 11
    • 12週経妊婦
    • P901iS

    • 06/12/23 13:48:00

    私も最近お腹が少し出てきて子宮もお腹触ったらわかるようになりました☆でもその部分に手をあてて集中してもまだ12週だし胎動はありません…
    来月には胎動も始まりそうで楽しみです。

    • 0
    • 06/12/23 12:17:50

    胎動ゎ胎盤ができてから胎を感じることができると言われました。
    私も14週くらいの時から腸がポコポコって感じがします。

    • 0
    • No.
    • 9
    • P902iS

    • 06/12/23 12:06:04

    私は今いち胎動がどんなものか分からずほんの少しピクピク?してたものの分かるか分からない程度だったので病院で「胎動ありますか?」って聞かれても「どうなんだろ・・んー分からないです」って20週頃まで言ってました&#x{11:F9AB};が、さすがにおかしいかなと思いピクピクしてたことを伝えたところ、それが胎動ですよ(笑)と言われそれ以来ピクピクが強くなった気がしてきてこれが胎動なんだって思い始めました(^^;)お腹は7ヶ月頃まで少し肉がついた程度くらいにしか見えず、7ヶ月半くらいから急にでてきました☆

    • 0
    • 06/12/23 10:56:17

    私は胎動は5ヶ月入ってからでお腹は6ヶ月あたりから妊婦さんみたくなってきました。

    • 0
    • 06/12/23 09:32:46

    今19週目の初マタです&#x{11:F9F5};私は五ヶ月に入る前から周りの友達から胎動はないのかと聞かれていたせいか15週目に入ったと同時くらいからに胎動みたいなものをよく感じます&#x{11:F995};でも検診の時先生には初産なのに早すぎるっていわれてこれが胎動なのかも自信なくしました&#x{11:F997};なんか腸がポコポコ動いてるような感じなんですが皆さんはどぉなんですか??
    この場をおかりしてすいませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 6
    • N901iC

    • 05/12/14 09:42:10

    私はお腹出てきたのは(とゆうより腰回りに肉付き始めた)妊娠わかってチョットしてからでした。なんとなく赤ちゃん苦しいかな?と気にし始めたら肉付き良くなりました。胎動も初妊娠で14週にアレ?違うかなと思って様子みてたら16週にはよく胎動感じるようになりました!

    • 0
    • No.
    • 5
    • あき
    • SH901iC

    • 05/12/14 01:09:38

    あたしも16.17週くらいから胎動感じたよ!だいたい5か月6か月あたりからじゃないかな~ 気長に待ってれば、これかな?ってわかるようになるよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ビビ
    • KDDI-SA32

    • 05/12/14 00:32:48

    私も今11週で二人目の妊娠なんですが、最近胎動みたいなのがあるんです((゚Д゚))
    あまりに早過ぎる気がして、気になるのでサーチしてここを見つけました。
    一人目の時も結構早くて14週くらいから変だな~と感じていたので二人目も早く感じたのかな?
    普通は16週くらいと聞きますが…
    胎動なら元気なのがわかって凄く安心できるので真実が早く知りたいです(^o^)

    • 0
    • 04/11/26 01:33:14

    だいたいみんな5ヵ月くらいでは?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SN31

    • 04/11/25 22:14:45

    お返事ありがとうございます☆やっぱり12週目だと早すぎるんですかね…^^;気のせいだったのかな(+_+)

    • 0
    • 04/11/25 22:02:54

    私は16週の時にお腹がでてきました&#x{11:F995};胎動も16週入った頃でした&#x{11:F99B};&#x{11:F99B};&#x{11:F99B};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ