これって私の家事と思う家事は何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/26 00:08:52

    旦那の部屋の掃除…。物を除けて掃除機かけるんだから、多少は位置が変わってもしょうがないのに、その後の旦那と一緒に元の位置に戻す作業。自分一人で戻せんだろ!!って思う。もしくは掃除機自体も自分でかけろ!!って思うね。

    • 0
    • 04/11/26 00:00:28

    旦那の脱ぎ捨てた衣類の片づけ…( -_-)

    • 0
    • 17
    • レタス
    • KDDI-CA23
    • 04/11/25 23:16:40

    ↓のわかるわかる!
    特に、泊まり掛けの仕事の時の用意や、帰宅後の片付け!
    自分の手足がなんの為にあるの?って思う!

    あと↓の方にあった、漫画っていうのも面倒くさいね(T_T)
    しかも、自分でやらない人に限って口うるさいから、やたらと、こうでもない、あーでもないとか言うし( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 16
    • はぁい!!
    • N900i
    • 04/11/25 23:08:08

    旦那が酔っ払い過ぎて、嘔吐した後の片付け。

    泊まり掛けの出張の後のカバンの整理。

    かな??(;´Д`)

    • 0
    • 15
    • レタス
    • KDDI-CA23
    • 04/11/25 23:00:53

    いえいえ(*^^*)
    こちらこそすみませんでしたm(_ _)m

    旦那が食事中にこぼした物をティッシュで拭き取り、それを私が捨てるのも、私の家事?と思う。

    • 0
    • 04/11/25 22:42:18

    主さんわざわざありがとうございます。理解できました!
    (*^_^*)

    • 0
    • 13
    • レタス
    • KDDI-CA23
    • 04/11/25 22:35:23

    トピタイに少し間違いがあったのは、たててから気付きました。
    正確には皆様がおっしゃる通り「私の家事?!と思う家事は何?」と言う意味です。お詫びして、訂正させていただきます。ですが、間違っていた部分を直す事ができませんし、下がっていくまでは、削除するつもりはありません。
    どうかご了承下さいますよう、お願いいたします。

    ↓の方の、たばこの灰皿や、枕にタオルもそうですね(>_<)
    タオルはうちはしないですが、灰皿は本当に私の家事?とたばこを吸わない私には疑問です。

    間違いを指摘してくださった方々も、気を悪くせず、もし私の家事?と疑問に思う事があったら、レスして下さい(^-^)

    • 0
    • 04/11/25 22:13:54

    旦那の灰皿を洗う時。
    私も吸うならまだしも…

    • 0
    • 04/11/25 21:53:40

    旦那が毎日よだれ垂らすから、夜に枕にタオルかける。朝になったらタオル回収(*Θ_Θ*)

    • 0
    • 10
    • &#x{11:F995};
    • N900iS
    • 04/11/25 21:49:01

    ダンナが読み散らかした漫画を片してるトキ思うゎ・・・

    • 0
    • 04/11/25 21:42:02

    普通はいちいち揚げ足とるんじゃなくて理解できるよね。
    日本語おかしいにしても、もっと言い方あるし。

    • 0
    • 8
    • ↓と↓↓の方へ。
    • N900iS
    • 04/11/25 21:40:31

    これって私がやらなきゃいけない家事の一つなの?!って思う家事は何(・・?)って事でしょ&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 04/11/25 21:30:42

    下の方と同感。
    意味分からないから削除してください

    • 0
    • 04/11/25 21:16:53

    トピ主…日本語おかしい。基地外?

    • 0
    • 5
    • うーん
    • PC
    • 04/11/25 21:07:32

    旦那が脱いだパンツや靴下を洗濯籠に入れるとき。

    • 0
    • 4
    • レタス
    • KDDI-CA23
    • 04/11/25 21:04:46

    確かにトイレ系もいやかも(-o-;)

    • 0
    • 04/11/25 19:12:53

    ↓あるある~
    あとトイレの床にたれたおしっこは拭きたくない。
    旦那がいる時は呼んで拭かせても何度もたらしてる…

    • 0
    • 04/11/25 19:04:23

    う○こ がついた便器の掃除…私がつけたんじゃない(-_-#)

    • 0
    • 04/11/25 18:58:45

    旦那しか読まないスポーツ新聞と、旦那しか飲まないジュースのペットボトルを出すの。
    あと、この世のモノとは思えないくらいに臭い靴下を洗って干すの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ