義父や義母に…

  • なんでも
  • ジュン
  • N901iC
  • 06/04/15 17:06:27

父の日、母の日プレゼント贈ってますか?

私は義母に去年、誕生日プレゼントを渡したら『誕生日プレゼントなんていらないよ。母の日だけで良い』と、いわれました。なぜ、実母でもないのに母の日にプレゼント贈らなきゃいけないのか疑問です。そして、なぜ誕生日ではダメなのか…みなさんは、どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/04/15 17:57:24

    みなさん、プレゼントはあげてるんですね。

    義親とは仲良くないですが…プレゼント選び頑張ります!   

    ご意見ありがとうございました。閉めます。

    • 0
    • 06/04/15 17:51:08

    私は義親、実親(父)とも誕生日はご飯食べに行きます。
    母の日父の日は5000円までのプレゼントで、旦那と相談しながら買います。事前に親達に何がほしいとか趣味とか聞いて。
    クリスマス、バレンタインもです。

    • 0
    • 16
    • うちなんか
    • P901iS
    • 06/04/15 17:50:53

    実父に父の日渡したら、無駄なことするなって怒鳴られたけど、あとでこっそり使ってたらしい。
    素直じゃない!
    義親のほうがまだ可愛いよ。
    私は花より、バックとか残るものあげてるよ。
    あと、たばこ吸うならたばことかライター、だばこケースとか。
    毎年あげてると、だんだんあげるもの迷うようになってくるけどね。

    • 0
    • 15
    • あすか
    • SH901iC
    • 06/04/15 17:45:46

    父と母の日しか渡してないです。ありがとうすら言えない義父に渡すのは本当は嫌だけど(--;)
    旦那は義親も同居してた義祖母の事も全く分かってなくて、好きな食べ物すら知らないから毎回選ぶのに困りますよ(>_<)相談しても何でもいいだし↓

    実両親は孫や私達にも、普段も誕生日などもよくしてくれるから、父母の日も誕生日もお正月にもプレゼントします☆

    • 0
    • 06/04/15 17:34:55

    実母でもないに…って言う私の言い方に、気分を害された方がいらっしゃるみたいで、申し訳ありませんでした。

    いつも色々なことに関して文句を言われていました。でも、誕生日だから!と思って妊娠してる体でお花とお菓子を買いに行ったら、トピにも書いたことばを言われ、お花の扱いも悪く…

    実母ではないけど親にはかわりありませんよね。旦那はプレゼントを一緒に選んでくれないし、今年あげるのに勇気がいります(;_;)みなさんは、プレゼントは一人で選んでますか?旦那さんと一緒ですか?

    • 0
    • 06/04/15 17:31:46

    血はつながってなくても、その家に嫁いだんだから、身内じゃん。
    義母はもう一人の母親の立場になったのに、なんで母の日に送らなきゃならないのか?って主の発想がわからない。
    実の母親でなければ、母の日に送ったりしちゃダメなのか?
    逆になんで送っちゃいけないのかが、私には理解できないや。

    • 0
    • 06/04/15 17:25:20

    義母は誕生日いつだかわからない…母の日に花など送る。
    実母は誕生日と母の日に欲しいもの聞いてあげる。

    • 0
    • 11
    • えぇ(-_-;)
    • SH700iS
    • 06/04/15 17:20:10

    実母でもないのにって結婚したのなら母には変わりないじゃん…主酷いよ…

    • 0
    • 06/04/15 17:16:58

    私は誕生日と母の日もプレゼントあげてる。だって1ヶ月早い私の誕生日にプレゼントもらうからあげないわけにいかない(*u_u)義父にはあげたことねーあげなきゃ今年こそは。

    • 0
    • 9
    • 去年
    • KDDI-SA32
    • 06/04/15 17:14:50

    母の日に花を送った…

    冬に遊びに行ったらカピカピの花が花瓶に…

    捨ててくれと思った…

    • 0
    • 06/04/15 17:13:15

    みなさん、ご意見ありがとうございます!

    誕生日にお花とお菓子の詰め合せをあげたのですが、3日後に行ったら花瓶に水が全くなくてお花が枯れていました。ちょっとショックでした。お花以外だと毎年何あげてますか?

    • 0
    • 7
    • うちは
    • SH902i
    • 06/04/15 17:11:54

    誕生日かな~。義母は花贈れば喜ぶし、義父はうちの子と誕生日一緒だからお祝いしてるようでされてるようでって感じ。
    母の日とかいつかわかんないし…。

    • 0
    • 6
    • はは
    • KDDI-KC33
    • 06/04/15 17:10:10

    主にとっては他人でも旦那にとっては実の親。

    • 0
    • 5
    • 母の日と誕生日
    • KDDI-CA31
    • 06/04/15 17:10:03

    両方あげてる
    毎回花だけどよろこんでくれるし
    義父にも同じだよ

    • 0
    • 4
    • 実母じゃなくても
    • D901i
    • 06/04/15 17:09:53

    親は親でしょ?誕生日より母の日でいいっていうのはおかしくないと思うけど。
    私は両方あげてる。安いものだけどさ。

    • 0
    • 06/04/15 17:08:44

    うちは毎年父、母の日と誕生日はあげてるなぁ。



    ささやかな物だよ(。・∀・)

    • 0
    • 06/04/15 17:08:25

    誕生日にあげた事ないよ。うれしくないって前言ってたから。母の日には毎年花あげてるけど義父には何もあげた事ない(>_<)

    • 0
    • 06/04/15 17:07:37

    誕生日より母の日にあげるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ