みなさんどう思われますか?

  • シンママ
  • だんご
  • P700i
  • 06/04/11 19:41:29

付き合って半年の彼がいます。お互いの家が遠く、休みもあわないので、彼がうちに停まるようになり、今では子供も懐いています。彼には結婚願望があり、いつか籍をいれたいといってくれてます。ただ彼は以前に友達の連帯保証人になっていたらしく、3年前に法的な手続きをしてブラックリストに名前を乗せて、借金を減額し返済したそうです。自己破産ではないらしく、あと6年したらその記録は消えるらしいのですが…。私の元だんなはパチスロで借金を繰り返していたため、彼と金銭トラブルの面で重なる気がして、結婚とか迷ってます。私の行動って支離滅裂でまちがってますか?よきアドバイスおねがいします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/04/14 21:45:02

    債務整理ですか。確かに減額されて残った借金は払いおわったと言ってました。自己破産は払えない!と認めることになるんですね?それなら破産ではなかったのかもしれません。弁護士をたてて裁判をしたといっていたので、そのことかもしれないです&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 10
    • それなら
    • P900i
    • 06/04/13 09:17:18

    泊めたりするのはやめなよ。

    • 0
    • 9
    • それは
    • KDDI-KC32
    • 06/04/12 22:33:13

    債務整理では?違法な利率の債務を、合法的な利率に引き直して計算し(だから債務が減額になる)、支払うという方法知ってますか?自己破産は「もうムリ払えない」って白旗あげること。債務整理は違法な利率で金貸ししてるやつを合法的な利率に引き下げた状態で支払い続ける。
    心配ならとことん調べて話し合って!

    • 0
    • 06/04/12 21:43:48

    みなさんありがとうございます。やっぱり子供のこともありますし、長い時間かけてお互いを理解したいと思います。必要であれば興信所も考えます。失敗は繰り返さないように、気を付けていきたいと思います

    • 0
    • 7
    • SH901iC
    • 06/04/11 22:41:14

    ブラックリストは7年でリストから外れます。自己破産はまた別ですよ。嘘かどうかは分からないまでも、すぐに結婚を、という性急さがないなら様子見でよいのでは?

    • 0
    • 6
    • 調べて
    • P901iS
    • 06/04/11 21:22:24

    みたほうがいいかも…このままだと彼を信じきれないし、かといって後々偽りがあった場合、取り返しがつかないし…

    • 0
    • 5
    • だんご
    • P700i
    • 06/04/11 20:51:37

    自己破産ではないと言うんですが。破産は7年で消えるんですか?一生消えないと思ってました。だぶってるのかもしれないです。興信所、考えてたんです。でもまだふんぎりつかなくて。よく考えてみます

    • 0
    • 4
    • 将来本気で考えてるなら
    • P901i
    • 06/04/11 20:09:22

    興信所でしらべたほうがいい!という私も元旦那、義理家族の嘘と借金でトラウマで人間不信ですが

    • 0
    • 3
    • 確か
    • P901iS
    • 06/04/11 19:59:40

    自己破産は7年で元に戻れるはず。期間かぶってない?本当に自己破産じゃなかったの?

    • 0
    • 2
    • だんご
    • P700i
    • 06/04/11 19:58:28

    すぐにどうこうする気はないんですが。このまま同棲して、子供もなついて、最後に大ドンデン返しがあるかも?て恐くて。元だんなや義親に嘘ばっかりつかれてしまったんで人間不信なんです。

    • 0
    • 1
    • すぐ
    • N902i
    • 06/04/11 19:50:25

    結婚するわけじゃないんだから、様子みたら?それとも今すぐ別れるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ