避妊手術について

  • 妊娠・出産
  • ミカまま
  • N900iS
  • 04/11/24 16:43:25

3人目を妊娠中ですが全員帝切です。これ以上の妊娠は危険と医者に言われ、今回の出産時に卵管を縛る避妊手術を受けるの予定ですが、この手術をすると太ると近所の人に言われました。本当でしょうか?知ってる方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 主です
    • N900iS

    • 04/11/25 22:05:26

    みなさん、ありがとうございますm(__)m
    本当に安心しました。
    やっぱり関係ないんですね。出産まであと2ヵ月きりました。手術後の事も気になっていたので、勉強になりました。ありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 7
    • N2102V

    • 04/11/25 17:55:17

    大丈夫ですよ!!私の実母は3人帝切&主さんの仰る避妊手術しましたがウエスト57㎝で私より細いし華奢ですよ…(;^_^A。

    • 0
    • No.
    • 6
    • れぃな
    • P900i

    • 04/11/25 16:03:47

    太りませんよ!私も二人切開していて三人目を産んだら縛ろうと思っているので、医師に聞きました。排卵はちゃんとあるけど、卵管で止まってしまうため、体内に自然に吸収されてしまうそうです。なのでホルモンのバランスが崩れて太ることはない。と言っていました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 主です。
    • N900iS

    • 04/11/24 23:19:18

    私の周りの3人子供がいる人は何故かみんな痩せてるんです。3人子供がいたら忙しくて太るヒマなんかないよ!って口を揃えて言うんです。その人達は普通分娩ですが…。なんだか太る事に対して、こだわりすぎかもしれませんが、今年で三十路なので油断したら、おばさん体型へまっしぐら!のような気がして… 女性なら産前の体型に戻したい!って誰でも思いますよね?二人産んで元に戻っていたので、今回の話でちょっと気になってしまいました。確かに私は縛ってます!って言う人なんか、あまりいないですよね… 私の周りをみても縛ってる人はいないようです。 気にし過ぎかもしれませんね。なんだかくだらない質問すいませんでした!そして長文すいません

    • 0
    • 04/11/24 20:05:52

    縛ってても縛って無くても3人も産めば大体の方って太ってません?つうかわざわざ私は縛ってます。って会う人会う人言う方って少ないと思いますが、近所の方は一体何人、縛っている方を知っているんでしょうね?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 主です
    • N900iS

    • 04/11/24 19:37:53

    そうなんですか! 太るよ!って断言するので、そうなの?って言ったらホルモンの関係で。って特に詳しい事は言ってなくて、タダ太るよ!って言うもんで… 医者は生理も普通にくるよ。と話してました。って事はホルモンの関係って?思ったのですが、不安になり聞いてみました。特に関係ないのかもしれませんね。ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 2
    • 職場の先輩
    • F900i

    • 04/11/24 19:00:29

    が 縛ってるけど細いよ(^_^;たぶん160cm45kgくらいだけど。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI31

    • 04/11/24 17:48:14

    私も2人切開なんでもし次出来たら縛ろと思ってるので知りたいです。ちなみにうちの母は縛ってますが太ってます。ただ食生活が悪いだけと思ってるんですが…f^_^;実際どうなんでしょう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ