朝日新聞ムカツク!

  • なんでも
  • バタバタ
  • SH700i
  • 06/04/08 18:15:17

さっき旦那が仕事行く為に玄関で見送りしようと思って玄関に行ったとたんにインターホンがなりドア穴から見たら前に断った朝日新聞でした。出ずに居なくなるまで待って見送りしたら旦那が朝日新聞の人に外で捕まったらしく、時間もないのに急いでたら車に乗ってドアしめてもひつこかったみたいです。何かいい断り方ないですか?また来ると言ってたみたいです。長文すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/01/30 00:27:54

    うちにも朝日の人が勧誘にきたケド、いいですって断ったらアッサリ帰ってった!

    • 0
    • 07/01/30 00:24:33

    読売は「アンチ巨人」って言ったらあっさり帰る。
    朝日はしつこい!うちは中日だからと言っても「オフシーズンだけでも」と引き下がらず、挙げ句ドア越しに話してたらいきなりドア開けられてびっくりした。

    • 0
    • 07/01/30 00:24:31

    あんまりしつこければひとまず契約して、その直後に電話でクーリングオフするという手もありv(`∀´v)私も毎回ムカつかされる。新聞屋 てゆかこないだのあのオヤジ大嫌い!

    • 0
    • 41
    • 野原一家激似(&#x{11:F9AC};σ‥σ)&#x{11:F9A8};
    • SH903i
    • 07/01/30 00:17:57

    撃退方法(?)色々ありますねw(゚o゚)w
    嘘ついても突っ込まれないですかね?親戚が~って言えば何処の誰?とか、別なのとってるって言えば見せて~みたいな…(~_~;)
    無いんだろうけど、嘘だとばれたら余計しつこくなるかとびくびくして、いらないしか言えない…。弱いな私。

    でも参考にして頑張ります!!

    • 0
    • 40
    • タントタンタ
    • KDDI-CA33
    • 07/01/30 00:15:09

    小西さんのとこのはひどいね。
    朝日なんて捏造記事載せた位なんだから、信用できないと言い返してあげたいよ。

    • 0
    • 39
    • ウチは
    • P902i
    • 07/01/30 00:14:46

    「債務整理した時に裁判所から新聞はとらなくていいって言われました」と。ホントにいわれたんだけどね…。

    • 0
    • 07/01/30 00:13:51

    うちもしつこかった

    新聞は会社でもらえるんだが、いらないって言ってんのに
    『子供がいるのに恥ずかしくないの』
    とか
    『新聞とらない親なんて恥ずかしい』
    とか散々言われた
    そんなん関係ないだろ!!ってムカついた

    • 0
    • 07/01/30 00:12:54

    賃貸じゃなく持ち家で新聞断り続けてるひといる?もうすぐ戸建てに引っ越しするんだけど、3年ぐらいは新聞とらずにいきたいんだけど 可能かなぁ?

    • 0
    • 36
    • 勧誘お断わり方法
    • P901iTV
    • 07/01/30 00:10:22

    うちは「親戚(友達)が新聞屋していて頼まれてるからムリです~」って断ります!実際は嘘ですけど(;^_^A

    • 0
    • 07/01/30 00:08:38

    うちは聖教しかとらないとか赤旗しかとらないとか言えば来なくなるよ。

    • 0
    • 34
    • タントタンタ
    • KDDI-CA33
    • 07/01/30 00:06:52

    嘘も方便で、旦那が巨人ファンだから読売だけと言ったら、あっさり帰っていったよ。

    • 0
    • 33
    • うちの
    • P901iS
    • 07/01/30 00:04:32

    とこは、他のが何年も先まで入っちゃってるからって言ってもしつこいよ。
    前にクレーム入れたくらい。
    地区担当が謝りにきたけど、それ以来、なんと言ってきてもいりませんの一言で開けずにいる。

    • 0
    • 32
    • 野原一家激似(&#x{11:F9AC};σ‥σ)&#x{11:F9A8};
    • SH903i
    • 07/01/29 23:59:01

    きっぱりいらない!とらない!と言ったが、しつこかった…。
    前回ドアの鍵開けずに断ったせいか、今回ははい?って言っても無言。出るの迷ったけど一応ドア開けたら、朝日だった。新聞とらない?商品券8000円付けるから。あると便利でしょ?等いってた。要らない・とらないって言ってるのにしつこい…。揚げ句、あっそうって感じで態度一変!帰ってった。
    前回も帰るときに舌打ちのようなの聞こえたんだよな。しつこいし、態度悪いしだからドアすら開けたくないんだよね。

    もう他新聞とってるとか、とるなら〇〇に決めてるとか言えばすぐ帰る?どう言えば帰ってくれるの?

    • 0
    • 31
    • 新居に越したばかりで
    • SH901iS
    • 06/04/09 11:11:24

    早速きたよ。前は読売がしょっちゅうきてて断り続けてたけど今度は朝日。なんか委託されてきてるとかなんとか。四月分無料で五月分お金置いてったから二ヶ月とることにした(笑)
    読まないんだけど広告は助かる。

    • 0
    • 30
    • ウチ
    • KDDI-CA32
    • 06/04/09 09:28:39

    だいたい昼間にくるから、「旦那にこだわりがあるみたいで、そこの新聞以外はイヤみたい。私はなんでもいいんですけどね~」と言う。実際旦那にこだわりなんかないけど。

    • 0
    • 29
    • わかるー!
    • N901iC
    • 06/04/09 09:10:39

    ほんとうしつこくて頭くる。前断ったらスゴイ態度悪くて会社に電話してやったよ。朝日新聞はいい新聞だと思うが勧誘どうにかしろ。

    • 0
    • 06/04/09 04:07:21

    ウチの旦那朝日だよ。
    主さんのとこに行ったのが営業専門のセールスなら契約取れなきゃ生活出来ないからしつこいんだよ。
    しかもノルマ達成しないと班長にこっぴどくヤラれるらしいし。
    普通の社員だったら、ただのがめつい粘着。
    また勧誘に来たら「ビー券20枚と新聞代1ヶ月分置いて行ったら3ヶ月取ってあげる。ただしそれ以下の条件なら契約しないから」と言ってみな。
    多分来なくなると思うから。

    • 0
    • 27
    • すっごい分かる
    • N902i
    • 06/04/09 03:47:23

    うち読売新聞が断っても断ってもきて、あんまりムカついたから扉閉めてから『もーくんな!しつこい』と怒鳴ったらここ一ヵ月は来てないよ(゜∀゜)

    • 0
    • 26
    • ↓ケチな
    • KDDI-SN33
    • 06/04/09 03:44:53

    旦那イラネ

    • 0
    • 25
    • うちは
    • KDDI-TS33
    • 06/04/09 03:38:22

    ビール券20枚と洗剤10個置いてくなら3ヶ月いいよって旦那に言われてる

    • 0
    • 06/04/09 03:31:40

    意思が弱いんだよ、ちゃんと断れ、

    • 0
    • 23
    • セールスお断り
    • SH900i
    • 06/04/08 20:18:07

    断れたけれど、洗剤貰うのはどうなのかな。 家にしつこい位に来るから「本社にしつこく来て迷惑してると電話しますよ」と言ったら年に一度になったよ。

    • 0
    • 06/04/08 19:23:26

    「お母さんいないんで、わかりません」って言う。
    見た目が幼いからこそできる技だが、たまに悲しくなる…

    • 0
    • 06/04/08 19:17:01

    向こうに気を使わせて、例え厄介な家だったなぁ~って思われてもOKだよ。
    勧誘リストから外れたら、一々断る必要なくなるし。
    私は、自治会を断れず…でも参加する気は全くないけど。

    • 0
    • 20
    • 下の下の人
    • SH700i
    • 06/04/08 19:11:51

    あなたの方がどうかと思いますが?言葉遣い直しましょうね~

    • 0
    • 19
    • あたしなら
    • P901i
    • 06/04/08 19:05:27

    むかついてたんだから、それすらもキッパリ断ってもらわないな。

    • 0
    • 18
    • ひつこい→しつこい
    • KDDI-SA33
    • 06/04/08 19:01:14

    あホか?お前は

    • 0
    • 17
    • バタバタ
    • SH700i
    • 06/04/08 18:59:18

    旦那が名指しで苦情の電話入れたみたいで今謝りにきました。洗剤などおいて帰ったけど、色々ありすぎてどうしようか…

    • 0
    • 06/04/08 18:56:03

    下の者だけどトピズレ失礼。

    • 0
    • 06/04/08 18:55:14

    うちの旦那は朝日新聞会社で働いてますがしつこくないから場所によると思いますが新聞屋さんは営業で契約取れないと生活も出来ないらしいよ。まあセールスの場合だけど。

    • 0
    • 14
    • オカン
    • KDDI-SA34
    • 06/04/08 18:44:34

    ひつこい? しつこい?

    • 0
    • 13
    • 我が家朝日新聞
    • KDDI-CA33
    • 06/04/08 18:37:22

    朝日新聞だけど読売新聞しつこかった。友達が読売新聞で朝日新聞しつこかったと言ってたから どこも同じなんだろうね

    • 0
    • 06/04/08 18:33:41

    朝日の営業所に名指しで文句言えば!?勧誘屋って太刀悪い奴もいるしね。
    旦那!強くなれ!

    • 0
    • 11
    • すみません
    • KDDI-SA36
    • 06/04/08 18:33:20

    旦那が朝日の勧誘やってますが…キッパリいりませんって言って、しつこい様でしたらセールス証の名前みて苦情入れて下さい。二度と来ませんよ。

    • 0
    • 10
    • バタバタ
    • SH700i
    • 06/04/08 18:27:06

    車に乗るまでついてきたからドアを閉めて行ったそうです。何回も来るし今まで何回断ったかわかりません。毎回同じ人がくるんです。しかも1番忙しい時間!

    • 0
    • 9
    • 長々
    • N900i
    • 06/04/08 18:25:52

    理由言うより、ピシャッといらない!って言うほうがいいですよ。

    • 0
    • 8
    • 私は……
    • SH901iC
    • 06/04/08 18:24:53

    少々キレぎみに、新聞にはらうお金があったらそのぶんで肉かうわ~!!っていったらあっさりかえってったけど…

    • 0
    • 06/04/08 18:24:41

    私は「また来ます。」って言われたら、「もう来なくていいです」って言います。
    外で長々つかまる旦那サン。優しいのかな頼りないですね…きっぱり断りましょう

    • 0
    • 6
    • バタバタ
    • SH700i
    • 06/04/08 18:22:58

    旦那はちゃんと言ってます。けどものすごくひつこいんです。

    • 0
    • 5
    • いつも
    • N900i
    • 06/04/08 18:22:31

    なんて断ってます?
    うちは何いわれても「いらないです」で終わりにしてます(;^_^A
    インターホンで新聞だとわかったら↑の一言で終了。一方的に切ります。
    インターネットで新聞見てるって言っても効果あるみたいですよ。

    • 0
    • 4
    • バタバタ
    • SH700i
    • 06/04/08 18:21:32

    はい。「新聞とってもテレビ欄しかみないと思うし、携帯でテレビ欄見てるからたとえ新聞とっても無意味です。」
    と言いました。おかしいですかね?

    • 0
    • 3
    • うん
    • KDDI-SA35
    • 06/04/08 18:21:15

    いらないならいらないってピシッと言わないから悪いよ!頼りない旦那だね( ´,_ゝ`)

    • 0
    • 06/04/08 18:20:55

    よその新聞が好きでそこしか読まないからって言えばいいじゃん。

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA32
    • 06/04/08 18:18:42

    キッパリ断ってますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ